犬と猫と ぼんやり過ごしてる アタシの日常
by huey_bits
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ありがとう
実家の祖母が亡くなりました

もうケンカも出来ないし
お小遣いももらえないし
わんこズもオヤツをもらえないし

お風呂で頭を洗ってあげる事も
お見舞いに行く事も
病院に連れて行ってあげる事もなくなってしまいました

ケンカしてしまった事は最後に謝れたけど
お礼は言えなかった

生まれてから今日までありがとう
[PR]
# by huey_bits | 2010-01-24 21:40 | アタシ
育ってます
どーも、ごぶさたしております

入院中のばぁさまの付き添いで
日中なかなか時間がとれないでいます

そんなんで、留守番ばかりのワンコず
心なしか どよ~~~んとしております

そんな中、元気ハツラツなのが
もちろんコチラ
f0196533_15185631.jpg

ウシ子でやんす

日々成長しております
現在1Kg
来た時から倍になりました
f0196533_15202484.jpg

セクシーポーズで座布団にじゃれたり
f0196533_1520519.jpg

ビッツ(といぷー)の小部屋に攻撃をしかけたり

遊んだらノドも乾くようで
f0196533_15215444.jpg

何故かいつも立ち飲み
横にスペースがあっても立ち飲み

そんな感じで自由にスクスク育ち中

でも、寝てる時に足に絡み付いてくるのは止めて欲しい
飼い主2人、知らないうちに生傷が増えまくり
[PR]
# by huey_bits | 2010-01-17 15:28 | にゃんこ
歳、増えました
おかゆとバナナ風味のおかげか
ヒューイ(ぼーだー) の下痢も2日ぐらいですっかり治まり
良い調子です

そんなこんなやウシ子の世話で
なんだかテンテコマイだったのですが
なんとなくウシ子のいる生活も慣れてきました

ご飯の前とご飯中が凶暴なのがたまにキズなんですけどね~
育ての親が ビッツ(といぷー) だからかしら?

そんな中、昨日アタクシまた1っ歳をとったですよ

前日の10日にお友達のケコちゃんがケーキを買って来てくれました
f0196533_8342134.jpg

一気に吹き消せなかった自分が悲しい(笑)

歳をとるのが微妙になってきた今日この頃ですが
「おめでとう!メール」なんてもらえると、やっぱり嬉しいもんです

実は祖母が正月早々入院したのですが
気持ちと口は元気なようで
看護師さんとケンカしたり、不良患者です ==;

口は元気でも、実際 身体はそんなにいい状態ではないですからね
祖母がイラついたり、わがまま言ったりするのもわからなくはないんですけど
心配を通り越してイラっとしてしまったりする事もあったりなかったり

と、心身ともに少々お疲れ気味だったのですが
ケーキとメールに元気をもらいました
夜は特大エビフライ食べに連れてってもらったし

本当にありがとう!
アタシがんばる!(←?)

・・・・・・・・・・・・。

めでたいんだか暗いんだか、微妙な内容になってしまったので
おまけ

ウシ子の社会科見学
f0196533_858288.jpg

フードの中に入れて一緒にお散歩
こんな事できるのは後何日か?ってぐらい
日々デカくなってます
片手サイズだったのにね~

そんなウシ子も10日で2ヶ月
そろそろワクチン行かなきゃだわね
[PR]
# by huey_bits | 2010-01-12 09:37 | アタシ
療養食?
ヒューイ(ぼーだー) がノロだかロタ?ってぐらい嘔吐・下痢でして
f0196533_14221317.jpg

絶食しちゃうのがいいんだろうけど
他の2ぴきがモリモリ食べてるのに我慢させたら
食後に空腹のヒューイが満腹2ぴきを襲う事になるだろうし・・・

かと言って、健康な2ぴきも絶食なんて訳にはいかないし
1ぴきは激しく育ち盛りだしねぇ

とにもかくにも、1日も早く回復して頂きたいので
栄養は2の次で、ちょっとでも消化の良いものをと思い
サクっと調べて作ってみました
f0196533_14264426.jpg

豆乳がゆでーす(※鍋は一人用)

具はお米、細かくした鳥のササミ
みじん(ではないかも)切りにしたにんじんと大根

器に盛ったら隠し味に赤ちゃん用下痢止め(バナナ風味)を少々

今日、明日は
これを少しづつ与えてみようかと

これで良くなるといいんだけど・・・

ビッツ(といぷー)もいつものご飯よりこれが良いようで
すばらしい食いつきっぷり

そして、こちらの育ち盛りの娘っコ
f0196533_14393249.jpg

こんな野性味ゼロな寝方してるくせに
ササミ出したら、人によじ登って
更にシンクに移動して
大きいままの生の鶏肉にかぶりつこうとしてたよ

野性味溢れ過ぎててちょっと怖かったわ(笑)
[PR]
# by huey_bits | 2010-01-07 16:24 | 犬とアタシ
あけおめ
あけましておめでとうございます

