人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と猫と ぼんやり過ごしてる アタシの日常
by huey_bits
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
色々です
すっかりご無沙汰している間に色々ありました

と、いうか

昨年から身近な人などの突然の訃報があったり予期せぬ事が色々ありまして
すっかりご無沙汰しておりました

子供の頃に習った三本の木(気)でしたっけ?
「やる気」「元気」「根気」
そんな木(気)は超ほっそいし
更に「努力」と「忍耐」が備わっていない私は
それはもう自分でもびっくりするぐらい心がポッキリ折れてしまって
結構、自暴自棄な生活を送っておりまして
周りの友人達にはずいぶんと心配をかけていたようで

もちろん、我が家のトン吉(ヒューイ)、チンペイ(ビッツ)、カン子(ウシ子)達にも
散歩の時間がメチャクチャになったり

ホント、申し訳ないです

そんなこんなで記憶が曖昧になる程グダグダの日々の中で
周りの人に助けられながら、なんとなく元気になってきていた所での震災

あの日は犬友とストトコ(仮名)に行っていて
帰りの渋滞中に車内でニュースを見ていたのですが
店が違えば私達の命がなかったのかもしれないと・・・
実際、友達の知人がそこで亡くなられたそうです

何も買えず終いだったけど、怪我もなく無事に帰れた事が幸せだと思いました

ヒューイ達を留守番させていた事を知っていた人や
実家の母親が家の様子を見に行ってくれたり

改めて友達の大切さなど
本当に人とのつながりの有り難味を知る一年でした


そうやって気持ちをもらってばかりの私も
誰かの力になるような事があればいいのだけれど
無力な私には被害に遭った方々のご冥福と
一日も早い復旧を祈る事や微々たる募金ぐらいしか出来きませんが

復旧した時には東北地方に旅行に行ってじゃんじゃんお金を使えるように
その日の為にしっかり旅行貯金をしよう!と


相変わらずトンチキな事ばかり言ったり、やったりだし
写真も全然 整理してないし、撮ってないけれど
せめてBlogぐらいは再開していけたらなぁ・・・と

とりあえず そんな感じです
by huey_bits | 2011-03-29 19:57 | アタシ
<< ありがとう! ドキドキヒヤヒヤ >>


最新の記事
しまおとお別れ
at 2013-06-06 10:53
シマしまお。
at 2013-06-05 16:49
お散歩
at 2013-05-29 11:07
ありがとう。またね。
at 2013-05-28 13:38
最近は。。。
at 2012-09-27 14:21
オヒサシブリ過ぎです
at 2012-07-04 14:14
ありがとう!
at 2011-03-30 14:18
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろリンク
無料で出来るクリック募金
クリックで救える命がある。

NPO法人犬と猫のための
ライフボート

手を伸ばせば救える命がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でこモブ
忘れた頃に更新する
ケータイからの送りっぱ日記

凸凹日記
アタクシの過去日記

ぐーぐるマイ湖マップ
我が家の気になる湖map

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りblog

ボーダーコリーだもの
犬との日常
今日の日記
LUNA'S Daiary
犬と猫と、ものづくりな日々。
Bon Voyage
QooのYouTubeブログ
ぬこ部
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
ファン
その他のジャンル