犬と猫と ぼんやり過ごしてる アタシの日常
by huey_bits
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ:カヌー ( 12 ) タグの人気記事
5月のおまとめ③
さてさて、やっとこさ 最後のその③です

5月18日は ヒューイ(ぼーだー) の誕生日だったので
ルナ姉さんを誘って、いつもの土手へ

※こちらも、いつものクリックで大きくなるパターンです
f0196533_15572467.jpgf0196533_15573383.jpgf0196533_15574079.jpg

いつものようにボールしたり、ディスクしたり
この後ルナちんはバブルバスに行ったんだっけ・・・
いいなぁ~
アタシも温泉とかで癒されたーーい
ねぇ、ひゅーいどん
f0196533_15574775.jpg

いつもの土手で
いつものようにボールやディスクしただけだけど
こんな“いつも”がいつまでも続くといいね

もう10歳だけど、まだ10歳!!
怪我や病気しないでがんばっていこーぜー!!!

で、

その週末はバースデーお出かけと称して
これまたいつもの“ならまた湖”へ
今季初カヌー!
f0196533_166035.jpg

水も多くて、お天気も良くて、そりゃもう絶好のカヌー日和で

f0196533_1665492.jpgf0196533_1672559.jpgf0196533_16114227.jpg

雪もチラホラ残ってたり

f0196533_1671693.jpgf0196533_1675210.jpgf0196533_16141795.jpg

今の時期限定の川やら滝やらがあったりしてね
f0196533_1617417.jpg

なんだろう?疲れてたのかな?

f0196533_16181129.jpg

なんであんな事しちゃったのかな?

この後、お弁当だー♪ 外で食べるとおいしいよねー♪

なんて・・・

なんて思って浮かれてたのにーーーーーーっ!!!

調子ぶっこいてたら転覆しちゃった><
f0196533_16184538.jpg
ぶくぶくぶくぶく

川、上ろうなんて無理ですよねー

被害はお弁当だけだったんだけど (流れちゃったお弁当袋は釣りしてた人が届けてくれました)

一瞬 ビッツ(といぷー) とはお別れかも?って思ったりもしたけれど
アタシやヒューイよりも冷静で

カヌーの救出で手一杯なとーさんの横で
アップあっぷしてるアタシとヒューイを横目に一足先に岸に上がってたもんね

ビッツを見て、その手があったか!って思ったよ

・・・・しかし、ホント怖かった

その後はいったん上陸できるトコに移動して
f0196533_16223678.jpg

カヌーの水抜いたり、服乾かしたりして
とっとと戻って
片付けたり、少し遊んでから

これまたいつもの、お蕎麦食べて
お酒買って、帰宅

しばらくヒューイの様子がおかしかったけど
あれかしら?転覆の夢見ちゃった?
トラウマ?トラウマになっちゃった?

癒されるっつーか、お祝いなのにひどい目に遭わせちゃったね
すまなんだ

苦情は、コチラ→ (-_-)によろしく・・・
[PR]
by huey_bits | 2010-06-15 16:44 | 犬とお出かけ
ヒューイ家の夏 9月だけどね編②
9月の連休、6月以来行っていなかったカヌーをしに
日帰りでいつもの"ならまた湖"へ
f0196533_1010331.jpg


お天気良くて、道もやや混みだったけど
湖上もやや混み

※写真が大量の為、今回もクリックで大きくなります
f0196533_1011404.jpgf0196533_10115015.jpgf0196533_1012185.jpg

f0196533_1025316.jpgf0196533_1025138.jpgf0196533_10253268.jpgf0196533_10255272.jpg

水は相変わらずキレイなのだけど

6月のカヌーと見比べると分かると思うのですが
この人工の滝は半分以上水没していたのに
土台まで丸見えになる程 水が少なくなっていて
f0196533_10323928.jpg



f0196533_1016541.jpgf0196533_10171065.jpgf0196533_10172146.jpgf0196533_10182837.jpg

陸や川が出没して
同じポイントに向かっていたツアーガイドさんもびっくり

f0196533_10164351.jpgf0196533_10213612.jpgf0196533_1022122.jpg
f0196533_1022549.jpgf0196533_1023451.jpgf0196533_10234068.jpg

