犬と猫と ぼんやり過ごしてる アタシの日常
by huey_bits
<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
年末のご挨拶
なんだか、あっという間に1年も終わり

なんていうか
今年はあんまり良い年ではなかったような気がします

大掃除は順調です(後は風呂掃除だけです)

来年はウシ子も加わったことだし、賑やかで良い年になるといいなぁ

みなさんも良い年になりますように

来年も地味に更新していきますので
見に来てやって下さい
よろしくお願い致します

それではまた来年(明日?)


ひうい



!んぎゃっ!年賀状買って来なきゃ!!
[PR]
by huey_bits | 2009-12-31 12:03 | アタシ
遊び納め
ウシ子です
f0196533_21384536.jpg

新しいおとーたんと、おかーたんと、にーたんたちは
今日はお出かけでした
f0196533_21412656.jpg

あたちはまだお外に出ちゃダメって
独り(1ぴき)寂しくお留守番だって
f0196533_21414523.jpg

にーたんたちは久しぶりのお出かけにウホウホだったらしいです
f0196533_21422675.jpg

ぐりぐりにーたんも雪が少なくてウホウホだったんだって
f0196533_21423550.jpg

でも、水に落ちたらしくて
その後はテンションだだ下がりだったそうです
f0196533_21435766.jpg

大きいにーたんもつり橋では立ち往生だったそうです
f0196533_21444484.jpg

ウシ子をおいて行くからです

でも、林道を歩いたり
f0196533_2145598.jpg

トンネルをくぐったり
f0196533_21464925.jpg

色んな物くっつけてとても楽しそうです
f0196533_2147524.jpg

ぐりぐりにーたんは濡れて寒かったそうです
f0196533_21475198.jpg

でも、知らないおじさんに写真撮ってもらったり
f0196533_21484797.jpg

おそば食べたりして
f0196533_21491399.jpg

みんなとても楽しかったそうです

ウシ子はまたうんO踏んじゃって
帰って来たらにーたんたちとお風呂に入れられました

その後、とーたんとかーたんの足によじ登ったり
留守番させたおしおきで痛いめにあわせてしてやりました
[PR]
by huey_bits | 2009-12-29 21:56 | 犬とお出かけ
進まない
どうも
郵便ポストの年賀状用にうっかり普通ハガキを投函してしまい
「あぁっ!」と声を出して周りの人にジロジロ見られてしまったモノです

みなさんは大掃除進んでますか?

我が家は進みません

昼も夜も
f0196533_14235275.jpg

こんなだったり
f0196533_14242596.jpg

こんなんなってたり
f0196533_1424401.jpg

こんななもんで

手がとまりまくりです
今だってBlogなんてやってるしね

今日はカーテンを洗って、窓拭いてって
ベランダ出て窓拭いてたら

こんなんなってた
f0196533_1429282.jpg

ヤル気なくなります

もちろん年賀状も全くすすまずですよ
その前にハガキ買ってないんですけどね (^_-)\エヘ

掃除の途中だけど
これからタイヤ交換に行かなきゃだし

今年の汚れ今年のうちに片付くかしら??
[PR]
by huey_bits | 2009-12-28 14:34 | 犬と猫
ウOコ
クリスマス、終わっちゃいましたね
これと言って特に何も無かった我が家ですが
1日遅れの26日、プレゼントではないですが
新しい家族がやってきました
f0196533_20144783.jpg

先月、ダンナと二人で なんとなーーーーく
「子猫欲しいねぇ」
「白黒のコが欲しいねぇ」
なんて言っていたら

母親が「近所で白黒の猫産まれたって、もらってくれば?」って

いやいや、ヒューイもビッツもいるし
そんな本気にされても・・・・

しかし、手のひらサイズでヨチヨチ歩くの見ちゃったらねぇ
迷っちゃいますよ

その後ヒューイの事もあって、一度はお断りしたのですが
なんでしょう?今うちにいます(笑)
f0196533_20222355.jpg

ニャーの実家にはちわわんもいたからか
f0196533_20233782.jpg

まだ赤ちゃんだからか
人見知りも犬見知りもしない

むしろ、ワンコズの方がちょっと興奮気味
f0196533_20253183.jpg

逃げろ逃げろ=3

でも、一晩経てば変なウホウホ感もなく
f0196533_20254954.jpg

みんなで固まって寝たり、すっかりまったり
f0196533_2028920.jpg

まぁね、昨日はお友達がニャーに会いに来たり
なんだかんだとバタバタしてて落ち着かなかったもんね

では最後に自己紹介を
f0196533_2029564.jpg

丑年生まれの、牛柄、ウシ子です
11月10日産まれです
ウシ子はよい子なのでトイレもバッチリです
でも、うんO踏んじゃうから
ウシ子じゃなくて ウン子ちゃんとか呼ばれてます

そんなウシ子ですが、よろしくお願いします
[PR]
by huey_bits | 2009-12-27 20:57 | にゃんこ
イブなのに・・・
今日はクリスマス・イブですね

