犬と猫と ぼんやり過ごしてる アタシの日常
by huey_bits
<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
自分にがっかり
今日はデール姉さんとルーナ姉さんとの
"お散歩メイツレディース3"で TDL に行く予定 だった んですよ

だった って事は、もう薄々感づいていると思いますが

えぇ、案の定
風邪ひきましたが 何か?

実は昨日、朝から、なーんか起きれないし
ノドもなんかイガイガするような気がするような、しないような
やだ、風邪かしら?
なんて思いながらもワンコズをお風呂入れまして
そして、のぼせまして

しかも、ダンナが出張で早朝に飛行機で移動だから
遅れちゃイカン!ってね
なので、起こしてよー起こしてよーって言い出しまして
そんなのこっちだって起きれる自信ないですよ、風邪だし
仕方なくアタシが朝の5時までぼんやり起きてましたよ、風邪なのに

その後ワンコズのごはんやら散歩も早めて
薬のんで昼過ぎまでガッツリ寝ましたよー

f0196533_21321799.jpg行きたいんだもん

アイスノン(?)だってほら
みっきさんとみにさんっていう
気合の入れっぷりでしょ?

だって約10年ぶりなんだもん

しかし健闘(?)むなしく出発の時間が 一番 絶不調
気合だけじゃダメだったみたい lllii orz iill

お二人には ホント、申し訳ないデス

しかし、なんかゾクゾクするなぁ~
風邪のせいだけじゃないのか?

嫌な気配がするんだよねー

出たっ! 散歩 行きたい・・・・
f0196533_21445072.jpg

ですよね~ (T▽T)アハハハハ ハァ・・・
[PR]
by huey_bits | 2009-11-27 22:04 | アタシ
お風呂だ!お風呂だ!③
去年の今頃は 「結婚式だー!(^▽^)」 なんてウキウキムードでしたが
今年(先週)は 「離婚だー!(`д´)」 と、険悪ムードだった我が家
おかげで 「あぁ~も~やってらんね~、ケッ」 って感じで
何をするにもいつも以上にヤル気が起こらなかったのですよ

でもねぇ、なんか飼い主同士のムワンムワンとは違う
ビミョーーーーに別のムワンムワン感も漂っていて
ちなみに今はウヤムヤにしちゃう?感が漂い中

そんなこんなで
飼い主達のムワンムワン感とは反比例していく
もう1っのムワンムワン感を解決すべく
お天気も良いし
ムワンムワン臭の元たちをお風呂へGO!ですよ=3

入り口にタテに並んで逃げようと順番待ちかい?
f0196533_1454526.jpg

だーめーでーすーよー
前回お風呂入ったのいつ?覚えてないでしょ?(アタシが)

お風呂だって楽しーよー

ほら!湯気の中から
f0196533_14563180.jpg

ヒューイザウルスだよー! 

あ!もう1ぴき何かいるよ!?
f0196533_14582183.jpg

ビツトプスだ!

失礼、楽しいのはアタシだけだった?

なんて

シャンプーしてーの
遊んだりーの、写真撮ったりーの
すすいでーの
拭いてーの追い出してーの、風呂掃除してーの
って
お風呂から出たらシャワーだけなのに軽くのぼせちゃった (><)

風邪ひかないようにって、浴室暖房いれたのがいけなかったのね
のぼせて ほぼ裸ん坊でグッタリしちゃったら意味無いよね  ̄|(´へ`)Г =3
[PR]
by huey_bits | 2009-11-26 15:25 | 犬とアタシ
りんご
3連休ですがいかがお過ごしでしょうか?
我が家はアレですよ
先週の中盤からちょいと険悪ムードだったのもあってか
時々微妙な空気をかもし出しながらダラダラと過ごしております

そんな先週末 ままま にもらった りんご
アタシ好みの硬さで密もたっぷり
シャクシャクシャクシャク
わんこズにもおすそ分けしながら美味しく頂いておりましたら
残り2切れでダンナ登場

もちろん わんこズは熱視線を送ります
f0196533_2259972.jpg

が、

ダンナ ガン無視で
「オレはおやつはやらない!」
f0196533_2313328.jpg
靴下が散乱しております

ってさ

どんな主義だよ?
欲しいよねーりんご
けちんぼだねー
Tシャツ スウェットにINしちゃってるくせにねー
寝癖でソフトクリームの先っちょみたいな髪型のくせにねー

でもね
アタシは知ってるんだ
f0196533_2314963.jpg

なんだか、りんご もらえなかったって顔してるけど
トータル的にはとーちゃんより食べてるって事

まだ1個あるから、また明日ね
[PR]
by huey_bits | 2009-11-22 23:07 | 犬とダンナ
ビッツを探せ
ビッツ(といぷー) がいないなーと思ったら