ヒューイは寒さでブルブルしちゃうくらい泳いでた

f0196533_1031386.jpgf0196533_10311626.jpgf0196533_10403962.jpg

帰りはもちりん、お蕎麦だよねー・・・って思ってたら
連休で大賑わいだったらしく、お蕎麦 売り切れ ><
それならば!と行った 焼きカレー屋さんのパンも売り切れ ><

f0196533_10352876.jpg


くぅぅぅ~
今季最後のカヌーかもだったのに
かなーーーり悔いが残る
[PR]
by huey_bits | 2009-10-14 10:44 | 犬とお出かけ
先週末のアタシ③ 日曜編
週末シリーズ(?) ラストは日曜

GWにやや不完全燃焼だった いっぽ(こーぎー)兄
「お天気次第で行きますから」との事だったんだけど

そのお天気がビミョーでねー
でも、電話で話てる最中にお日様が出てきたので

少々スタートが遅れちゃったけどお昼前に湖に集合

水がニガテな いっぽ
f0196533_15161.jpg

地味に水遊び中

天気予報では3時頃から雨ってなってたからね
f0196533_16350.jpg

ちゃっちゃと用意して
ちゃっちゃと出発して
f0196533_1181352.jpg

ちゃっちゃと休憩していたら

雲行きが怪しくなってきて
遠くでゴロゴロと聞こえてきちゃったので
慌てて退散しようとしたら

ヒューイがいっぽ号の荷物を狙ってジャマし始めて
f0196533_1191959.jpg

ついには いっぽ兄に湖に落とされる始末

パラパラと雨が降ってきたものの
このまま戻るのもなんかね?

で、

たまにはカヌーツアーの皆さんが行ってるポイントにでも寄ってみようと
f0196533_122195.jpg

寄ってみたら

見て!上の方!
f0196533_1233056.jpg

まだ雪が残ってて、トンネルみたいになってるよー!

いやー、なんかちょっと得した気分

帰りは追い風にやられまくりながら
なんとか岸に戻って

ちゃっちゃと片付けて、ちゃっちゃと下山しようとしたら
f0196533_1235983.jpg

豪雨ですよ><
間一髪だったね

水上駅に着く頃には雨も止んだので
亜詩麻(あしま) で焼きカレー食べて帰りましょう
f0196533_1241233.jpg

食後にまた豪雨で結局濡れちゃって
おまけに大渋滞だったけど

あれかしら?
渋滞は雨だけじゃなくて野球も影響してたのかな?

でも、楽しい2日間だったね
梅雨が明けたら、今度は大きい方にも行こう!





でこモブも更新中
[PR]
by huey_bits | 2009-06-17 01:34 | 犬とお出かけ
先週末のアタシ② 土曜編
週末シリーズ(?)今日は土曜のお話

天気予報とにらめっこして迷いに迷って
雨でも温泉とか入ってのんびりすればいっか?
と、泊まりで水上にカヌーへ行くことに

またまた放流中の藤原ダム
f0196533_20521030.jpg

寝不足で山道にうえーーーーっ ってなってたけど
テンションUP

更に、サルですよー
f0196533_20523026.jpg
って、モタモタしてたら移動しちゃった・・・

そんなこんなで、いつもの ならまた湖 に到着
GWの時に比べると、水量がかなーーーーり減ってたけど
※GW中は一番手前に見える階段まで水があったんだよ!
f0196533_20534930.jpg

風も無く、お日様も出てきて
f0196533_20541177.jpg
スイミー(※大量の小魚)達を撮ったら水面に地面が反映

張り切って湖上へ出発!
f0196533_20572285.jpg

水中だけじゃなくって
f0196533_20563023.jpg

もちろん景色も鏡に映ったみたいで
f0196533_20574887.jpg

辺りは逆さまの世界
f0196533_20581139.jpg

景色に酔って うえーーーーーっ となっていたら

あっ!
f0196533_2103768.jpg

カモシカ!!!
大声出しちゃったから、大慌てで逃げる姿しか撮れず T T

その後も行けるだけ奥へ進むと・・・
鴨?
f0196533_2125676.jpg

さて、問題です。どーこだ?
って、わからないよね

画像のせいもあるけれど、すごくね?
カモシカも鴨?も保護色ってやつ?
自然と供に生きてる物は本当に良く出来てる

自然に馴染めないアタシたちは岸で一休み
f0196533_2145563.jpg

君たちは丸見えだね
f0196533_1374597.jpg

その後も勝手に上陸したり
f0196533_139920.jpg

泳いだり
f0196533_1394294.jpg


片付け中に雨に降られててんやわんやだったけど

お宿に着く頃には止んで、ワンコズも温泉入って
お疲れさーん、お休みー
f0196533_1311534.jpg

・・・・って、ビッツ、元気だね
f0196533_1312316.jpg

明日もあるんだから早く寝なさい!!