抜糸も済んだし
あのトイレを使うコを迎えようと思っていたのですが



傷口がばっくり開いちゃいました

獣医さん、休診日だけど朝イチで電話して連れて行って
再縫合してもらいました

危うく1泊入院になるとこでした
理由はベロンベロン王子だから

でも、病院ではビクビクしてて、裸ん坊でもベロンベロンしないので
家では超監視&エリザベスって事で日帰りで済みました

昨日、嬉しそうだからとウホウホ走らせ
大きめのTシャツだったけど、まぁいっか?と目を離してしまったり

・・・・・・・・・・・。

何やってたんだ?! アタシ

走らせるの止めれば良かった
Tシャツ替えれば良かった

反省しても足りません
ダメ飼い主でごめん

ただ、もう抜糸したぐらいなので
開いた傷口からは血も出てなくて
ヒューイも元気で食欲もあるのが救い

はぅぅぅ
[PR]
by huey_bits | 2009-12-24 13:01 | 犬とアタシ
抜糸
今日 ヒューイ(ぼーだー) の抜糸してきました!

キレイに治ってるって~!!

※無駄に大きい画像で見れます
f0196533_1854259.jpg

傷口が赤いのは薬です

ヒューイもシャツが脱げてご機嫌だったのか
帰りに走りすぎてややぐったり気味です
f0196533_1882438.jpg

「別に舐めすぎなきゃ多少舐めたっていいよー」って言われたけど

やっぱり目を離せば、まだまだベロンベロンしちゃうからね
ご機嫌なトコ申し訳ないですが
もう2~3日はTシャツです!

さてさて
ベロンベロン犬の件がこれにて一件落着した我が家

フフフフフフフ

どーしよーかなーって
悩みに悩んでいた事がもう1つありまして

ビッツ(といぷー) 、ヒントをお願いします

ボクのベットのようでベットじゃない
これ、前にも使ってるの見た事あるよ
f0196533_1813389.jpg

あ、下に思い切り正解が出ちゃってましたね(^m^)

続きは明日
[PR]
by huey_bits | 2009-12-23 18:18 | 犬とアタシ
ご近所ラン
昨日の昼間、遅起き仲間のルナ姉さんと
テクテクしながらご近所のランへ

久ぶりだからね
とりあえずクンクンチェック
f0196533_22304355.jpg

チェック終了?
f0196533_22312668.jpg

と、その前にルナちんはもう全開ですよ
f0196533_2232724.jpg

で、ボールしたり
ディスクしたり

見知らぬワンコのお相手もしたり・・・

楽しかったですよ、楽しかったけど
ちょっと愚痴らせて頂きます

自分のワンコズと遊びたいのに
お宅のワンコちゃんが前面にいらっしゃるのでうまく遊べず困ってます
知らないコなので何かあったら困ります
そして別の飼い主さん、ドロドロなボールをそのままシレっと返すのもどうかと
何より、一緒に出口について来ちゃってるのに気がつかないのはいかがなものかと

なんて、なーんかモヤモヤしつつも
なんとかヒュービッツと遊んでいたんですけど

オレ様と遊べーーー!!!
f0196533_22333358.jpg

って、足りないよね?そうなるよね?
f0196533_2234970.jpg

ビッツは暇になって寒くなって来ちゃった?

そうか、そうか、
かーちゃんも朝から何も食べてなくてお腹ペコペコだからね
そろそろ退散しようか?

近くに何もないので、近所の駄菓子屋に行ってオヤツを食べる事に

ワンコズもルナ姉さんにオヤツもらって仲良く休憩

懐かしの駄菓子カップ麺やらチューチューやら
外のベンチは寒かったけど
これはこれで、なんともいえないおいしさ(^▽^)

最後にガチャガチャでお揃いのブタさんをGET!
f0196533_22383540.jpg

洒落にならないくらい冷えてきたから帰りましょう

あれ?ルナちんは遊び足りない?
f0196533_22394624.jpg

実はルナちん、小さい頃にちょっと嫌な思いをしちゃったらしく
踏み切りがニガテなんだって
行きは勢いで渡れたけど、帰りは思い出しちゃった?

ちなみに、アタシは寒さにやられ
帰ったらルナちんばりに動かなくなっちゃたよ(笑)

ドッグランは全く見ない飼い主さんが多くて相変わらずニガテだけど
お友達が一緒だと、それでもやっぱり楽しい♪

ルナ姉さん、今度はやはり"あそこ"に行きましょう(^ ^)
[PR]
by huey_bits | 2009-12-22 23:06 | 犬とお出かけ
朝ごはん
オハヨーゴザイマス!