31日に年賀状慌てて購入したのに
プリンターが壊れて無駄になってしまって
最後の最後にトホホなヒューイ家でしたが
今年もワンコにゃんこ共々よろしくお願い致します

では、新顔のウシ子さんからもご挨拶を

トラ年だけど、ウシ子です
覚えてもらえましたか?
f0196533_0583181.jpg

ウシ子は年明け早々ぐりぐりにーたんに戦いを挑んだけど
負けちゃいました
悔しかったので、とーたんとかーたんに八つ当たりです
f0196533_123368.jpg

でも、後ろから大きいにーたんが見てるので
f0196533_1266.jpg

ウシ子どきどきひやひやです
ソファに避難しようとしたけど
f0196533_165684.jpg

落ちちゃいました

そんなウシ子ですがよろしくなのです



みなさまにありあまる幸が訪れますように


※カテゴリ“家族構成”(タグ“はじめに”)にウシ子が加わりました
 よろしければご覧下さい
[PR]
# by huey_bits | 2010-01-02 01:10 | にゃんこ
年末のご挨拶
なんだか、あっという間に1年も終わり

なんていうか
今年はあんまり良い年ではなかったような気がします

大掃除は順調です(後は風呂掃除だけです)

来年はウシ子も加わったことだし、賑やかで良い年になるといいなぁ

みなさんも良い年になりますように

来年も地味に更新していきますので
見に来てやって下さい
よろしくお願い致します

それではまた来年(明日?)


ひうい



!んぎゃっ!年賀状買って来なきゃ!!
[PR]
# by huey_bits | 2009-12-31 12:03 | アタシ
遊び納め
ウシ子です
f0196533_21384536.jpg

新しいおとーたんと、おかーたんと、にーたんたちは
今日はお出かけでした
f0196533_21412656.jpg

あたちはまだお外に出ちゃダメって
独り(1ぴき)寂しくお留守番だって
f0196533_21414523.jpg

にーたんたちは久しぶりのお出かけにウホウホだったらしいです
f0196533_21422675.jpg

ぐりぐりにーたんも雪が少なくてウホウホだったんだって
f0196533_21423550.jpg

でも、水に落ちたらしくて
その後はテンションだだ下がりだったそうです
f0196533_21435766.jpg

大きいにーたんもつり橋では立ち往生だったそうです
f0196533_21444484.jpg

ウシ子をおいて行くからです

でも、林道を歩いたり
f0196533_2145598.jpg

トンネルをくぐったり
f0196533_21464925.jpg

色んな物くっつけてとても楽しそうです
f0196533_2147524.jpg

ぐりぐりにーたんは濡れて寒かったそうです
f0196533_21475198.jpg

でも、知らないおじさんに写真撮ってもらったり
f0196533_21484797.jpg

おそば食べたりして
f0196533_21491399.jpg

みんなとても楽しかったそうです

ウシ子はまたうんO踏んじゃって
帰って来たらにーたんたちとお風呂に入れられました

その後、とーたんとかーたんの足によじ登ったり
留守番させたおしおきで痛いめにあわせてしてやりました
[PR]
# by huey_bits | 2009-12-29 21:56 | 犬とお出かけ


最新の記事
しまおとお別れ
at 2013-06-06 10:53
シマしまお。
at 2013-06-05 16:49
お散歩
at 2013-05-29 11:07
ありがとう。またね。
at 2013-05-28 13:38
最近は。。。
at 2012-09-27 14:21
オヒサシブリ過ぎです
at 2012-07-04 14:14
ありがとう!
at 2011-03-30 14:18
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろリンク
無料で出来るクリック募金
クリックで救える命がある。

NPO法人犬と猫のための
ライフボート

手を伸ばせば救える命がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でこモブ
忘れた頃に更新する
ケータイからの送りっぱ日記

凸凹日記
アタクシの過去日記

ぐーぐるマイ湖マップ
我が家の気になる湖map

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りblog

ボーダーコリーだもの
犬との日常
今日の日記
LUNA'S Daiary
犬と猫と、ものづくりな日々。
Bon Voyage
QooのYouTubeブログ
ぬこ部
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
ファン
その他のジャンル