さて、どこでしょう?
f0196533_21315994.jpg

って、
"チュニック座布団"といえば
もちろん
f0196533_2135886.jpg

気持ち良さそうに寝ていました
f0196533_21355063.jpg

あ、起きちゃった?
f0196533_21364784.jpg

しかし、アレですよ びっつるりん
もうちょっと顔とか足を出しておいてくれないと
いつか誰か(ヒューイ含む)に踏まれるよ
[PR]
by huey_bits | 2009-11-21 21:46 | 犬とアタシ
肉球と毛
雨でしたね
雨の日は散歩の後、テキトーに拭いたりしてると
家中ジャリジャリにもなりますが
肉球はとってもキレイ
f0196533_23555585.jpg

ちょっと毛が伸びてきてて
ファーをまとってるクマちゃん風だけど
フツーに洗うよりもホント、キレイになるねー

ビッツの肉球は黒いからねーキレイもなにも
f0196533_2356292.jpg

・・・・・・・・・・。

肉球?どこ?ってぐらいモサモサじゃん

そろそろカットしないとだな
[PR]
by huey_bits | 2009-11-20 00:03 | 犬とアタシ
迷い子(?)見つかる
フテ寝しすぎて、夜眠れなくなって
すっかり寝不足な大ばか者でございます

さて、全くなんて事ない話の上に 突然ですが 靴下 見つかりました
実は1週間ぐらい行方不明だったのです

コチラ のカールみたいな靴下 (ほぼ原寸大)
f0196533_1925926.jpg

買って1回履いたきり行方不明になっておりまして
酔っ払ってその辺に脱ぎ捨てたアタシが悪いのですが
まぁ犯人(犬)はコイツ(ビッツ・といぷー) だってわかっているので
f0196533_1931755.jpg

ホシのアジトだったり
f0196533_1933178.jpg

住人(帽子)を追い出して使っている隠れ家だったり
f0196533_193426.jpg

あちこち捜索していたのですが
これがまた なかなか見つからないでいたんですよ

うっかり掃除機で吸い込んじゃったのかとも思っていたら

ありました!!
f0196533_194022.jpg

なんでおもちゃ箱に?
しまったの?
コレはおもちゃじゃないよ?
ってか、ココにしまえるなら おもちゃもいつもしまってくれるかな?

でもまぁ無事に見つかったので、洗濯して相方との再会
f0196533_195969.jpg

あれ?なんか大きさ違ってない?
のびる程 遊ばれてたのかしら??

片一方だけ脱げ易くなっちゃってる風
[PR]
by huey_bits | 2009-11-16 19:11 | 犬とアタシ
逃がしてしもうた
今日もだら~りだら~りしていた我が家
昼過ぎになって「どこか行く~?」「え~・・・」なんて言っていたら電話が

なんと きんどーさん じゃないですか!

「今から行くから家に居てね」

って、

フフフフフフフフ
丁度暇をもてあましていたから
いいカモが来たゾ

と、夫婦揃ってウキウキしていたら

わざわざお土産にケーキを買って来てくれたのに
家の前で少しお話したらあっという間に帰ってしまった・・・

でも、Linnちゃんは相変わらずかわいかったし
きんどーさんもお元気そうだったし
会えて嬉しかったので、いいんですけど

けどね

逃がした感がいっぱい チッ(笑)

その後

押しが弱かったのか?とか
奥さんが待ってるんだよ。とか
あのプリンターを早く開けたいんだよ!とか

逃がした(帰してしまった)事を引きずりながら
今度はおしかけてやればいいんだ!!と
f0196533_18451789.jpg

反省会(?)をしながら
お土産のケーキをおいしく二人で頂きまして

ヒューイ(ぼーだー) を抱き枕代わりにフテ寝ですよ
f0196533_1849471.jpg

ヒ「結局どこも行かないの?」
f0196533_18505915.jpg

もう行かない
っつーか、ホームセンターの予定だったし(笑)

あ!ついて行っちゃえば良かったのか?





私信:きんどーさん、わざわざありがとうございました♪ 次は逃がしませんよ!
[PR]
by huey_bits | 2009-11-15 19:03 | 犬とアタシ
妄想ゲーム?
昨日はダンナさん、飲み会で夜遅いし
雨降ってきちゃうしで
アタシの予定もお散歩もグタグタになってしまいまして

ネットでうっかり Girl's Surf っていうゲームを見つけてしまい

いい年ぶっこいて19歳のギャルとなって
働きながらプロサーファー目指してました
あわよくば恋もがんばるそうです

サーフィンはマウスをちょっと動かすだけなのですが
なかなかコツがつかめずうまく波に乗れず、技も決められません

が、

波にのってばかりもいられません

いかんせんお金がないと
新しい水着も何も買えないので働きます

これがまたゲームなのにシビアで
お小遣いは売り上げの25%

しかも仕事は移動のホットドッグ屋さん
たかがしれてます

ひたすらホットドッグやらキャラメルマキアートやら
作っては売ります
f0196533_21374511.jpg

30も中盤のアタクシ
架空のお客(若い)相手に

「冷たい飲み物にアイスなんて食べたらお腹壊すよ」
なんて余計なお世話な事をブツブツ言いながら
夕方5時まで(ゲーム時間)働きます

で、ちょっとでもお金が溜まると
日焼け止めやアフターケア用品を買っちゃうし

たかだかホットドッグの売り上げの25%

土日は稼ぎ時だよね!と海にも行かず働きます

サーフィン上達して大会に出て
スポンサーを見つけた方が手っ取り早いのかもしれませんが
(って、そーゆーゲームらしいけど・・・)
サーフィンが上達するまでは地道に働くしかありません

