犬と猫と ぼんやり過ごしてる アタシの日常
by huey_bits
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:お散歩 ( 9 ) タグの人気記事
ご近所ラン
昨日の昼間、遅起き仲間のルナ姉さんと
テクテクしながらご近所のランへ

久ぶりだからね
とりあえずクンクンチェック
f0196533_22304355.jpg

チェック終了?
f0196533_22312668.jpg

と、その前にルナちんはもう全開ですよ
f0196533_2232724.jpg

で、ボールしたり
ディスクしたり

見知らぬワンコのお相手もしたり・・・

楽しかったですよ、楽しかったけど
ちょっと愚痴らせて頂きます

自分のワンコズと遊びたいのに
お宅のワンコちゃんが前面にいらっしゃるのでうまく遊べず困ってます
知らないコなので何かあったら困ります
そして別の飼い主さん、ドロドロなボールをそのままシレっと返すのもどうかと
何より、一緒に出口について来ちゃってるのに気がつかないのはいかがなものかと

なんて、なーんかモヤモヤしつつも
なんとかヒュービッツと遊んでいたんですけど

オレ様と遊べーーー!!!
f0196533_22333358.jpg

って、足りないよね?そうなるよね?
f0196533_2234970.jpg

ビッツは暇になって寒くなって来ちゃった?

そうか、そうか、
かーちゃんも朝から何も食べてなくてお腹ペコペコだからね
そろそろ退散しようか?

近くに何もないので、近所の駄菓子屋に行ってオヤツを食べる事に

ワンコズもルナ姉さんにオヤツもらって仲良く休憩

懐かしの駄菓子カップ麺やらチューチューやら
外のベンチは寒かったけど
これはこれで、なんともいえないおいしさ(^▽^)

最後にガチャガチャでお揃いのブタさんをGET!
f0196533_22383540.jpg

洒落にならないくらい冷えてきたから帰りましょう

あれ?ルナちんは遊び足りない?
f0196533_22394624.jpg

実はルナちん、小さい頃にちょっと嫌な思いをしちゃったらしく
踏み切りがニガテなんだって
行きは勢いで渡れたけど、帰りは思い出しちゃった?

ちなみに、アタシは寒さにやられ
帰ったらルナちんばりに動かなくなっちゃたよ(笑)

ドッグランは全く見ない飼い主さんが多くて相変わらずニガテだけど
お友達が一緒だと、それでもやっぱり楽しい♪

ルナ姉さん、今度はやはり"あそこ"に行きましょう(^ ^)
[PR]
by huey_bits | 2009-12-22 23:06 | 犬とお出かけ
誕生日
激しい寝癖のまま今日も自宅勤務のダンナ
f0196533_21122199.jpg

そんな寝癖ダンナ、本日お誕生日でございます

で、ってわけではないのですが
ブツの交換がてら まくぼん と買い物散歩に

誕生日といえばケーキ
ダンナはスポンジが好きではないので
プリンとレアチーズケーキを購入
f0196533_20464599.jpg

仲良く待ってる3ぴきとまままん。と、心霊写真風に映り込んでるアタシ(^m^)

その後はお寺に寄って
ご挨拶したり、煙をあびたり、出店をのぞいたり

次はランチ用のハムを買わなくちゃね
テクテクテクテク
と、まくぼんなにやら気になるモノが
f0196533_2049217.jpg

なんでしょう?
ニャンコちゃんはいないし

・・・・・・・。

f0196533_2113694.jpg

クロネコちゃん号でした(笑)

さて、お目当てのお肉屋さんに到着って思ったら
今日はお休みだった><

でも、帰りにまままんがハムとサラミをくれたので
無事にバースデーランチにありつけました
f0196533_20534189.jpg

クロックマダムとサラダと頂いたサラミ (半分はマリネにして頂きました)



これまた以前まままんに頂いていたワイン
f0196533_205450100.jpg

お仕事してるダンナを肴に昼真っからワインでご機嫌なダメ嫁

相変わらずクッションまみれな ヒューイ(ぼーだー) も呆れ顔
f0196533_2171437.jpg

これじゃどっちの誕生日やらだわね
[PR]
by huey_bits | 2009-12-18 21:15 | 犬とアタシ
お出かけ。じゃなくて、お散歩
お出かけしたかったけど、今日もまた寝坊してしまったので
散歩がてらブランチするトコを探して テクテクテクテク
f0196533_181442.jpg

