犬と猫と ぼんやり過ごしてる アタシの日常
by huey_bits
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ:土手 ( 8 ) タグの人気記事
5月のおまとめ③
さてさて、やっとこさ 最後のその③です

5月18日は ヒューイ(ぼーだー) の誕生日だったので
ルナ姉さんを誘って、いつもの土手へ

※こちらも、いつものクリックで大きくなるパターンです
f0196533_15572467.jpgf0196533_15573383.jpgf0196533_15574079.jpg

いつものようにボールしたり、ディスクしたり
この後ルナちんはバブルバスに行ったんだっけ・・・
いいなぁ~
アタシも温泉とかで癒されたーーい
ねぇ、ひゅーいどん
f0196533_15574775.jpg

いつもの土手で
いつものようにボールやディスクしただけだけど
こんな“いつも”がいつまでも続くといいね

もう10歳だけど、まだ10歳!!
怪我や病気しないでがんばっていこーぜー!!!

で、

その週末はバースデーお出かけと称して
これまたいつもの“ならまた湖”へ
今季初カヌー!
f0196533_166035.jpg

水も多くて、お天気も良くて、そりゃもう絶好のカヌー日和で

f0196533_1665492.jpgf0196533_1672559.jpgf0196533_16114227.jpg

雪もチラホラ残ってたり

f0196533_1671693.jpgf0196533_1675210.jpgf0196533_16141795.jpg

今の時期限定の川やら滝やらがあったりしてね
f0196533_1617417.jpg

なんだろう?疲れてたのかな?

f0196533_16181129.jpg

なんであんな事しちゃったのかな?

この後、お弁当だー♪ 外で食べるとおいしいよねー♪

なんて・・・

なんて思って浮かれてたのにーーーーーーっ!!!

調子ぶっこいてたら転覆しちゃった><
f0196533_16184538.jpg
ぶくぶくぶくぶく

川、上ろうなんて無理ですよねー

被害はお弁当だけだったんだけど (流れちゃったお弁当袋は釣りしてた人が届けてくれました)

一瞬 ビッツ(といぷー) とはお別れかも?って思ったりもしたけれど
アタシやヒューイよりも冷静で

カヌーの救出で手一杯なとーさんの横で
アップあっぷしてるアタシとヒューイを横目に一足先に岸に上がってたもんね

ビッツを見て、その手があったか!って思ったよ

・・・・しかし、ホント怖かった

その後はいったん上陸できるトコに移動して
f0196533_16223678.jpg

カヌーの水抜いたり、服乾かしたりして
とっとと戻って
片付けたり、少し遊んでから

これまたいつもの、お蕎麦食べて
お酒買って、帰宅

しばらくヒューイの様子がおかしかったけど
あれかしら?転覆の夢見ちゃった?
トラウマ?トラウマになっちゃった?

癒されるっつーか、お祝いなのにひどい目に遭わせちゃったね
すまなんだ

苦情は、コチラ→ (-_-)によろしく・・・
[PR]
by huey_bits | 2010-06-15 16:44 | 犬とお出かけ
重い腰をあげる
寒くてお天気がイマイチな日が続いてますねー

すっかり引きこもって
「Dr.HOUSE シーズン1」レンタルしまくりの観まくりでした
最近はオリンピック漬けだし・・・(^ ^;

しかし、それじゃイカン!と
1ヶ月も前の写真をやっとこさ整理しました

1月の暖かかった日
ルナちんとルナ姉さんと土手へ
f0196533_1442146.jpg

この時はまだ祖母の付き添いなんかもあって
わんこズも留守番続きでストレスMAXだったなぁ・・・

今年初のお出かけ&スコーンっと晴れる中
f0196533_1503392.jpg

ルナちんと一緒にボールしたり
f0196533_1532479.jpg

フリスビーして張り切ったり
f0196533_1541014.jpg

もちろん、ルナちんも
f0196533_1544743.jpg

ヒューイはご機嫌で地味なジャンプでキャッチ
f0196533_1562278.jpg

ウェイクボードしてる人はバッチリジャンプ
f0196533_158993.jpg

この日は本当に暖かくって
ビッツはついウトウト・・・
f0196533_1515638.jpg

楽しかったねー♪

帰ってからは今年初のお風呂も入って
心もカラダもスッキリさっぱりリフレッシュできた1日だったね
[PR]
by huey_bits | 2010-02-19 02:04 | 犬とお出かけ
ヒューイ家の夏 9月だけどね編①
9月のあたまのなんとなく涼しかったある日
久しぶりに家族で土手へ
f0196533_3523572.jpg