土日、急な来客により飲んだくれたり
マイケルDVDみながら踊ったりで
月曜はすっかりグダグダだったモノでゴザイマス

それでも昨日はお友達とちょいとご近所ランに行って来たのですが
それはまたのちほど

で、今日はたっぷり睡眠もとったし復活!
朝 ご機嫌で布団干してたら

なんて鳥だろう?
柿の木に朝ごはん食べに来てた
f0196533_93917.jpg

あぁ、もっと望遠のレンズがあればなぁ~

すずめさんご一行もお食事タイム
f0196533_1045119.jpg

なんか和むわ~

って

アタシったら今日まで気がつかなかったのかしら?
それとも「あ、鳥」程度だったのかしら?
もしくは心が澱んでて癒しを求めてたりしちゃってる?
まぁ どっちでもいいや

なんて思いながらパシャパシャしてたら

ハイ、ごちそーさま!
f0196533_104773.jpg

今日も一日良い日になりますように!



フッ、アタシったら珍しくキレイに締めちゃった?
なんて思ってたら
たった今、発見しちゃった
タバコの空き箱が、さも入ってます風に重ねて置いてあるじゃない!!

まぁ、まぁ、まぁ
今日のアタシはなんだか気分が良いからね

って、んなわけあるかーっ!
年内のゴミの日、残りわずかなんだからー!
ダンナめー、帰ったらお説教だ=3
[PR]
by huey_bits | 2009-12-22 10:08 | アタシ
誕生日
激しい寝癖のまま今日も自宅勤務のダンナ
f0196533_21122199.jpg

そんな寝癖ダンナ、本日お誕生日でございます

で、ってわけではないのですが
ブツの交換がてら まくぼん と買い物散歩に

誕生日といえばケーキ
ダンナはスポンジが好きではないので
プリンとレアチーズケーキを購入
f0196533_20464599.jpg

仲良く待ってる3ぴきとまままん。と、心霊写真風に映り込んでるアタシ(^m^)

その後はお寺に寄って
ご挨拶したり、煙をあびたり、出店をのぞいたり

次はランチ用のハムを買わなくちゃね
テクテクテクテク
と、まくぼんなにやら気になるモノが
f0196533_2049217.jpg

なんでしょう?
ニャンコちゃんはいないし

・・・・・・・。

f0196533_2113694.jpg

クロネコちゃん号でした(笑)

さて、お目当てのお肉屋さんに到着って思ったら
今日はお休みだった><

でも、帰りにまままんがハムとサラミをくれたので
無事にバースデーランチにありつけました
f0196533_20534189.jpg

クロックマダムとサラダと頂いたサラミ (半分はマリネにして頂きました)



これまた以前まままんに頂いていたワイン
f0196533_205450100.jpg

お仕事してるダンナを肴に昼真っからワインでご機嫌なダメ嫁

相変わらずクッションまみれな ヒューイ(ぼーだー) も呆れ顔
f0196533_2171437.jpg

これじゃどっちの誕生日やらだわね
[PR]
by huey_bits | 2009-12-18 21:15 | 犬とアタシ
切りました②
どうも、どうも
もうすっかりご機嫌なアタクシでございます

最近ダンナが週に2日ぐらい自宅勤務になったんですよ
体調が悪いとかではなく、職種やらなんやらで在宅OKになったらしい
そんな訳で今日は家にいたんですよ

なのでね、散歩一緒に行く?って聞いたら
ヒューイ(ぼーだー) は傷口保護の為にTシャツ着用だし
f0196533_21273146.jpg

ビッツ(といぷー) は毛が伸び伸びになって頭ポンポコピーだし
f0196533_21271521.jpg

そんな恥ずかしいコ達と一緒に行きたくないって

やだ!ちょっと、父親(代わり)の言うことかしら?!

まぁね、ヒューイはともかく
ビッツは頭もカラダもボーボーすぎて
散歩すると枯葉が生えてるみたいに顔や脚が葉っぱだらけになるしね

なので切りました

チョキチョキチョキチョキ

スッキリしてお目目もぱっちり
f0196533_2231565.jpg

冬なのにサマーカット
寒いのにサマーカット

サマーカットしか出来なくて すまんね


おまけのヒューイどん
f0196533_2231187.jpg

ついでに肉球の毛切られて、ダンナに目で何か訴え中
[PR]
by huey_bits | 2009-12-17 22:53 | 犬とアタシ


最新の記事
しまおとお別れ
at 2013-06-06 10:53
シマしまお。
at 2013-06-05 16:49
お散歩
at 2013-05-29 11:07
ありがとう。またね。
at 2013-05-28 13:38
最近は。。。
at 2012-09-27 14:21
オヒサシブリ過ぎです
at 2012-07-04 14:14
ありがとう!
at 2011-03-30 14:18
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろリンク
無料で出来るクリック募金
クリックで救える命がある。

NPO法人犬と猫のための
ライフボート

手を伸ばせば救える命がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でこモブ
忘れた頃に更新する
ケータイからの送りっぱ日記

凸凹日記
アタクシの過去日記

ぐーぐるマイ湖マップ
我が家の気になる湖map

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りblog

ボーダーコリーだもの
犬との日常
今日の日記
LUNA'S Daiary
犬と猫と、ものづくりな日々。
Bon Voyage
QooのYouTubeブログ
ぬこ部
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
ファン
その他のジャンル