いつもは行かない隣駅の公園まで
f0196533_1814110.jpg

テクテクテクテク
f0196533_1822983.jpg

そして「すごい狭いんだよー」と噂のドッグラン
確かに狭かった
その上、ラン内にこの看板
f0196533_1824420.jpg

ちょっと、利用し辛い・・・せめて「早朝・深夜」と付け加えていただければ・・・
それよりも、なんだろう?石畳みたいなのが所々敷いてあったり
犬嫌いな人が作ったのかな?
全体的にイヤイヤ作った感が丸出しのような・・・

こりゃ誰もいないわけだ ==;

なんて事を話しながら、更に テクテクテクテクテク
いい加減お腹も空いて来たので、お食事タイム
f0196533_1845741.jpg

ちなみにアタシはハンバーグのホットサンドとポテトと紅茶のセット

ホットサンド屋さんなので、ホットサンドはおいしかったけど
カレーは「もう少しがんばりましょう」でした
そして紅茶も「もう少し濃くして下さい」でした

待ってる間 ヒューイ(ぼーだー) は
f0196533_1855131.jpg

ナデナデナデナデ
f0196533_1855775.jpg

道行く人やお店から出てきたお客さんにナデナデしもらってご機嫌
相変わらず人がニガテな ビッツ(といぷー)は ダンナの膝の上で気配を消してたケド

ご馳走様して、さぁ帰ろうか?と 再び テクテクテクテクテク
おっ?なんかやってるよ
f0196533_1873584.jpg

そういえば今日は"8"の日だ!"8"のつく日は縁日だったね

寄って行こうかとも思ったけど
お腹もいっぱいだし 沢山歩いてちょっと疲れたので寄らずに帰ることに

お出かけは出来なかったけど
少しは満足してくれたかな?
[PR]
by huey_bits | 2009-11-08 19:21 | 犬とアタシ
買い物散歩
今日は風が強いけど晴れたね
f0196533_22444258.jpg

昨日の夜の分もあるから
ちょっと遠回りしてお散歩しながら買い物に

桜でピンクだったトンネルも
f0196533_22454952.jpg
すっかり緑のトンネルに

駅前の100均に寄って
お買い物
f0196533_2246790.jpg

そろそろカヌーの季節

去年みたいにカメラを湖の底に沈めないように
首から下げられる
f0196533_22462580.jpg

ストラップ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

スティッチの・・・・・・
f0196533_2247110.jpg
慌てててコレしか見つけられなかった

少々不本意ではあるけれど
100円だもんね

うん。==;
[PR]
by huey_bits | 2009-04-15 22:53 | 犬とアタシ
おはな①
今日はお天気良くって、風も強くなくて
お散歩もなんだか楽しいね

それじゃぁ
見散歩と行きましょうか?

・・・・う~ん、これは何分咲きかな?
f0196533_1325678.jpg

緑の桜もまだまだ蕾
f0196533_1354787.jpg

これも桜?
f0196533_136626.jpg
こっちは満開だね

これはおじゃなくて竜神様のお池の鯉たち
f0196533_1365433.jpg

今シーズンも楽しく水遊びが出来るように
お参りして

お寺に入ったら何やら不思議な・・・
f0196533_1381813.jpg
挟まってる風にゃんこ発見!
ヒューイ(ぼーだー)がワンワン言うから
カーテンの裏に隠れちゃった><

ご本尊様にもご挨拶して
たぬき和尚と記念撮影
f0196533_1394881.jpg

この後、たぬき和尚に気が付いたビッツ(といぷー)がビビッてた(笑)

さぁ、お参りもしたし帰ろうか?
と、思ったら
f0196533_13115416.jpg
またにゃんこちゃん
にゃん相の割りに人懐っこいにゃんこちゃん
f0196533_13123184.jpg
こんにちわ
・・・・・・何やら視線を感じるなぁ???
f0196533_131407.jpg
あら、こっちにもにゃんこちゃん

にゃんこちゃん達にお別れをして
テクテクテクテク

f0196533_1315426.jpg
これも桜?
でも、やっぱりもう少しだね

こっちは満開
f0196533_13155263.jpg

剪定されて少し寂しくなってるけど
やっぱりキレイ

ってなんか楽しい気持ちになるね
[PR]
by huey_bits | 2009-03-30 14:11 | 犬とアタシ
なぜでしょう?
このように
f0196533_0504249.jpg

仲良く良いコ にお散歩している
我が家のわんこズでありますが

良く

「仲良いわね~」
とか
「大きいのと小さいのでケンカしない?」
とか
「2ひきも大変ね」
とか
話しかけられたりします



「親子?」

と聞かれることも多々あります

特におばぁちゃん世代の方に

大きいのと小さいの = 親子
なのでしょうか?

