犬と猫と ぼんやり過ごしてる アタシの日常
by huey_bits
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:犬 ( 34 ) タグの人気記事
5月のおまとめ③
さてさて、やっとこさ 最後のその③です

5月18日は ヒューイ(ぼーだー) の誕生日だったので
ルナ姉さんを誘って、いつもの土手へ

※こちらも、いつものクリックで大きくなるパターンです
f0196533_15572467.jpgf0196533_15573383.jpgf0196533_15574079.jpg

いつものようにボールしたり、ディスクしたり
この後ルナちんはバブルバスに行ったんだっけ・・・
いいなぁ~
アタシも温泉とかで癒されたーーい
ねぇ、ひゅーいどん
f0196533_15574775.jpg

いつもの土手で
いつものようにボールやディスクしただけだけど
こんな“いつも”がいつまでも続くといいね

もう10歳だけど、まだ10歳!!
怪我や病気しないでがんばっていこーぜー!!!

で、

その週末はバースデーお出かけと称して
これまたいつもの“ならまた湖”へ
今季初カヌー!
f0196533_166035.jpg

水も多くて、お天気も良くて、そりゃもう絶好のカヌー日和で

f0196533_1665492.jpgf0196533_1672559.jpgf0196533_16114227.jpg

雪もチラホラ残ってたり

f0196533_1671693.jpgf0196533_1675210.jpgf0196533_16141795.jpg

今の時期限定の川やら滝やらがあったりしてね
f0196533_1617417.jpg

なんだろう?疲れてたのかな?

f0196533_16181129.jpg

なんであんな事しちゃったのかな?

この後、お弁当だー♪ 外で食べるとおいしいよねー♪

なんて・・・

なんて思って浮かれてたのにーーーーーーっ!!!

調子ぶっこいてたら転覆しちゃった><
f0196533_16184538.jpg
ぶくぶくぶくぶく

川、上ろうなんて無理ですよねー

被害はお弁当だけだったんだけど (流れちゃったお弁当袋は釣りしてた人が届けてくれました)

一瞬 ビッツ(といぷー) とはお別れかも?って思ったりもしたけれど
アタシやヒューイよりも冷静で

カヌーの救出で手一杯なとーさんの横で
アップあっぷしてるアタシとヒューイを横目に一足先に岸に上がってたもんね

ビッツを見て、その手があったか!って思ったよ

・・・・しかし、ホント怖かった

その後はいったん上陸できるトコに移動して
f0196533_16223678.jpg

カヌーの水抜いたり、服乾かしたりして
とっとと戻って
片付けたり、少し遊んでから

これまたいつもの、お蕎麦食べて
お酒買って、帰宅

しばらくヒューイの様子がおかしかったけど
あれかしら?転覆の夢見ちゃった?
トラウマ?トラウマになっちゃった?

癒されるっつーか、お祝いなのにひどい目に遭わせちゃったね
すまなんだ

苦情は、コチラ→ (-_-)によろしく・・・
[PR]
by huey_bits | 2010-06-15 16:44 | 犬とお出かけ
5月のおまとめ②
さてさて、ダンナ不在で飲んだくれだったGWも終わって
普通の土日のお話

ダンナと相模川に行ったんですけど
混んで来たのと、水が少ないからか川も微妙だったので

※これまたクリックで大きくなります
f0196533_16212399.jpgf0196533_16213210.jpgf0196533_16213937.jpg

もう少し先?奥?のダム湖へカヌーの下見がてら行って見たのですが
景色も良いし、きれいだし

f0196533_16215593.jpgf0196533_1622693.jpgf0196533_1622182.jpg

・・・なんですけどね
カヌーもできなきゃ、わんこズと思い切り遊ぶこともできない感じでして

もう、ダムカードしか楽しみないわっ!!!
って事でダムカードもらいに行くことにしたんですけど

ダム、サイコー!!!いえーい!!
ダムの中を通ってるエレベーターでダムの上に行って
ダムカードゲット!!!