というわけで、もう1回続く
[PR]
by huey_bits | 2009-06-16 13:15 | 犬とお出かけ
水上カヌーツアー5日編
さて、5日
朝食の後、お宿に頼んでおにぎり作って
みんなでまた ならまた湖へ

ダムの前でウホウホ (過去記事) したりして

まずはデル家カヌー体験
f0196533_1443820.jpg

カヌーないし
アチコチ移動して遊びに行く予定のデル家とは
ここでいったんお別れ

いっぽ(こーぎー)家はいっぽの調子が悪くなってしまったので
のんびりする事に
モモ(ぼーだー)&チョコ(ぱぴよん)家は少しだけ挑戦

で、我が家は4日とは違う場所を目指して出航!!

夏にはダーっと出ていた人工の滝(?)
f0196533_14111690.jpg

半分以上水没(?)

ココの先も、もちろん夏になると水が減るから行けない

どんよりした水を進んでいくと
f0196533_14143816.jpg

滝だよーーー!
f0196533_14135053.jpg

もうテンション↑↑↑

更に人口の水路があった場所も行けそう
f0196533_14173619.jpg

なので・・・・

もちろん行く

途中、狭くなってて
枝を掻き分け入った先には
f0196533_14181142.jpg

小さな川が
f0196533_14191839.jpg

雪解け水ですごい冷たかった
しかも、調子に乗って入ったら長靴の中ぐっちょりになって
寒くなってしまったので戻ることに

岸で少し遊んで
f0196533_14113587.jpg

ココで残っていたみなさんとお別れ

帰りにダムの上に行って
f0196533_14214663.jpg

いつもの「くぼ田」でお蕎麦食べて
f0196533_14223047.jpg


道の駅で遅めに現地を出る予定組の
デル家と再会して仮眠とって帰宅

遅めに出たから帰りも大きな渋滞にはまらずに帰れたよ

帰り道の途中から雨で、その後もずーっと雨だったから
洗濯物が乾かないわ、溜まっていくわで大変な事になってるけど・・・(==;

でも、本当に水が多くていつも以上に楽しかった~
[PR]
by huey_bits | 2009-05-09 14:32 | 犬とお出かけ
水上カヌーツアー4日編②
さてさて、買い物も済んでならまた湖へ

BBQの用意やら
カヌーの組み立てやら

なんやかんや てんやわんやありまして

ええ、炭に火が点かなくて
アレコレしたもののダメで

結局 隣でキャンプしていたカップルに
なんとかしてもらって点いたっていう・・・

そんなこんなありつつ
BBQもなんとかなりそうになったので

BBQ<カヌー のダンナは
「うちは行っちゃいます!!」と、とっとと出航(?)
f0196533_15413393.jpg

GWは本当に水が多くて
夏には入れないトコも
f0196533_15483048.jpg

ぐんぐんぐんぐん行けちゃう
川があったり
f0196533_15484314.jpg

雪もまだちらほら残っていて
着いた先が雪の壁だったり
f0196533_15553456.jpg

いや~これでもう少しお天気だったら最高だったのにねー
って感じですが

いい加減お腹も空いてきたし、他にもいろいろありまして
カヌー上は険悪ムードに・・・

なので岸に戻る事に

と、腹ごしらえを先に済ませた
いっぽとチョコちゃん号
f0196533_15492317.jpg

チョコパパは今回が初カヌー
f0196533_1549311.jpg

なのに、自分優先のダンナ

お腹も空いてた事もあって
アタシったらプンスカプンですよ

で、岸に上がってもビミョーな我が家
その節は大変失礼致しました m(_ _)m

その後、お腹も満たされて
火おこしの際にお世話になったお隣のお兄さんに遊んでもらったりして
f0196533_154941100.jpg
カヌー&BBQは終了

その日はみんなで大沢荘に宿泊

夕食の後はお宿の近くの温泉に出かけ
ちょっとバタバタしつつも就寝

5日編につづくのでした
まだつづいちゃいますよ~
[PR]
by huey_bits | 2009-05-08 16:17 | 犬とお出かけ
今季初カヌー
今日は Linn家
今季初のカヌーに西湖へ

