犬と猫と ぼんやり過ごしてる アタシの日常
by huey_bits
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ:水上 ( 11 ) タグの人気記事
遊び納め
ウシ子です
f0196533_21384536.jpg

新しいおとーたんと、おかーたんと、にーたんたちは
今日はお出かけでした
f0196533_21412656.jpg

あたちはまだお外に出ちゃダメって
独り(1ぴき)寂しくお留守番だって
f0196533_21414523.jpg

にーたんたちは久しぶりのお出かけにウホウホだったらしいです
f0196533_21422675.jpg

ぐりぐりにーたんも雪が少なくてウホウホだったんだって
f0196533_21423550.jpg

でも、水に落ちたらしくて
その後はテンションだだ下がりだったそうです
f0196533_21435766.jpg

大きいにーたんもつり橋では立ち往生だったそうです
f0196533_21444484.jpg

ウシ子をおいて行くからです

でも、林道を歩いたり
f0196533_2145598.jpg

トンネルをくぐったり
f0196533_21464925.jpg

色んな物くっつけてとても楽しそうです
f0196533_2147524.jpg

ぐりぐりにーたんは濡れて寒かったそうです
f0196533_21475198.jpg

でも、知らないおじさんに写真撮ってもらったり
f0196533_21484797.jpg

おそば食べたりして
f0196533_21491399.jpg

みんなとても楽しかったそうです

ウシ子はまたうんO踏んじゃって
帰って来たらにーたんたちとお風呂に入れられました

その後、とーたんとかーたんの足によじ登ったり
留守番させたおしおきで痛いめにあわせてしてやりました
[PR]
by huey_bits | 2009-12-29 21:56 | 犬とお出かけ
ヒューイ家の夏 9月だけどね編②
9月の連休、6月以来行っていなかったカヌーをしに
日帰りでいつもの"ならまた湖"へ
f0196533_1010331.jpg


お天気良くて、道もやや混みだったけど
湖上もやや混み

※写真が大量の為、今回もクリックで大きくなります
f0196533_1011404.jpgf0196533_10115015.jpgf0196533_1012185.jpg

f0196533_1025316.jpgf0196533_1025138.jpgf0196533_10253268.jpgf0196533_10255272.jpg

水は相変わらずキレイなのだけど

6月のカヌーと見比べると分かると思うのですが
この人工の滝は半分以上水没していたのに
土台まで丸見えになる程 水が少なくなっていて
f0196533_10323928.jpg



f0196533_1016541.jpgf0196533_10171065.jpgf0196533_10172146.jpgf0196533_10182837.jpg

陸や川が出没して
同じポイントに向かっていたツアーガイドさんもびっくり

f0196533_10164351.jpgf0196533_10213612.jpgf0196533_1022122.jpg
f0196533_1022549.jpgf0196533_1023451.jpgf0196533_10234068.jpg

ヒューイは寒さでブルブルしちゃうくらい泳いでた

f0196533_1031386.jpgf0196533_10311626.jpgf0196533_10403962.jpg

帰りはもちりん、お蕎麦だよねー・・・って思ってたら
連休で大賑わいだったらしく、お蕎麦 売り切れ ><
それならば!と行った 焼きカレー屋さんのパンも売り切れ ><

f0196533_10352876.jpg


くぅぅぅ~
今季最後のカヌーかもだったのに
かなーーーり悔いが残る
[PR]
by huey_bits | 2009-10-14 10:44 | 犬とお出かけ
先週末のアタシ③ 日曜編
週末シリーズ(?) ラストは日曜

GWにやや不完全燃焼だった いっぽ(こーぎー)兄
「お天気次第で行きますから」との事だったんだけど

そのお天気がビミョーでねー
でも、電話で話てる最中にお日様が出てきたので

少々スタートが遅れちゃったけどお昼前に湖に集合

水がニガテな いっぽ
f0196533_15161.jpg

地味に水遊び中

天気予報では3時頃から雨ってなってたからね
f0196533_16350.jpg

ちゃっちゃと用意して
ちゃっちゃと出発して
f0196533_1181352.jpg

ちゃっちゃと休憩していたら

雲行きが怪しくなってきて
遠くでゴロゴロと聞こえてきちゃったので
慌てて退散しようとしたら

ヒューイがいっぽ号の荷物を狙ってジャマし始めて
f0196533_1191959.jpg

ついには いっぽ兄に湖に落とされる始末

パラパラと雨が降ってきたものの
このまま戻るのもなんかね?

で、

たまにはカヌーツアーの皆さんが行ってるポイントにでも寄ってみようと
f0196533_122195.jpg

寄ってみたら

見て!上の方!
f0196533_1233056.jpg

まだ雪が残ってて、トンネルみたいになってるよー!