f0196533_16273568.jpgf0196533_16274923.jpgf0196533_1628294.jpgf0196533_16282369.jpg

帰りは人も少ないから、ちょっとサイズ大きいけど ヒューイ(ぼーだー) もいいよって
(本当は小型犬抱っこでのみらしい)
ケーブルカーに乗って降りてきたんですけど

しかし、つるつる床が苦手なヒューイはまたしても抱っこでした(笑)
f0196533_16302689.jpg

係りのおじさん達に笑われちゃったね(^m^)






②でまとめるつもりが、長くなりそうなので③につづく
[PR]
by huey_bits | 2010-06-08 16:26 | 犬とアタシ
5月のおまとめ①
何故いきなり5月なのか?

なんですかねー、4月の記憶がないのですよ
そういえば、3月もほとんど更新してなかったですね・・・

咳が止まらず具合も悪きゃ、祖母の事で心も折れてるって時に
ダンナが最低だったっていうのは覚えてるんですけどね

とにかく3月4月は何もかもが最悪過ぎて記憶がとんだとしか思えない

というわけで、5月なのです

そんな訳で、GW中、ダンナったら「アタクシ実家に帰えらせていただきますっ!」
とか言って(言ってないけど)帰省してしまったので
残された可哀相なアタシたちは
デンデンデールさんと深大寺にぶらりと行って来ました

※これまたクリックで大きくなります
f0196533_1539132.jpgf0196533_15392477.jpgf0196533_1539353.jpg
f0196533_15394558.jpgf0196533_15395514.jpgf0196533_1540172.jpg
f0196533_1540277.jpgf0196533_15404149.jpgf0196533_15405047.jpg

ドッグランでちょこっと遊んだり、深大寺そば食べたり
お参りしたり、ブラブラ散策しながらお土産買ったり
おやつ食べたり

帰りに吉祥寺にもちょっと寄ったり

男子がいないと、なんとなくダラダラブラブラできるから良いよねー♪
夜はデル家でご馳走になったり

次の日があるのに・・・

約束してたのに飲みすぎちゃいましてね
朝早くから行動できない状態だったので
近所のドッグランに行ってざっくりと遊んで
(私信:なんかアタシ、写真ないんですけど・・・ルナ姉さんある?)

夜はルナ姉さんとまた飲みに

あとは別の友達にドッグランで遊んでもらったり
夜な夜な飲み歩いていたり

気がつけば飲み歩いてばかりだったような・・・そんなGW






その②につづく
[PR]
by huey_bits | 2010-06-08 15:37 | 犬とお出かけ
衣替え?
今日はよいお天気で暖かいですねー
もう3月だもんねー

昨夜ね、雨ニモ負ケズわんこズをお風呂にいれたんですよ
今日が雨でもかまうもんかっ!てね

1月に入れたっきりだったから
そりゃもうオイニーがドイヒーでね ><

いやー、入れて良かった
昨日のアタシ エライっ!(笑)

で、今日はこれまた年末から放置だった ビッツ(といぷー) の“衣替え”もね

天気予報では明日からまたお天気悪くて寒くなるって言ってたけど
まぁ、でも今やっちゃわないと
これまたモッサリ具合がゴイスーでね

で、チョキチョキチョキチョキしていたら

案の定、ヤツが来ましたよ

ジャマ・・・っていうか
何か間違ってませんかね?
f0196533_16235561.jpg

それ、ビッツの“抜け殻”ですよ?