ボールで遊ぶ ヒューイ(ぼーだー) と
f0196533_3494013.jpg

全くキャッチできる気がしない ビッツ(といぷー)
f0196533_3495720.jpg

走る姿もステキな ヒューイ
f0196533_3502646.jpg

走ると変な頭になっちゃう ビッツ
f0196533_350479.jpg

おまけに顔も変だったりする
f0196533_351332.jpg

いつもと変わらずだけど楽しかったね
f0196533_353263.jpg

やっぱり"夏の思い出"では無いよ・・・ね?
[PR]
by huey_bits | 2009-10-13 01:42 | 犬とお出かけ
先週末のアタシ① 金曜編
LUNA姉さんから
金曜、お休みになったし、お天気みたいなので土手行きませんかー?
と、またまた嬉しいお誘いが

最近お出かけしてなかったからねー
もちろん即OK!
f0196533_20291416.jpg

ルナちんは最近 調子が悪かったから
お散歩も少し控え目だったんだって
f0196533_20292695.jpg

そのせいか、疲れ知らずでずーーーっと遊んでたね(^ ^)

おっさんヒューイは休憩したり草食べたりしながら
久々の土手を満喫
f0196533_20303139.jpg

ビッツも草食べたり
f0196533_20305446.jpg

暑かったからワンタッチテントで涼んだり
f0196533_20314460.jpg

ボールとかして遊んだり

平日は広い土手も貸切だもんね

ルナちんも
f0196533_20335354.jpg

ビッツも
f0196533_20342812.jpg

ヒューイも
f0196533_20344786.jpg
みんな楽しかった?

たっぷり遊んだ後は
我が家でLUNA姉さんのお土産のドーナツをつまみに軽くいっぱい
暑かったからビールが旨い!!

飼い主もワンコも楽しい1日だったね
[PR]
by huey_bits | 2009-06-15 20:36 | 犬とお出かけ
嬉しいお誘い
ルナちんのお姉さんから
「お仕事お休みになったから
 土手に行きませんか?」
と、お誘いが

もちろん、万年暇なアタクシ

しっぽ振って行ってまいりましたよ

シーズン中で会えなかったデルさんも誘って
(みんな男子だから安心だもんね)

デルさん、ずっとテクテク散歩ばかりだったから
ボールも1個じゃ満足できないよね(^ ^)
f0196533_15362759.jpg

みんなのボールを独り占め

ルナちんも
大きいボール、小さいボールにフリスビー
f0196533_15385814.jpg

全てのおもちゃで遊んだね~

そしてデル姉さん相手に
上手く投げられるまで何度も投げさせるという
地獄の特訓(笑)

ビッツも軍手やボールで遊んだし
f0196533_15412422.jpg


ヒューイもボールしたり、フリスビーしたり
f0196533_15413491.jpg


みんなそれぞれ楽しく遊んでいたら
日もかげって寒くなってきて・・・・

前の日はお昼寝もしてないから眠くなったのか
季節はずれのサマーカットで寒くなったのか

ビッツはカバンにin
f0196533_1544211.jpg


f0196533_1546911.jpg

カバンと一体化しすぎてよくわからないね

でも、楽しかったね
ヒューイ家は帰ってから全滅だった(みんなで寝ちゃった)よ
[PR]
by huey_bits | 2009-03-13 15:52 | 犬とお出かけ
またまた土手へ
昨日はお散歩メイツの
デルさん
f0196533_17333083.jpg



ルナちん
f0196533_1734222.jpg

と、いつもの土手へ

が、その前に
以前教えてもらったカフェで飼い主達は腹ごしらえ
f0196533_17365219.jpg
3種類のハンバーグを注文

おいしかったし、お腹も空いていたので
あっという間に食べて(アタシが)

わんこズお待ちかねの土手へ=3
f0196533_17373810.jpg


お天気が微妙なせいか土手は貸切
f0196533_17464567.jpg


ボールしたり
f0196533_1739867.jpg
ヒューイ、鼻水みたいに草ついてるよ

f0196533_17392138.jpg
ビッツも鼻についてるよ

フリスビーしたり
f0196533_17411117.jpg
ルナちんうほうほ?