いやー、なんかちょっと得した気分

帰りは追い風にやられまくりながら
なんとか岸に戻って

ちゃっちゃと片付けて、ちゃっちゃと下山しようとしたら
f0196533_1235983.jpg

豪雨ですよ><
間一髪だったね

水上駅に着く頃には雨も止んだので
亜詩麻(あしま) で焼きカレー食べて帰りましょう
f0196533_1241233.jpg

食後にまた豪雨で結局濡れちゃって
おまけに大渋滞だったけど

あれかしら?
渋滞は雨だけじゃなくて野球も影響してたのかな?

でも、楽しい2日間だったね
梅雨が明けたら、今度は大きい方にも行こう!





でこモブも更新中
[PR]
by huey_bits | 2009-06-17 01:34 | 犬とお出かけ
先週末のアタシ② 土曜編
週末シリーズ(?)今日は土曜のお話

天気予報とにらめっこして迷いに迷って
雨でも温泉とか入ってのんびりすればいっか?
と、泊まりで水上にカヌーへ行くことに

またまた放流中の藤原ダム
f0196533_20521030.jpg

寝不足で山道にうえーーーーっ ってなってたけど
テンションUP

更に、サルですよー
f0196533_20523026.jpg
って、モタモタしてたら移動しちゃった・・・

そんなこんなで、いつもの ならまた湖 に到着
GWの時に比べると、水量がかなーーーーり減ってたけど
※GW中は一番手前に見える階段まで水があったんだよ!
f0196533_20534930.jpg

風も無く、お日様も出てきて
f0196533_20541177.jpg
スイミー(※大量の小魚)達を撮ったら水面に地面が反映

張り切って湖上へ出発!
f0196533_20572285.jpg

水中だけじゃなくって
f0196533_20563023.jpg

もちろん景色も鏡に映ったみたいで
f0196533_20574887.jpg

辺りは逆さまの世界
f0196533_20581139.jpg

景色に酔って うえーーーーーっ となっていたら

あっ!
f0196533_2103768.jpg

カモシカ!!!
大声出しちゃったから、大慌てで逃げる姿しか撮れず T T

その後も行けるだけ奥へ進むと・・・
鴨?
f0196533_2125676.jpg

さて、問題です。どーこだ?
って、わからないよね

画像のせいもあるけれど、すごくね?
カモシカも鴨?も保護色ってやつ?
自然と供に生きてる物は本当に良く出来てる

自然に馴染めないアタシたちは岸で一休み
f0196533_2145563.jpg

君たちは丸見えだね
f0196533_1374597.jpg

その後も勝手に上陸したり
f0196533_139920.jpg

泳いだり
f0196533_1394294.jpg


片付け中に雨に降られててんやわんやだったけど

お宿に着く頃には止んで、ワンコズも温泉入って
お疲れさーん、お休みー
f0196533_1311534.jpg

・・・・って、ビッツ、元気だね
f0196533_1312316.jpg

明日もあるんだから早く寝なさい!!


というわけで、もう1回続く
[PR]
by huey_bits | 2009-06-16 13:15 | 犬とお出かけ
水上カヌーツアー5日編
さて、5日
朝食の後、お宿に頼んでおにぎり作って
みんなでまた ならまた湖へ

ダムの前でウホウホ (過去記事) したりして

まずはデル家カヌー体験
f0196533_1443820.jpg

カヌーないし
アチコチ移動して遊びに行く予定のデル家とは
ここでいったんお別れ

いっぽ(こーぎー)家はいっぽの調子が悪くなってしまったので
のんびりする事に
モモ(ぼーだー)&チョコ(ぱぴよん)家は少しだけ挑戦

で、我が家は4日とは違う場所を目指して出航!!

夏にはダーっと出ていた人工の滝(?)
f0196533_14111690.jpg

半分以上水没(?)

ココの先も、もちろん夏になると水が減るから行けない

どんよりした水を進んでいくと
f0196533_14143816.jpg

滝だよーーー!
f0196533_14135053.jpg

もうテンション↑↑↑

更に人口の水路があった場所も行けそう
f0196533_14173619.jpg

なので・・・・

もちろん行く

途中、狭くなってて
枝を掻き分け入った先には
f0196533_14181142.jpg

小さな川が
f0196533_14191839.jpg

雪解け水ですごい冷たかった
しかも、調子に乗って入ったら長靴の中ぐっちょりになって
寒くなってしまったので戻ることに

岸で少し遊んで
f0196533_14113587.jpg

ココで残っていたみなさんとお別れ

帰りにダムの上に行って
f0196533_14214663.jpg

いつもの「くぼ田」でお蕎麦食べて
f0196533_14223047.jpg


道の駅で遅めに現地を出る予定組の
デル家と再会して仮眠とって帰宅

遅めに出たから帰りも大きな渋滞にはまらずに帰れたよ

帰り道の途中から雨で、その後もずーっと雨だったから
洗濯物が乾かないわ、溜まっていくわで大変な事になってるけど・・・(==;