どかしても、どかしても
この“抜け殻”でくつろぐ ウシ子(にゃー)

そんなにビッツLOVEですか?
そーですか
じゃぁこれでどうだ?
f0196533_16245437.jpg

お揃いアフロ
・・・というより、なんかヘナちょこリーゼント風だわね

近くで寝てた ヒューイ(ぼーだー) の脚の裏毛も切って
みんなスッキリサッパリでちょっと早いけど衣替え終了
[PR]
by huey_bits | 2010-03-05 16:30 | 犬と猫
日向ぼっこ
わんこズの散歩の帰りを待っていた ウシ子(にゃー)
いつも玄関でお出迎えしてくれます

今日はお天気も良くて暖かいからね
ヒューイ(ぼーだー) と一緒に玄関先で日向ぼっこ
f0196533_12222062.jpg


しかし、ケータイで撮ったんだけどヒドイな

前はもう少し良く撮れてたと思うんだけど
最近ウシ子に落とされたりしてたからかしら?
ちょっとした時用のカメラとしても、これじゃダメだわね
[PR]
by huey_bits | 2010-02-24 12:29 | 犬と猫
猫の日の次の日
猫の日でしたね、昨日
ちなみに今日は富士山の日だそうです

そうそう、先週「ナウシカ」やってましたね
見ました?
我が家はやっぱり「ナウシカ派」です
夏にブルーレイ出るってー

そんなわけで、ウシ子(にゃー)で “ナウシカごっこ”
「テトー」なんつってね
f0196533_9443130.jpg

ではなく
ご飯の催促されてます

肩にのせてプルプルのブレブレ

ヤツの腹ペコ時にキッチンに立ってると
凄まじい勢いでよじ登ってきます
モモも背中も地味に傷だらけです T T

で、朝ごはん (しかも2回目!1回目は2時間前!!) を済ませた後は
f0196533_9475532.jpg

もちろんビッツ(といぷー) のトコへ

あら、逆光だわね
しかも首の角度がちょっと怖いわ・・・

f0196533_9484472.jpg

くつろぐビッツを足蹴に毛づくろいする ウシ子
ビッツはやや迷惑気味

猫の日は昨日ですよ
今日は少し控えめにお願いします
[PR]
by huey_bits | 2010-02-23 09:53 | にゃんこ
ウシ子恐るべし
さて、魔の手から逃れるように
例の“チュニック座布団”にもぐったものの

妙なふくらみですぐにバレてしまった ビッツ(といぷー) ・・・残念 ==;
f0196533_2382566.jpg

バレバレニャー
f0196533_2391941.jpg

逃がさないニャー
f0196533_2403639.jpg

ウニャーー!
f0196533_2413954.jpg

諦めるニャー!!
f0196533_2415044.jpg

おりゃー!
f0196533_242290.jpg

出で来るニャー!!
f0196533_2431736.jpg

結局ひきづり出されるビッツ・・・執念の女、ウシ子
f0196533_2432744.jpg

その頃 ヒューイ(ぼーだー) は
f0196533_2433430.jpg

真下ではビッツがヒドイ目にあってるのも知らず
ソファの上ですやすやお昼寝

いつもなら、あんまりにもしつこいと制してくれるんだけどねー

がんばれビッツ(笑)



その後、ヒト暴れして水分補給するウシ子
f0196533_2552561.jpg

相変わらず何かがおかしい
[PR]
by huey_bits | 2010-02-20 01:12 | 犬と猫
ビッツの憂鬱
どーも、ビッツです
かーさんが重い腰を上げて更新してるようなので
ぼくの話も聞いて下さい
f0196533_213390.jpg

最近うんざりしてるんですよ
何が?ってアイツですよ
昼寝もままならないんですよ

と、ぼやく ビッツ(といぷー) の後ろに、怪しい影が
f0196533_2141654.jpg

ビッツ、近づいちゃだめだよー
f0196533_2154953.jpg

!!!
f0196533_2171712.jpg

ほら、言わんこっちゃない ><

逃げても無駄ニャー!マテー!!
f0196533_2175833.jpg

ヒィィィィィッーーー

ビッツの災難はつづく・・・
[PR]
by huey_bits | 2010-02-19 02:23 | 犬と猫
重い腰をあげる
寒くてお天気がイマイチな日が続いてますねー