で、打ち合わせの時にね

高速が安くなったから
いつも以上に混むだろうし
早めに行きましょう

5時半にはもう日が出るし
2時起きの3時出ぐらいでどーよ?

ってね

言ったよね?

ねっ?

我が家はいつも遅め遅めで
Linn家には迷惑をかけているので
ここぞとばかりに張り切って3時に出たら

5時前に着いちゃった
f0196533_21521078.jpg
真っ暗・・・・・

なので

お弁当食べたり
ウダウダしていたら

f0196533_21542243.jpg
靄も晴れてきて
山が浮かび上がって来たよ

明るくなってきたから
カヌー組み立てたり
ボールして遊んでいたら

Linn家到着!!

f0196533_21561382.jpg
Linnちゃんのお迎えにウホウホなダンナ

その後、Linn家のカヌー組み立てを
f0196533_21572074.jpg
お茶を片手に見守ったり

お手伝いしたり
f0196533_21581160.jpg
ジャマしたり?して

いざ、出港!(?)
f0196533_21584640.jpg
風もなくて良い気持ちだね

f0196533_21592917.jpg
不思議カメラ(カバー)を構えるきんどーさん

f0196533_21594890.jpg
ビッツ船長もどう?楽しい?

湖上をぐるぐるしていたら
風が出て来たので一旦岸に

って、目測を誤ったヒューイが飛び込んで
f0196533_220695.jpg
泳ぐ泳ぐ

待って~!!
そんな体力ないだろぉ~!!

f0196533_2201739.jpg
この後無事救出

毎回、目測を誤るあほぅなヒューイ
近くて岸まで行けそうな時は降りないくせに (-_-)=3

その後はおしゃべりしたり
ボールしたり
f0196533_2204364.jpg
カヌーしたり

楽しい1日だったね~

今年も沢山カヌーに行けるといいね


私信:きんどーさん
お土産までいただいちゃってありがとうございました
また日にちが合ったらご一緒させて下さいね!
[PR]
by huey_bits | 2009-04-19 22:32 | 犬とお出かけ
ロケハン②
さて、合角ダムから1時間ぐらい移動して

今度は 浦山ダム
f0196533_13202848.jpg

秩父さくら湖へ
f0196533_13215823.jpg

こんな感じ
って、なんかもう何処も同じに見える気がする・・・
f0196533_13231388.jpg

で、早速管理事務所に聞いてみると

変わったトンネルの手前に
f0196533_13245576.jpg

管理用のゲートがあるから
当日事務所で鍵を借りて入って下さい

との事

じゃぁ、ちょっくら行って見るか?
と、出たものの

トンネルばっかり気にしてたらゲート過ぎちゃった
f0196533_13363729.jpg

なので、展望台?なんだっけ?
f0196533_13364639.jpg

と、とにかくちょっとした広場でひと遊びして

再び、ゲートへ

鍵は1コしかないから
開けたら返して、また帰りに借りて閉めて返す

ちょっと面倒くさいけど
f0196533_1328881.jpg
それにしても入り江?が面白い事になってるね

カヌー組み立てたり
なんだかんだしてる間に

手が空いてる人が返したり借りたり
行ったり来たりすればいいかな?

対岸を拠点にしてグルグルして遊べそうだね
f0196533_13282039.jpg

あっちよりこっちの方が楽しめそうですな

なんて思ったりしながら
下山してると

f0196533_13345078.jpg

おサルの御一行が

わーわー言ってシャッター切ってたら
車酔いしちゃった・・・・(T□T; ウェー

帰りに食べたお蕎麦もおいしかったし
カヌーとは別に河原も良さそうだったから
今度は遊びメインで来よう

もちろんカヌーでもね♪
[PR]
by huey_bits | 2009-03-22 13:47 | 犬とお出かけ
ロケハン①
どうも、ロケーションハンター
略してロケハンのひういです
(正しくはロケ班じゃね?とかヤボな事はナシでお願いします)

連休中日の昨日はお天気も良かったので
来たるべきカヌーシーズンに備えて
ロケハンティングにちょいと秩父まで

備えよ常にってガールスカウトで習ったもんで(ちょっと違うか?)

