犬と猫と ぼんやり過ごしてる アタシの日常
by huey_bits
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ:犬とアタシ ( 26 ) タグの人気記事
お散歩
ヒューイが居なくなって2ヶ月。
お散歩がなんとなく物足りない・・・というのは内緒。

ビッツも頑張ってます!
f0196533_1151434.jpg

[PR]
by huey_bits | 2013-05-29 11:07 | 犬とアタシ
ありがとう。またね。
放置しっぱなしで、出てきたと思ったらお友達の不幸だったり・・・。

実は父さん単身赴任してて自由に過ごした2年間
お友達わんこズと旅行に行ったり、遊びに行ったり楽しかった・・・。
父さんが帰って来て安心したのか、みんなと遊んだり旅行に行った思い出とともに
ヒューイが3月10日に一人旅に出てしまいました。

f0196533_13292014.jpg

いつでも家の中をくっついて歩いて・・・

f0196533_13291091.jpg

掃除してるそばから毛を落としてくれてたね・・・


体が辛くなってからもついて来ようと無理して・・・
やっぱり、思い出すとまだまだダメだ・・・。

沢山の楽しい思い出と幸せをありがとう。
f0196533_14195977.jpg



出来る事ならもう少し一緒に居たかったけど、また会えるよね?
[PR]
by huey_bits | 2013-05-28 13:38 | 犬とアタシ
オヒサシブリ過ぎです
もー何がナンダかでまるっと1年以上放置してしまった・・・
まぁ、色々あったのですが
これと言って明るい話題はないのですよね
まぁ、なので放置が続いちゃった。みたいな?

ヒューイのアニキ(本当はお姉さん)分のデルさんが亡くなってしまったり
f0196533_1422938.jpg

最後の旅行・・・なんか2ぴきともはみ出てる

でも、その後 新しい家族がデル家に来たり(写真は後日)

ヒューイも12歳になってなんとなくボケが始まってしまったり・・・
ハッハッハッとよだれダラダラで徘徊&お手パンチ
酷いときは昼も夜も・・・もぅ寝不足で、イケナイと思いつつもイライラしてしまう
でも、散歩では結構普通だし、ボールもフリスビーもノリノリ・・・
f0196533_1410244.jpg

謎だけど、確実に老いてるんだよね・・・
まぁ、ぼちぼちがむばりましょう

こちら↓のモコモコは普通に元気です
f0196533_14113825.jpg


色々あったとか言いつつ、怠け病だっただけだったり (^m^)
どちらの写真も1年前のってのが、その証だわね
[PR]
by huey_bits | 2012-07-04 14:14 | アタシ
イブなのに・・・
今日はクリスマス・イブですね

抜糸も済んだし
あのトイレを使うコを迎えようと思っていたのですが



傷口がばっくり開いちゃいました

獣医さん、休診日だけど朝イチで電話して連れて行って
再縫合してもらいました

危うく1泊入院になるとこでした
理由はベロンベロン王子だから

でも、病院ではビクビクしてて、裸ん坊でもベロンベロンしないので
家では超監視&エリザベスって事で日帰りで済みました

昨日、嬉しそうだからとウホウホ走らせ
大きめのTシャツだったけど、まぁいっか?と目を離してしまったり

・・・・・・・・・・・。

何やってたんだ?! アタシ

走らせるの止めれば良かった
Tシャツ替えれば良かった

反省しても足りません
ダメ飼い主でごめん

ただ、もう抜糸したぐらいなので
開いた傷口からは血も出てなくて
ヒューイも元気で食欲もあるのが救い

はぅぅぅ
[PR]
by huey_bits | 2009-12-24 13:01 | 犬とアタシ
反省、そしておニュー
風邪もすっかり治り、絶好調に夜更かししまくりで
"デコメ絵文字作り" しまくっております

どうも、ヒューイ家でやんす
f0196533_203162.giff0196533_2354646.giff0196533_23541693.giff0196533_3292737.gif

ちなみに、アタシの頭の上にいるのは ビッツ(といぷー) です(笑)