すっかり引きこもって
「Dr.HOUSE シーズン1」レンタルしまくりの観まくりでした
最近はオリンピック漬けだし・・・(^ ^;

しかし、それじゃイカン!と
1ヶ月も前の写真をやっとこさ整理しました

1月の暖かかった日
ルナちんとルナ姉さんと土手へ
f0196533_1442146.jpg

この時はまだ祖母の付き添いなんかもあって
わんこズも留守番続きでストレスMAXだったなぁ・・・

今年初のお出かけ&スコーンっと晴れる中
f0196533_1503392.jpg

ルナちんと一緒にボールしたり
f0196533_1532479.jpg

フリスビーして張り切ったり
f0196533_1541014.jpg

もちろん、ルナちんも
f0196533_1544743.jpg

ヒューイはご機嫌で地味なジャンプでキャッチ
f0196533_1562278.jpg

ウェイクボードしてる人はバッチリジャンプ
f0196533_158993.jpg

この日は本当に暖かくって
ビッツはついウトウト・・・
f0196533_1515638.jpg

楽しかったねー♪

帰ってからは今年初のお風呂も入って
心もカラダもスッキリさっぱりリフレッシュできた1日だったね
[PR]
by huey_bits | 2010-02-19 02:04 | 犬とお出かけ
療養食?
ヒューイ(ぼーだー) がノロだかロタ?ってぐらい嘔吐・下痢でして
f0196533_14221317.jpg

絶食しちゃうのがいいんだろうけど
他の2ぴきがモリモリ食べてるのに我慢させたら
食後に空腹のヒューイが満腹2ぴきを襲う事になるだろうし・・・

かと言って、健康な2ぴきも絶食なんて訳にはいかないし
1ぴきは激しく育ち盛りだしねぇ

とにもかくにも、1日も早く回復して頂きたいので
栄養は2の次で、ちょっとでも消化の良いものをと思い
サクっと調べて作ってみました
f0196533_14264426.jpg

豆乳がゆでーす(※鍋は一人用)

具はお米、細かくした鳥のササミ
みじん(ではないかも)切りにしたにんじんと大根

器に盛ったら隠し味に赤ちゃん用下痢止め(バナナ風味)を少々

今日、明日は
これを少しづつ与えてみようかと

これで良くなるといいんだけど・・・

ビッツ(といぷー)もいつものご飯よりこれが良いようで
すばらしい食いつきっぷり

そして、こちらの育ち盛りの娘っコ
f0196533_14393249.jpg

こんな野性味ゼロな寝方してるくせに
ササミ出したら、人によじ登って
更にシンクに移動して
大きいままの生の鶏肉にかぶりつこうとしてたよ

野性味溢れ過ぎててちょっと怖かったわ(笑)
[PR]
by huey_bits | 2010-01-07 16:24 | 犬とアタシ


最新の記事
しまおとお別れ
at 2013-06-06 10:53
シマしまお。
at 2013-06-05 16:49
お散歩
at 2013-05-29 11:07
ありがとう。またね。
at 2013-05-28 13:38
最近は。。。
at 2012-09-27 14:21
オヒサシブリ過ぎです
at 2012-07-04 14:14
ありがとう!
at 2011-03-30 14:18
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろリンク
無料で出来るクリック募金
クリックで救える命がある。

NPO法人犬と猫のための
ライフボート

手を伸ばせば救える命がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でこモブ
忘れた頃に更新する
ケータイからの送りっぱ日記

凸凹日記
アタクシの過去日記

ぐーぐるマイ湖マップ
我が家の気になる湖map

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りblog

ボーダーコリーだもの
犬との日常
今日の日記
LUNA'S Daiary
犬と猫と、ものづくりな日々。
Bon Voyage
QooのYouTubeブログ
ぬこ部
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
ファン
その他のジャンル