犬と猫と ぼんやり過ごしてる アタシの日常
by huey_bits
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:編み物 ( 7 ) タグの人気記事
ドイリー
更新ついでにもう1っ勢いで・・・

祖母の入院時、付き添い中は約半日病院に居たりしたので
あまってた毛糸でチマチマ編み物してました
f0196533_23472074.jpg

2種類のドイリーとコースター2枚

出来ると見てもらっては
「かわいいねー、良くできたねー」
と言ってもらっていた思い出の品でもあるので
病院好きな祖母の代わりというか、なんというか
なんとなく病院に残したかったので

黄色いドイリーは看護師さんにもらってもらいました
ナースセンターの受付にある鉢植えの下に敷いてくれました

しばらくの間でもいいから、使ってもらえてると嬉しいなぁ




思い出というかなんというか↓

ジメジメグタグタした話・・・
[PR]
by huey_bits | 2010-02-02 00:35 | アタシ
丸椅子劇場<その後>
約1ヶ月前ぐらいの話ですが・・・

兄さん (参照:丸椅子劇場) のが出来たよ~!!

「やったね!兄さん!!」
f0196533_20522619.jpg

「・・・・・・・あぁ」

「な、なんか兄さん暗いね」

「オレが暗く見えるのはきっと配色のせいだ
 出来たって言ったて、なんかオレだけこんな・・・・」

「そんな事ないよ!兄さん渋くてかっこいいよ!!」
「そうだよ!同じモチーフの円座じゃないか!!」

「そ、そうか?渋いか?」

「かぁさん、みんな兄さんみたいな色でも良かったなぁって言ってたもん」
「お気に入りだから、これからきっと大活躍だよ」

「そうかなぁ・・・ウヘヘ」


編みあがりの配色がちょっと思ってたのと違っちゃったケド
かぁさんとしては好きな色合いだし
兄さんの機嫌も直ったし

めでたし、めでたし


※ 『おまけのモチーフ編』 ありマス

More : おまけのモチーフ編
[PR]
by huey_bits | 2009-02-28 21:14 | アタシ
丸椅子劇場
「 僕達、丸椅子兄弟&従兄(折りたたみ椅子) 」
f0196533_17172482.jpg

「 イェーイ!
 カバーが出来たよ! 」

「 っつーか、1月中に出来てたのに、やっとblogに載せてもらえたね」

「でもさ、この前お客さんが来た時も
 硬いとか、冷たいとか言われなかったし
 みんな、僕達に喜んで座ってくれたね


「・・・・・・・、」


「 お前達は幸せだな・・・ 」
f0196533_17173628.jpg

「兄さん・・・・」


かぁさん、4っなのわかってたけど
 うっかり従兄(折りたたみ)の分にしちゃって
 それっきり勘違い&忘れちゃってた・・・うぐぐ

それは言っちゃダメだよ


「 だ、大丈夫!
 きっとすぐに兄さんの分も作ってもらえるよ 」

「 かぁさん、この前 毛糸買って来てたもん 」

「 そうだといいな・・・・・・ 」


うん、かぁさん がんばるよ (今月中にはなんとか・・・)
[PR]
by huey_bits | 2009-02-03 17:30 | アタシ
作ったよ
角座の2枚目も完成したので
今度は丸椅子用の円座を作る事に

難しいトコ省いて作れるサイズだけ完成
f0196533_22493099.jpg


後3枚は習わないと出来ないから
来週か再来週には完成させたいな

最初は出来る気がしなかったけど
少し楽しくなってきた

・・・・・かな?(^m^)




おまけ:
f0196533_2250533.jpg
 ※ローソクの数は数えないように(笑)

お友達がケーキを買って遊びに来てくれたよ

1日早いけど、アタシのお誕生日会

ローソク増えるのはアレだけど
やっぱりなんか嬉しいね

ケコちゃんありがとう
[PR]
by huey_bits | 2009-01-10 23:02 | アタシ
出来たよ~
先週末はダンナさんの誕生日やら
友人の結婚式やら
プチ忘年会やらで

暴飲暴食しまくり

少々胃もカラダもお疲れ気味であります



そんな合間に
なんとか完成!!

f0196533_13354924.jpg
1つ花びらが多いトコとかあるけど・・・

年内は無理だと思ってたけど
なんとか出来たよ~

といっても

椅子はもう一脚
後の1枚はいつになる事やら
[PR]
by huey_bits | 2008-12-22 13:53 | アタシ
向いてないのか?
今日は編み物教室の日

先週は用事があって行けなかったから
今日からいよいよモチーフ編み

が、

もともと毛糸が上手くさばけないっつーのに

昨夜うっかり包丁で左手の中指を切ってしまったので
更にモタついて指がつりそうに

f0196533_1763660.jpg
本日の成果

そんなんでも、忘れちゃわないうちにと

おうちでおさらいするも

1時間でたったの1個

言い訳すると
本当は2個出来たけど
アレ?っと思ったら
案の定、間違ってた (T_T)

白い中身(?) あと21個・・・・・・

始めてみて益々出来る気がしない・・・・・・llliiorz
[PR]
by huey_bits | 2008-11-06 17:16 | アタシ
かぎ針デビュー
先日、編み物を習ってる犬友と立ち話してる時
アタシもモチーフ編みをやってみたいんですよ~
なんて言ったら

犬たちも一緒に通って良いし(先生も犬友)
手ぶらでいいし
次の木曜行こうよ、どうせヒマなんでしょ?

と誘われ

余ってた毛糸だけ持って、朝のお散歩がてら犬たちと体験入学に

棒編みは基本中の基本だけは出来るけど
かぎ針は初めて

なので、今日は基本の「なが編み」を練習

f0196533_2171588.jpg
どうかしら?


次回の為に本も購入して、コレもステキ アレもステキ 

と、

その前におさらい、おさらい

f0196533_20483870.jpg
ビッツのお出かけ用マットにしよう


そして、調子に乗ったアタシは
記号がわからないくせに
無謀にも、ぐるぐる輪っかのモチーフ編みに挑戦


・・・・・・・・・・・・・。


パイナップル?
f0196533_20484857.jpg
テキトーじゃ無理ね


本に載ってるようなステキなモチーフ編み

f0196533_20485790.jpg
こんなの作りたいんだよ


果たして出来る日は来るのだろうか?
[PR]
by huey_bits | 2008-10-23 21:17 | アタシ


最新の記事
しまおとお別れ
at 2013-06-06 10:53
シマしまお。
at 2013-06-05 16:49
お散歩
at 2013-05-29 11:07
ありがとう。またね。
at 2013-05-28 13:38
最近は。。。
at 2012-09-27 14:21
オヒサシブリ過ぎです
at 2012-07-04 14:14
ありがとう!
at 2011-03-30 14:18
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろリンク
無料で出来るクリック募金
クリックで救える命がある。

NPO法人犬と猫のための
ライフボート

手を伸ばせば救える命がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でこモブ
忘れた頃に更新する
ケータイからの送りっぱ日記

凸凹日記
アタクシの過去日記

ぐーぐるマイ湖マップ
我が家の気になる湖map

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りblog

ボーダーコリーだもの
犬との日常
今日の日記
LUNA'S Daiary
犬と猫と、ものづくりな日々。
Bon Voyage
QooのYouTubeブログ
ぬこ部
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
ファン
その他のジャンル