早くも心が折れそうです





今日も波乗って、ホットドッグ売りまくる予定
[PR]
by huey_bits | 2009-11-14 22:15 | アタシ
我が家のカバー事情
ヒューイ(ぼーだー) の布団は長座布団を使ってるんですけど
寝床を作りたいのかガリガリ堀まくった結果

表も裏もこんな事になってます
※無駄に大きい画像も見れます
f0196533_1612358.jpgf0196533_16124499.jpg

えぇ、随分前からです
ずっと見てみぬフリしてきたんですけどね

自分でカバー作ろうとも思ったけどミシン壊れてるし
どうしたもんかと

で、

今日ホームセンター行ったら "長座布団カバー"が売ってたのでね
こりゃいいや!と買ってきたんですよ

まぁ、多分 ご想像通りの展開だと


それではご一緒に
f0196533_16175732.jpg

サイズ合ってねーーーっ ><

試しに寝てもらったけど、ヒューイの表情も心なしか微妙・・・
f0196533_1619387.jpg

あ、
でもね
ほら
この上にミニ毛布かければ
ほうら
f0196533_16202392.jpg

なんか、いつもと一緒じゃない?(見た目がだけど)

ヒューイも、まぁこれならって顔にみえなくもなくない?

しばらくはこれで我慢して下さい
元々穴開けたのヒューイなんだし

まぁまぁまぁ、こんなの良くあるコトですよ
こちらの
f0196533_16221674.jpg

実物はもう少し青い座布団

肌触りが良いのでそのまま使っていたんですが
これもちょっとヘタってきたし、いい加減カバーでも
って
これまた先日カバーを買ったんですが
長座布団以上に全くサイズが合っていなくてですね

現在は
f0196533_16235611.jpg

なんか落ちない汚れ(錆みたいなの)がついてしまったアタシのチュニック
コチラがカバー代わりとなっております

いやはやお恥ずかしい
でもね
コレはコレで
f0196533_16251388.jpg

ビッツ(といぷー) が大満足のご様子

もぐって遊んだり、お昼寝したり


しかしなぁ・・・こうして見るとあんまりだな
・・・実家にミシンあったかな?

んん~

このままでも いっか(笑)
[PR]
by huey_bits | 2009-11-12 16:43 | 犬とアタシ
プレゼント
最近話題になっているので
知っている人は知っていると思うのですが

グーグルの検索に 『夫 (スペース)』 と入れると怖ろしい事になると
言い方を変えて 『旦那 (スペース)』 でも同じことになるんですけど・・・

逆に 『妻 (スペース)』 だと、なんかもう夫達が健気です・・・T T
ちなみに 『嫁』 だと、「飯がまずい」そうです

そして 『姑』 や 『舅』 でも怖ろしいことに ><
みなさん色々とお悩みがあるようですが、検索ワードが怖いです

更に結婚前と結婚後で比較された方も

結婚前
f0196533_1946923.jpg


結婚後
f0196533_19461976.jpg


結婚前はどちらも同じようなお悩みで なんかカワイイ

でも、甘い
考えて検索して考えて
結局 「何これ?いらない」 って言われちゃう恐れもあるのですよ

趣味がありますから
例えブランド物のバッグだとしても、「なんでこの柄(色)?」って事もあります

相手を良くみていれば、何が欲しいかとか喜んでもらえるかって
検索なんてしなくても、なんとなく分かると思うのですけどね

で、結婚して何年も一緒にいるのに検索までしてまさかの失敗
「私のことわかってない!」と
あの検索結果につながってしまうのかもしれないですね

ちなみに、うちの夫
ポテチの"コンソメパンチ"って言ったのに
プリングルスの"フレンチコンソメ"買って来るような人ですから
プレゼントは一緒に買いに行きます

それが一番確実(笑)
[PR]
by huey_bits | 2009-11-11 21:44 | アタシ


最新の記事
しまおとお別れ
at 2013-06-06 10:53
シマしまお。
at 2013-06-05 16:49
お散歩
at 2013-05-29 11:07
ありがとう。またね。
at 2013-05-28 13:38
最近は。。。
at 2012-09-27 14:21
オヒサシブリ過ぎです
at 2012-07-04 14:14
ありがとう!
at 2011-03-30 14:18
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろリンク
無料で出来るクリック募金
クリックで救える命がある。

NPO法人犬と猫のための
ライフボート

手を伸ばせば救える命がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でこモブ
忘れた頃に更新する
ケータイからの送りっぱ日記

凸凹日記
アタクシの過去日記

ぐーぐるマイ湖マップ
我が家の気になる湖map

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りblog

ボーダーコリーだもの
犬との日常
今日の日記
LUNA'S Daiary
犬と猫と、ものづくりな日々。
Bon Voyage
QooのYouTubeブログ
ぬこ部
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
ファン
その他のジャンル