ソリ(?)したり
f0196533_1742371.jpg
デル姉さんは草だらけになってたね(^m^)


大家族のごんちゃん一家にまた会えたり
f0196533_1743298.jpg


お友達が一緒だと楽しさ倍増だ
f0196533_17433479.jpg


帰ったら夜もグッタリぐっすりだった
ヒューイとビッツ

またみんなで行こうね
[PR]
by huey_bits | 2009-01-21 17:47 | 犬とお出かけ
本年初土手
昨日はデル姉さんと某ブランドのセールで恵比寿へ
その帰りにおいしそうなクロワッサンを買ったんだけど

クロワッサンって好きなんだけど
ボロボロすごいからね~
家で食べるのはなぁ~

ってなワケで
サンドイッチにして土手へ

f0196533_2338795.jpg
楽しそうだね

ビッツ(といぷー) はくんくんむしゃむしゃ
f0196533_233918.jpg


くんくんくんくん
f0196533_23402387.jpg


ヒューイ(ぼーだー) まで
f0196533_23405368.jpg


それなら、とうちゃんとかぁちゃんもむしゃむしゃタイム
f0196533_23452348.jpg
うう~ん、外で食べるとおいしさ倍増だね ^ ^

むしゃむしゃタイムが終わって
また遊んでいたら

f0196533_2346962.jpg

ボーダーのごんちゃん&めいちゃん
と、
Mダックスちゃん&家族になって10日目のトイプーちゃん

f0196533_2348027.jpg

ごんちゃんは10歳なんだって
すごい若々しかったね
ヒューイもあんな10歳になれたらいいねぇ

ビッツはMダックスちゃんにラブラブだったから
バイバイした後は
すっかり落ち込んでピーコロないてた(笑)

f0196533_23544533.jpg

久しぶりの良い笑顔だ

やっぱり土手は楽しいね


おまけ:

無料でーす。と工事の人(?)がお店を開いていた
f0196533_0454.jpg

土手の整備の為に伐採した木で作った
キーホルダー&ストラップ
おなが鳥とトンボをもらったよ

これでうちも"あらかわっコ"だ(^m^)
[PR]
by huey_bits | 2009-01-18 00:11 | 犬とお出かけ
土手
今日はスカっと晴れたし
カヌー行ったきりお出かけしてなかったもんね

で、

久しぶりにおにぎり持って土手へ
f0196533_22441981.jpg
雲ひとつないね

ホントいいお天気で

ほら、
f0196533_22454598.jpg
富士山が見えたよ!

ヒューイ(ぼーだー)は良いトコ見せたがりっコだからね
f0196533_22484243.jpg

土手でソリ?してる人が沢山いたから
大張り切り=3

f0196533_22494639.jpg

ん?なに?ビッツ(といぷー)も?

f0196533_22514792.jpg

大きくない?

f0196533_22541891.jpg

あら?

f0196533_2256629.jpg
お嬢さんにも大きくない?

ペキニーズのまゆちゃん
f0196533_2257727.jpg


f0196533_22573861.jpg
みうちゃん

みうちゃん、大きいコが好きなんだって
f0196533_22584299.jpg

一生懸命追ってくれてるのに
ヒューイったらディスクに夢中
愛想がなくてごめんね~

いっぱい遊んで、お友達もできて
f0196533_2315117.jpg

楽しかったかい?

近いんだもんね
もっと行こうね
[PR]
by huey_bits | 2008-12-07 22:54 | 犬とお出かけ


最新の記事
しまおとお別れ
at 2013-06-06 10:53
シマしまお。
at 2013-06-05 16:49
お散歩
at 2013-05-29 11:07
ありがとう。またね。
at 2013-05-28 13:38
最近は。。。
at 2012-09-27 14:21
オヒサシブリ過ぎです
at 2012-07-04 14:14
ありがとう!
at 2011-03-30 14:18
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろリンク
無料で出来るクリック募金
クリックで救える命がある。

NPO法人犬と猫のための
ライフボート

手を伸ばせば救える命がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でこモブ
忘れた頃に更新する
ケータイからの送りっぱ日記

凸凹日記
アタクシの過去日記

ぐーぐるマイ湖マップ
我が家の気になる湖map

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りblog

ボーダーコリーだもの
犬との日常
今日の日記
LUNA'S Daiary
犬と猫と、ものづくりな日々。
Bon Voyage
QooのYouTubeブログ
ぬこ部
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
ファン
人気ジャンル