さてさて、先週末
アタシったら風邪でダウンしていたじゃないですか
なのでテクテク散歩に行くのはちょっと無理だったので
ガーっと自転車で済ませてしまったのです



ヒューイ(ぼーだー) は地味に後ろ脚が悪いので
自転車引き
たまにとか、短距離ならまだしも
連チャンで長距離はよろしくない

わかっちゃいたけど・・・・

案の定、土曜の夕方からピョコタンしてしまったヒューイ
立つのも辛そう T T

土の夜と日曜は
ダンナが軽めのテクテク散歩で済ませて
ピョコタンはしなくなったけど・・・
(おかげでアタシの熱もガッツリ下がったよ)

体調が悪かったとはいえヒューイまで辛い目にあわせてしまって
ホント、ごめんね

犬たちの為にも風邪はひかないようにしないとだ

と、お詫びじゃないけど

ヒューイの新しいリードを購入
今のは4~5年使ってもうボロボロだもんね
もちろんオヤツも

Smile Dogさん の手作りのかぼちゃクッキーだよー
リードはもちろん"ルパイン"のリード
f0196533_20143733.jpg

よーく見てみて!
カヌーしてる絵が入ってるんだよ

暖かくなったらコレしてまたカヌー行こうね

その前に
今日から この新しいリードで気持ちも新たに
テクテクテクテクゆっくり散歩しようね
[PR]
by huey_bits | 2009-12-02 20:32 | 犬とアタシ
迷い子(?)見つかる
フテ寝しすぎて、夜眠れなくなって
すっかり寝不足な大ばか者でございます

さて、全くなんて事ない話の上に 突然ですが 靴下 見つかりました
実は1週間ぐらい行方不明だったのです

コチラ のカールみたいな靴下 (ほぼ原寸大)
f0196533_1925926.jpg

買って1回履いたきり行方不明になっておりまして
酔っ払ってその辺に脱ぎ捨てたアタシが悪いのですが
まぁ犯人(犬)はコイツ(ビッツ・といぷー) だってわかっているので
f0196533_1931755.jpg

ホシのアジトだったり
f0196533_1933178.jpg

住人(帽子)を追い出して使っている隠れ家だったり
f0196533_193426.jpg

あちこち捜索していたのですが
これがまた なかなか見つからないでいたんですよ

うっかり掃除機で吸い込んじゃったのかとも思っていたら

ありました!!
f0196533_194022.jpg

なんでおもちゃ箱に?
しまったの?
コレはおもちゃじゃないよ?
ってか、ココにしまえるなら おもちゃもいつもしまってくれるかな?

でもまぁ無事に見つかったので、洗濯して相方との再会
f0196533_195969.jpg

あれ?なんか大きさ違ってない?
のびる程 遊ばれてたのかしら??

片一方だけ脱げ易くなっちゃってる風
[PR]
by huey_bits | 2009-11-16 19:11 | 犬とアタシ
我が家のカバー事情
ヒューイ(ぼーだー) の布団は長座布団を使ってるんですけど
寝床を作りたいのかガリガリ堀まくった結果

表も裏もこんな事になってます
※無駄に大きい画像も見れます
f0196533_1612358.jpgf0196533_16124499.jpg

えぇ、随分前からです
ずっと見てみぬフリしてきたんですけどね

自分でカバー作ろうとも思ったけどミシン壊れてるし
どうしたもんかと

で、

今日ホームセンター行ったら "長座布団カバー"が売ってたのでね
こりゃいいや!と買ってきたんですよ

まぁ、多分 ご想像通りの展開だと


それではご一緒に
f0196533_16175732.jpg

サイズ合ってねーーーっ ><

試しに寝てもらったけど、ヒューイの表情も心なしか微妙・・・
f0196533_1619387.jpg

あ、
でもね
ほら
この上にミニ毛布かければ
ほうら
f0196533_16202392.jpg

なんか、いつもと一緒じゃない?(見た目がだけど)

ヒューイも、まぁこれならって顔にみえなくもなくない?

しばらくはこれで我慢して下さい
元々穴開けたのヒューイなんだし

まぁまぁまぁ、こんなの良くあるコトですよ
こちらの
f0196533_16221674.jpg

実物はもう少し青い座布団

肌触りが良いのでそのまま使っていたんですが
これもちょっとヘタってきたし、いい加減カバーでも
って
これまた先日カバーを買ったんですが
長座布団以上に全くサイズが合っていなくてですね

現在は
f0196533_16235611.jpg

なんか落ちない汚れ(錆みたいなの)がついてしまったアタシのチュニック
コチラがカバー代わりとなっております

いやはやお恥ずかしい
でもね
コレはコレで
f0196533_16251388.jpg

ビッツ(といぷー) が大満足のご様子

もぐって遊んだり、お昼寝したり


しかしなぁ・・・こうして見るとあんまりだな
・・・実家にミシンあったかな?