でも、本当に水が多くていつも以上に楽しかった~
[PR]
by huey_bits | 2009-05-09 14:32 | 犬とお出かけ
水上カヌーツアー4日編①
明日につづくなんてウソついちゃった・・・

カユカユで薬飲んだら激しい睡魔に襲われて
寝まくってました><

さて、前置き(言い訳)はこのぐらいで

5月の4・5日と、ご近所の犬友の皆さんと
水上にカヌーしに行って来たよ

多分、すごい渋滞になるだろうと
早朝5時に出発したんだけど

渋滞知らずで7時には着いちゃった
f0196533_15185917.jpg
雪も桜もまだあるよ

地元のスーパーで買出しして
BBQでもって予定だったから
開店する10時まで時間つぶし

f0196533_15214842.jpg

同じ頃についたデル家と遊歩道をお散歩
f0196533_15225912.jpg

相変わらず、つり橋でへっぴり腰なヒューイ

そうこうしていたら
いっぽ(こーぎー)、モモちゃん(ぼーだー)、チョコちゃん(ぱぴよん)チームも到着
f0196533_15235755.jpg

反対岸で遊んでまーす!って
なので
テキトーにそっち行きまーす!って
f0196533_1525175.jpg
お水飲んだり

f0196533_15253147.jpg
寒いし水も冷たいのに
デル&ヒューイコンビは泳いじゃったりして

やっとこさ合流
f0196533_15254360.jpg
いっぽおはよう!

で、少し仮眠とって買い物して
ならまた湖へ

またつづく
[PR]
by huey_bits | 2009-05-08 15:33 | 犬とお出かけ
犬とダムを愛する会
先日の4日、5日に
「犬とダム愛好会」の会合が水上で行われました
f0196533_23564414.jpg

今の時季は雪解けで水量が多い ならまたダム
f0196533_23333165.jpg

放流ではなく駄々漏れ中

前日の4日にも来たけど
時間的にダムを見てる余裕がなかったので

ならまたダムから水出ちゃってるよ!!
と、アタクシ大興奮ですよ (^・・^)=3

その4日には出さなかった一眼レフも登場

ダムをバックにみんなで記念撮影!!
f0196533_23334143.jpg
犬とダムがLOVEな皆さん

いやぁ~良かった

チャレンジャーなデル姉さんは
万里の長城バリのダム遊歩道を登って行って
f0196533_23561697.jpg

ダムカードGet!
※登らなくてももらえます

帰りは藤原ダムの放流も見れたし
f0196533_23534415.jpg

ホント、良かった
ダム満喫

と、いうのは半分ウソで
本当の目的はもちろんカヌー

というワケで、明日につづく
[PR]
by huey_bits | 2009-05-06 23:07 | 犬とお出かけ
雪を求めて②
--- 続き ---

反対岸へ移動してテクテク散歩
・・・のつもりだったのだけど
f0196533_0335488.jpg
ヒューイ(ぼーだー) 大暴走 =3
f0196533_0341868.jpg
1人(犬)上の道に出てしまい
ややボーゼンとしていたかと思ったら
f0196533_0348100.jpg
思い切ってすべる

そしてまた
f0196533_0342990.jpg
はしゃぐ

やけに楽しそうだった

で、もちろん ビッツ(といぷー) は・・・・
f0196533_0424661.jpg
埋まる・・・

少し歩いたら脚が雪玉だらけ・・・・
なので、すぐに泣き付いて バッグにin・・・

で、雪の中をガスガス歩いて小腹が空いたので

もちろんいつもの『くぼ田』で
おいしいおそば&まいたけの天ぷらを食べて(写真撮り忘れた><)

月夜野へ移動 =3

途中でお土産に 阿部りんご園 でアップルパイを購入(これまた写真ナシ><)

月夜野は水上に比べると雪が少ないから
f0196533_0503789.jpg
ビッツ ノリノリ

f0196533_0511443.jpg
もうウキウキ

が、

ちょっとでも雪のトコに行こうとすると

f0196533_054365.jpg
断固拒否!!