まずは合角(かっかく)ダムの西秩父桃湖へ
f0196533_12574860.jpg

ちょっと散策したり
f0196533_1258720.jpg

お昼のお弁当を食べたりしてから
管理事務所に聞きに行くと

「今は管理用のゲートが何処も開いてるから何処からでもどーぞ」
と、言われたので

じゃぁ・・・

早速、近くのゲートから湖へ
f0196533_1305379.jpg

組み立ても入水も大丈夫そうだね?
水もそこそこキレイかな?
f0196533_131762.jpg

飲んじゃってるしね・・・

・・・・って
今、入水しなくても良いんだよ?

f0196533_1311826.jpg

ヒト泳ぎした後は

ヘリを歩いて奥の方へ
f0196533_1384254.jpg

その途中

山?の方からガサガサガサガサ
と、音がしたかと思ったら
f0196533_13103842.jpg

ガラガラガラっと土やら石が落ちてきた
何がいたんだろう???
イノシシ??

ちょっぴりドキドキしながらも
チェックは欠かさないよ
f0196533_1345828.jpg

どうだろう?

橋の向こうの広場?からも出るのは大丈夫そうだね

でも、なんかアレなんだよね~

チョコチョコと区切られてて、出来る範囲が狭そう

ううーーん

って訳で、保留!!!
次行ってみよう!!

②に続く
[PR]
by huey_bits | 2009-03-22 13:17 | 犬とお出かけ
後片付けはお早目に
3連休の最終日、みなさん如何お過ごしでしょうか?

我が家は何もしていません!

本当は、犬たちと海とか出かけてみたり
夏にがんばってくれたカヌーを洗おうと思ってたんだけど

こう寒くっちゃ、水でジャージャーなんて
とてもじゃないけど洗えない

去年のように「そっち持て!」だの「ちゃんと流せ!」だのキィィーッてなって
最終的には水の掛け合いになること間違いナシ

暑けりゃそれも楽しいけど
今じゃ無駄に風邪ひいちゃうもんね=3

そもそも、ダンナが週末しか帰って来なかったし
帰って来る度に不調を訴えられたりして
暖かいうちに洗えなかったのが今回の敗因

来季 むわんと臭わない事を祈ってしまうしかない・・・・・

と、その前に いい加減 車から降ろして欲しいので

おーろーせー!おーろーせー!

と、ダンナを急かして降ろしてもらったものの
臭くはなかったけど、ジャリジャリだった

そうだよねぇ
洗うつもりでテキトーにしまったんだもんねぇ・・・・

f0196533_16485911.jpg
あら、ビッツ(といぷー) 出かけませんよ


とりあえず、なんとなく風を通しておこう・・・・・(==;
[PR]
by huey_bits | 2008-11-03 17:03 | アタシ


最新の記事
しまおとお別れ
at 2013-06-06 10:53
シマしまお。
at 2013-06-05 16:49
お散歩
at 2013-05-29 11:07
ありがとう。またね。
at 2013-05-28 13:38
最近は。。。
at 2012-09-27 14:21
オヒサシブリ過ぎです
at 2012-07-04 14:14
ありがとう!
at 2011-03-30 14:18
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろリンク
無料で出来るクリック募金
クリックで救える命がある。

NPO法人犬と猫のための
ライフボート

手を伸ばせば救える命がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でこモブ
忘れた頃に更新する
ケータイからの送りっぱ日記

凸凹日記
アタクシの過去日記

ぐーぐるマイ湖マップ
我が家の気になる湖map

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りblog

ボーダーコリーだもの
犬との日常
今日の日記
LUNA'S Daiary
犬と猫と、ものづくりな日々。
Bon Voyage
QooのYouTubeブログ
ぬこ部
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
ファン
その他のジャンル