犬と猫と ぼんやり過ごしてる アタシの日常
by huey_bits
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:独り言 ( 17 ) タグの人気記事
最近は。。。
やっとこさ涼しくなってきましたねー!
最近はfacebookの方にUPしたり、ぼやいたりしてました

あ!FBやってんの父さんには内緒だった!
うすうすは気づいていると思うけど
さりげなくカミングアウトしてみた(笑)

しかし毎度の事ながらBlogにUPとかの以前に
普通に写真を整理しないとなんだけど、暑くてね~(←言い訳)

うううーん。。。写真。。。写真。。。
ううーん。。。カメ子壊れた。。。
うううーん。。。カーメーラー!!!!

カメラー欲しーーーぃっ!!!!

ではまた
[PR]
by huey_bits | 2012-09-27 14:21 | アタシ
ありがとう!
実はアタクシ知る人ぞ知る 凶運 の持ち主でして

ヒューイを迎えに行った日も“凶”を引き
よそ様に車こすったり、帰りは土砂降りに遭ったり

最近では年末にも
で、帰りにうっかりミスで違反で捕まっちゃったり・・・

もちろんお正月も毎年のように 神社でもお寺でも“凶”

つい先日も・・・

そんなアタクシなのですが
被災地で頑張っている友人に元気をあげるつもりが
逆に元気をもらいまして

昨日、見事にやりましたよ!!

f0196533_142310.jpg


イエス!大吉

祈りは通じるのね!って思った
と、いうか、友人の祈りパワーすげー!!!!

このおみくじの最後の3行

『再生の喜びが運を導き 枯れ木に春が来て 花咲くようである』

アタシではなく、遠い地で頑張っている皆さんに叶えられますように・・・
そして、この願いが届きますように・・・
[PR]
by huey_bits | 2011-03-30 14:18 | アタシ
色々です
すっかりご無沙汰している間に色々ありました

と、いうか

昨年から身近な人などの突然の訃報があったり予期せぬ事が色々ありまして
すっかりご無沙汰しておりました

子供の頃に習った三本の木(気)でしたっけ?
「やる気」「元気」「根気」
そんな木(気)は超ほっそいし
更に「努力」と「忍耐」が備わっていない私は
それはもう自分でもびっくりするぐらい心がポッキリ折れてしまって
結構、自暴自棄な生活を送っておりまして
周りの友人達にはずいぶんと心配をかけていたようで

もちろん、我が家のトン吉(ヒューイ)、チンペイ(ビッツ)、カン子(ウシ子)達にも
散歩の時間がメチャクチャになったり

ホント、申し訳ないです

そんなこんなで記憶が曖昧になる程グダグダの日々の中で
周りの人に助けられながら、なんとなく元気になってきていた所での震災

あの日は犬友とストトコ(仮名)に行っていて
帰りの渋滞中に車内でニュースを見ていたのですが
店が違えば私達の命がなかったのかもしれないと・・・
実際、友達の知人がそこで亡くなられたそうです

何も買えず終いだったけど、怪我もなく無事に帰れた事が幸せだと思いました

ヒューイ達を留守番させていた事を知っていた人や
実家の母親が家の様子を見に行ってくれたり

改めて友達の大切さなど
本当に人とのつながりの有り難味を知る一年でした


そうやって気持ちをもらってばかりの私も
誰かの力になるような事があればいいのだけれど
無力な私には被害に遭った方々のご冥福と
一日も早い復旧を祈る事や微々たる募金ぐらいしか出来きませんが

復旧した時には東北地方に旅行に行ってじゃんじゃんお金を使えるように
その日の為にしっかり旅行貯金をしよう!と


相変わらずトンチキな事ばかり言ったり、やったりだし
写真も全然 整理してないし、撮ってないけれど
せめてBlogぐらいは再開していけたらなぁ・・・と

とりあえず そんな感じです
[PR]
by huey_bits | 2011-03-29 19:57 | アタシ
超久々
超ご無沙汰しております
咳はすっかり治まったものの、未だアバラがねー・・・

なんでですかね?完治する気がしない

そんなんで「ゴホン、痛っ」なんて放置する事2ヶ月・・・

もう6月なんですね・・・

で、この2ヵ月何してたかっていうと・・・

ううぅ~ん

コレ↓食べました (^▽^)
f0196533_13565785.jpg


お味は・・・

皮もおいしいんですよ
“あん”のカレーもおいしいんですよ

でも、なぜ一緒にしたのか?って感じ ==;
超ビミョーーー





お知らせのような独り言

近々溜まってた分をUPしようかと奮闘中
しかし写真を整理するのも久々過ぎてデータ多すぎ><
年始からの分もがっつりそのまま・・・挫折しそう T_T
[PR]
by huey_bits | 2010-06-02 14:00 | アタシ
オリンピック
気が付けばオリンピックはじまっちゃいましたね

折角のお天気なのに出かけもせずにうっかりテレビに釘付け

愛子ちゃん、4位入賞
惜しかったです

でも、アタクシとしては
やはり里谷さん

こぶこぶんトコは最高だと思うのです

オリンピックといえば

この時のたえチャン


と、

もちろんこの方


・・・・どっちも長野だわね
アタシのオリンピックは長野で止ってるのかしら?

ともかく
冬季五輪の方が楽しいし、見ごたえがあると思っている我が家
特にスピードショートトラックとカーリング

みんながんばれー!!