もちろん ヒューイ
f0196533_0555191.jpg
1人(犬)少ない雪の上ではしゃいでた・・・・

そんなに雪が好きとは知らなかったよ・・・・(^ ^;
それとも、久しぶりのお出かけで喜んでくれてたのかな?

もう1回ぐらい雪遊びが出来るといいね
[PR]
by huey_bits | 2009-02-23 01:01 | 犬とお出かけ
雪を求めて①
金曜日の天気予報で
山沿いは雪ってなってたから
スタッドレス買ったのに1度も活躍してないし
こりゃ行くしかない!

って事で

土曜日、いつもの水上へ =3
f0196533_159473.jpg

お天気予報では 曇り→晴 ってなってたけど
f0196533_151071.jpg

いぇ~い!雪!!

とりあえず、いつもの散歩コースへ
ヒューイ(ぼーだー) はご機嫌で
f0196533_15113967.jpg
走る

f0196533_15115155.jpg
遊ぶ

f0196533_15121218.jpg
暴走
f0196533_1513278.jpg
入る・・・・(さすがに泳ぎはしなかったけど)

う、うん、楽しいんだね
f0196533_15141239.jpg
胸毛、微妙に凍ってるけど、良かったよ

対照的に ビッツ(といぷー) はといえば・・・・
f0196533_15144725.jpg
埋まる

f0196533_15152924.jpg
頑張る

f0196533_15153923.jpg
せがむ

f0196533_15155023.jpg
抱っこ
の繰り返し

・・・・・

反対岸にも行ってみようか?

同じような写真だけど長くなるので続く・・・・
[PR]
by huey_bits | 2009-02-22 15:22 | 犬とお出かけ
去年の話②
張り切って続けて投稿

いやいや、えちゃんとギャルゲーのお試しで盛り上がり
(ギャルが出てくるのではなくギャルがやるゲーム)

つい購入してしまい
すっかりハマって3日でカリスマ店長まで上り詰めたアタクシですが

そんなんで更新出来なくって
今頃まとめて投稿しちゃってるとか
そんなんじゃないですよ(汗)

そんなこんなで(?)

夫婦揃ってなんとなく風邪でヘロヘロながらも
年末はヒューイ家恒例の水上へ

雪があるよ~♪
f0196533_1751889.jpg
嫌そうなビッツ(といぷー)

と、
楽しそうなヒューイ(ぼーだー)
f0196533_17512166.jpg
カメラに慣れてないから指写っちゃった><


ビッツは雪が大のニガテ
なので早々にバッグにin

で、そのまま移動・・・・
f0196533_17513576.jpg
足取りが重い

もたもた歩いてたらヒューイとダンナに抜かされてしまい
ヒューイアニキの金魚のフ・・・なビッツ

遅い!降りる!とピーコロピーコロないて
f0196533_1751479.jpg

ヨタヨタと自力で追いかける

も、追いついた途端またしてもバッグにin
f0196533_17515879.jpg
なんなんだ==;

そんなビッツとは対照的にヒューイは河原へGO=3
f0196533_17521497.jpg


楽しそうだね
f0196533_17522698.jpg
飽きたのでカメコで遊んでみた

この後、もう少し遊んで
お腹も空いたし、調子もイマイチだから
とっとと お蕎麦食べて、お土産買って帰って

31日には無事に恒例の鴨せいろを作っておいしく頂いたよ

が、

今年の汚れ今年のうちに!とお風呂に入って
出る前に浴槽を軽く洗ってたら年越しちゃった・・・・ lliiorziiil

そしてまんまと風邪が悪化して寝正月なヒューイ家

黒豆焦がしちゃうし最悪でしたよ T T
[PR]
by huey_bits | 2009-01-06 18:29 | 犬とお出かけ


最新の記事
しまおとお別れ
at 2013-06-06 10:53
シマしまお。
at 2013-06-05 16:49
お散歩
at 2013-05-29 11:07
ありがとう。またね。
at 2013-05-28 13:38
最近は。。。
at 2012-09-27 14:21
オヒサシブリ過ぎです
at 2012-07-04 14:14
ありがとう!
at 2011-03-30 14:18
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろリンク
無料で出来るクリック募金
クリックで救える命がある。

NPO法人犬と猫のための
ライフボート

手を伸ばせば救える命がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でこモブ
忘れた頃に更新する
ケータイからの送りっぱ日記

凸凹日記
アタクシの過去日記

ぐーぐるマイ湖マップ
我が家の気になる湖map

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りblog

ボーダーコリーだもの
犬との日常
今日の日記
LUNA'S Daiary
犬と猫と、ものづくりな日々。
Bon Voyage
QooのYouTubeブログ
ぬこ部
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
ファン
その他のジャンル