f0196533_112837.jpg
めずらしく仲良く寝てる

ビッツ(といぷー)を迎えてから約4年
月に1度は聞かれます・・・・

ビッツが白黒のシマシマ服の時は特に

ヒューイは"ボーダー"だけど
"シマシマ"ではないと思うのだが・・・・

しかもあんなモジャモジャじゃないし

わからん・・・・・¬(´ヘ`)г
[PR]
by huey_bits | 2009-03-07 01:19 | 犬とアタシ
内容も写真もブレ気味で風邪気味
昨日は やけに疲れた と思ったら

f0196533_181244.jpg風邪ひいた

なので
マスク着用

年齢どころか
男女の区別すら怪しい

でも

風邪だろうと、嵐だとろうと、顔がマスクだろうと
なんだろうと散歩には行かないとだ

ちょっとでも気分が盛り上がるかな?と
カメコ(コンデジ) も一緒にお散歩

走ってくる ビッツ(といぷー) を撮ろうとしたら

f0196533_18121579.jpg

近い、近い==;
しかも頭にゴミついてるじゃない!

次に紅葉を撮ろうとしたら

f0196533_18122493.jpg

あぁ、
病んだカラダと心には眩しすぎる><

なんだか熱も出てきた気がする

写真撮っても
風邪は治らないんだね (当たり前)

とっとと帰って
さっさと寝て、早く治そう!!

・・・・・・・・・って

今日は換気扇の修理の人が来るからダメだ lliiorziill

休むのは明日にしよう
そして夜は鍋にしよう
[PR]
by huey_bits | 2008-12-11 18:51 | アタシ
いつものお散歩
新しいカメラ嬉しい

ので、

お散歩にも持ち歩いてみたものの
コレと言って普段と変わらず

テクテクテクテク
町内をうろついてるのですが

f0196533_13493914.jpg
アタシ目線

新しいカメラ
薄いけど、他のに比べると少々重い気がしなくもない

が、

前の水没したカメラが結構コンパクトではなかったし
今思うと重かった

で、

歩きながら逆手に持って
散歩中の犬たちの表情なんか撮ってみた

f0196533_1349535.jpg
ヒューイ(ぼーだー)


f0196533_1350493.jpg
ビッツ(といぷー)

結構楽しそうに歩いてるんだね
[PR]
by huey_bits | 2008-11-26 14:00 | 犬とアタシ
お参り
週末はちょっとムカっとしたり、イラっとすることが多々ありまして
気持ちがカサカサとささくれまくり

こんな時は散歩がてらお寺でも

アタシが通っていた幼稚園がお寺で、近いんだけど
今日はソコではなくて

ちょっとがんばって新井薬師寺まで
f0196533_12532530.jpg
気分を変えてモノトーンで

ココは『目の薬師』とも言われてるらしく
白内障の ヒューイ(ぼーだー) のお参りにも良く来るんだ

f0196533_12534826.jpg
良く成らずとも進行しないといいね

f0196533_1254393.jpg


最近、脚が痛くなるみたいで よくピョコタンしてる ヒューイ
なので、ねがい地蔵さんをゴシゴシ

よーくなれ、よーくなれ

f0196533_12535698.jpg

ついでに、重い寝違え?寝違い?のダンナの分も
(早く良くならないと何かとやっかいだからね)

f0196533_12542481.jpg
いつでも穏やかな気持ちでいられる大きなヒトになりたいな


今年も残り少なくなってきたけど、お守りも買って
f0196533_12543328.jpg


帰り道にお肉屋さんで揚げたのほくほくコロッケを買って
気持ちも なんとな~く ほくほくだ
[PR]
by huey_bits | 2008-10-20 13:28 | 犬とアタシ


最新の記事
しまおとお別れ
at 2013-06-06 10:53
シマしまお。
at 2013-06-05 16:49
お散歩
at 2013-05-29 11:07
ありがとう。またね。
at 2013-05-28 13:38
最近は。。。
at 2012-09-27 14:21
オヒサシブリ過ぎです
at 2012-07-04 14:14
ありがとう!
at 2011-03-30 14:18
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろリンク
無料で出来るクリック募金
クリックで救える命がある。

NPO法人犬と猫のための
ライフボート

手を伸ばせば救える命がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でこモブ
忘れた頃に更新する
ケータイからの送りっぱ日記

凸凹日記
アタクシの過去日記

ぐーぐるマイ湖マップ
我が家の気になる湖map

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りblog

ボーダーコリーだもの
犬との日常
今日の日記
LUNA'S Daiary
犬と猫と、ものづくりな日々。
Bon Voyage
QooのYouTubeブログ
ぬこ部
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
ファン
その他のジャンル