アタシもがんばって写真整理してUPする?
[PR]
by huey_bits | 2010-02-14 14:26 | アタシ
ドイリー
更新ついでにもう1っ勢いで・・・

祖母の入院時、付き添い中は約半日病院に居たりしたので
あまってた毛糸でチマチマ編み物してました
f0196533_23472074.jpg

2種類のドイリーとコースター2枚

出来ると見てもらっては
「かわいいねー、良くできたねー」
と言ってもらっていた思い出の品でもあるので
病院好きな祖母の代わりというか、なんというか
なんとなく病院に残したかったので

黄色いドイリーは看護師さんにもらってもらいました
ナースセンターの受付にある鉢植えの下に敷いてくれました

しばらくの間でもいいから、使ってもらえてると嬉しいなぁ




思い出というかなんというか↓

ジメジメグタグタした話・・・
[PR]
by huey_bits | 2010-02-02 00:35 | アタシ
ありがとう
実家の祖母が亡くなりました

もうケンカも出来ないし
お小遣いももらえないし
わんこズもオヤツをもらえないし

お風呂で頭を洗ってあげる事も
お見舞いに行く事も
病院に連れて行ってあげる事もなくなってしまいました

ケンカしてしまった事は最後に謝れたけど
お礼は言えなかった

生まれてから今日までありがとう
[PR]
by huey_bits | 2010-01-24 21:40 | アタシ
あけおめ
あけましておめでとうございます

31日に年賀状慌てて購入したのに
プリンターが壊れて無駄になってしまって
最後の最後にトホホなヒューイ家でしたが
今年もワンコにゃんこ共々よろしくお願い致します

では、新顔のウシ子さんからもご挨拶を

トラ年だけど、ウシ子です
覚えてもらえましたか?
f0196533_0583181.jpg

ウシ子は年明け早々ぐりぐりにーたんに戦いを挑んだけど
負けちゃいました
悔しかったので、とーたんとかーたんに八つ当たりです
f0196533_123368.jpg

でも、後ろから大きいにーたんが見てるので
f0196533_1266.jpg

ウシ子どきどきひやひやです
ソファに避難しようとしたけど
f0196533_165684.jpg

落ちちゃいました

そんなウシ子ですがよろしくなのです



みなさまにありあまる幸が訪れますように


※カテゴリ“家族構成”(タグ“はじめに”)にウシ子が加わりました
 よろしければご覧下さい
[PR]
by huey_bits | 2010-01-02 01:10 | にゃんこ
年末のご挨拶
なんだか、あっという間に1年も終わり

なんていうか
今年はあんまり良い年ではなかったような気がします

大掃除は順調です(後は風呂掃除だけです)

来年はウシ子も加わったことだし、賑やかで良い年になるといいなぁ

みなさんも良い年になりますように

来年も地味に更新していきますので
見に来てやって下さい
よろしくお願い致します

それではまた来年(明日?)


ひうい



!んぎゃっ!年賀状買って来なきゃ!!
[PR]
by huey_bits | 2009-12-31 12:03 | アタシ
朝ごはん
オハヨーゴザイマス!

土日、急な来客により飲んだくれたり
マイケルDVDみながら踊ったりで
月曜はすっかりグダグダだったモノでゴザイマス

それでも昨日はお友達とちょいとご近所ランに行って来たのですが
それはまたのちほど

で、今日はたっぷり睡眠もとったし復活!
朝 ご機嫌で布団干してたら

なんて鳥だろう?
柿の木に朝ごはん食べに来てた
f0196533_93917.jpg

あぁ、もっと望遠のレンズがあればなぁ~

すずめさんご一行もお食事タイム
f0196533_1045119.jpg

なんか和むわ~

って

アタシったら今日まで気がつかなかったのかしら?
それとも「あ、鳥」程度だったのかしら?
もしくは心が澱んでて癒しを求めてたりしちゃってる?
まぁ どっちでもいいや

なんて思いながらパシャパシャしてたら

ハイ、ごちそーさま!
f0196533_104773.jpg

今日も一日良い日になりますように!



フッ、アタシったら珍しくキレイに締めちゃった?
なんて思ってたら
たった今、発見しちゃった
タバコの空き箱が、さも入ってます風に重ねて置いてあるじゃない!!

まぁ、まぁ、まぁ
今日のアタシはなんだか気分が良いからね

って、んなわけあるかーっ!
年内のゴミの日、残りわずかなんだからー!
ダンナめー、帰ったらお説教だ=3
[PR]
by huey_bits | 2009-12-22 10:08 | アタシ


最新の記事
しまおとお別れ
at 2013-06-06 10:53
シマしまお。
at 2013-06-05 16:49
お散歩
at 2013-05-29 11:07
ありがとう。またね。
at 2013-05-28 13:38
最近は。。。
at 2012-09-27 14:21
オヒサシブリ過ぎです
at 2012-07-04 14:14
ありがとう!
at 2011-03-30 14:18
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろリンク
無料で出来るクリック募金
クリックで救える命がある。

NPO法人犬と猫のための
ライフボート

手を伸ばせば救える命がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でこモブ
忘れた頃に更新する
ケータイからの送りっぱ日記

凸凹日記
アタクシの過去日記

ぐーぐるマイ湖マップ
我が家の気になる湖map

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りblog

ボーダーコリーだもの
犬との日常
今日の日記
LUNA'S Daiary
犬と猫と、ものづくりな日々。
Bon Voyage
QooのYouTubeブログ
ぬこ部
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
ファン
その他のジャンル