んん~

このままでも いっか(笑)
[PR]
by huey_bits | 2009-11-12 16:43 | 犬とアタシ
ひゅーいどん
昨日は ばぁさまのお使いで病院に薬をもらいに
で、そのついでに
美容院に予約しに行ったり
電気屋さんにカタログもらいに行ったり
お豆腐屋さんや魚屋さんに買い物に行ったりしたのだけど

どこに行っても
「あら、今日ワンコ達は?」と聞かれ
「今日は留守番です」と言うと、明らかにがっがり顔されまして

そういえば、アタシの小さい頃から知ってるうなぎ屋さんには
「犬連れてないからわからなかったよ」って言われたっけ・・・

今日は美容院と電気屋さんに犬連れでリベンジ?
大喜びされたよ
ひゅーいどんはヘラヘラしてナデナデしてもらってるだけなのに
f0196533_14171887.jpg

皆、昨日よりもテンションが高くて優しかった気がするよ
あんた、すごいもんだね
[PR]
by huey_bits | 2009-10-30 14:30 | 犬とアタシ
催促
散歩行きたいのは わかったけど
f0196533_19441152.jpg

足の上に乗られちゃ動けねーデスヨ
[PR]
by huey_bits | 2009-10-23 19:45 | 犬とアタシ
誕生日とイヤイヤ病
なんかモヤモヤが溜まって、またしてもBlogイヤイヤ病が・・・

なんかね、こっそりひっそり楽しみにしてるサイトとかで
全く知らない人なのに、その人やコメントなんかで嫌な部分を見たり 勝手に悪意を感じたりとか
ノリノリでコメントしたいのに変にシャイな自分がいて出来なかったりとか
せめて自分のblogで色々と書きなぐってみるか?とか思ってもやっぱり無理なので
それらがうまく消化できるまで ちょっとだけお休みしようかなぁ~

なんて、ネガティブ満載で さりげなくぼやいて消化活動してみた

そんな本日

ビッツ(といぷー) 5歳の誕生日
ごはんのトッピングを大サービスしちゃうよ (予定)

8ヶ月の時に我が家に来たので、約4年?

4年経ってもアタシとダンナ以外にはまだまだ微妙

ほぼ毎日公園で会ったり、オヤツくれる人
実家の家族などなど

距離は なんとなーーーく縮まってるけど
やっぱり人がニガテらしい

オヤツの時だけ積極的なのはどうかと思うけど
それでも、まぁいいかな?って思ってる

アタシ達の知らない8ヶ月の間に
人が嫌になっちゃったのかもしれないし

親ばかだけど、アタシ達にだけ心を開いてくれる
そんなトコも可愛いかったり
f0196533_0321057.jpg

まぁ、今まで通り無理せず
徐々に色んな人や物に慣れていけばいいよね

一緒にがんばりましょう
[PR]
by huey_bits | 2009-06-25 01:06 | 犬とアタシ


最新の記事
しまおとお別れ
at 2013-06-06 10:53
シマしまお。
at 2013-06-05 16:49
お散歩
at 2013-05-29 11:07
ありがとう。またね。
at 2013-05-28 13:38
最近は。。。
at 2012-09-27 14:21
オヒサシブリ過ぎです
at 2012-07-04 14:14
ありがとう!
at 2011-03-30 14:18
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろリンク
無料で出来るクリック募金
クリックで救える命がある。

NPO法人犬と猫のための
ライフボート

手を伸ばせば救える命がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でこモブ
忘れた頃に更新する
ケータイからの送りっぱ日記

凸凹日記
アタクシの過去日記

ぐーぐるマイ湖マップ
我が家の気になる湖map

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りblog

ボーダーコリーだもの
犬との日常
今日の日記
LUNA'S Daiary
犬と猫と、ものづくりな日々。
Bon Voyage
QooのYouTubeブログ
ぬこ部
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
ファン
その他のジャンル