犬と猫と ぼんやり過ごしてる アタシの日常
by huey_bits
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
誕生日とイヤイヤ病
なんかモヤモヤが溜まって、またしてもBlogイヤイヤ病が・・・

なんかね、こっそりひっそり楽しみにしてるサイトとかで
全く知らない人なのに、その人やコメントなんかで嫌な部分を見たり 勝手に悪意を感じたりとか
ノリノリでコメントしたいのに変にシャイな自分がいて出来なかったりとか
せめて自分のblogで色々と書きなぐってみるか?とか思ってもやっぱり無理なので
それらがうまく消化できるまで ちょっとだけお休みしようかなぁ~

なんて、ネガティブ満載で さりげなくぼやいて消化活動してみた

そんな本日

ビッツ(といぷー) 5歳の誕生日
ごはんのトッピングを大サービスしちゃうよ (予定)

8ヶ月の時に我が家に来たので、約4年?

4年経ってもアタシとダンナ以外にはまだまだ微妙

ほぼ毎日公園で会ったり、オヤツくれる人
実家の家族などなど

距離は なんとなーーーく縮まってるけど
やっぱり人がニガテらしい

オヤツの時だけ積極的なのはどうかと思うけど
それでも、まぁいいかな?って思ってる

アタシ達の知らない8ヶ月の間に
人が嫌になっちゃったのかもしれないし

親ばかだけど、アタシ達にだけ心を開いてくれる
そんなトコも可愛いかったり
f0196533_0321057.jpg

まぁ、今まで通り無理せず
徐々に色んな人や物に慣れていけばいいよね

一緒にがんばりましょう
[PR]
by huey_bits | 2009-06-25 01:06 | 犬とアタシ
夏の定番
今日は暑かった ><

思わず ビッツ(といぷー) をカットしてしまう程
そしてビッツもいつも以上におとなしくカットされる程

本当に夏のように暑かった

そんな暑い日の我が家の定番
f0196533_1938778.jpg
ミニストップのハロハロ
去年辺りからはまりまくり

暑い日はコレに限る!
[PR]
by huey_bits | 2009-06-23 19:39 | アタシ
保険屋さんと我が家
昨日、生保の担当の方が決算報告やら
なんやらでうちにやってきまして

お土産いただきました
f0196533_235483.jpg
TAKANOのフルーツゼリー

我が家の担当の方は、損保の資格もあるデキる人なので
やけに高い我が家の自動車保険の見積もりもしてもらったら

3万円もお得になりました!

f0196533_2310114.jpg
フルーツはうまい (ダンナ談)

実はこの担当の方
去年の今頃うっかり拾ってしまった子猫の里親さんでもありまして
f0196533_23241635.jpg
1人(匹)道路にうずくまってました

なんせ育ての親が ビッツ(といぷー) なもんで
やや犬化してる・・・というか
f0196533_23574961.jpg

ジャレかたが激しかったせいか
f0196533_23265773.jpg
逃げ場はヒューイ

遊びもだけど、甘え方も激しいそうで
f0196533_2330511.jpg

出かけ間際に破られたストッキングは数知れず ><

そんな元我がコの話をしたりしながら
お仕事終わりにビールで接待返しです

いや~ホント、いい人で良かった(^ ^)
[PR]
by huey_bits | 2009-06-21 23:42 | アタシ
博物館デート
昨日は会社が創立記念日やらで
ダンナさん お休みだったので

前々から行ってみたかった
上から見ると飛行機の形をしてるっちゅう 国立科学博物館へ
f0196533_058550.jpg
ガチャガチャで当たったっていうかハズレた・・・

いや~楽しい

実験コーナーでグルグル回して発電してみたり
f0196533_134942.jpg

こんなのや



こんなの
f0196533_104796.jpg

こんなのもあったり
f0196533_121288.jpg

ジロやハチ号(公)もいたり
f0196533_113422.jpg

ダンナも展示されてたり(^m^)
f0196533_132057.jpg

家を出るのが遅かったから、のんびり見れなかったのが残念

今度はカメラもしっかり充電して、たっぷり、ゆっくり見たいな~
[PR]
by huey_bits | 2009-06-18 01:09 | アタシ
先週末のアタシ③ 日曜編
週末シリーズ(?) ラストは日曜

GWにやや不完全燃焼だった いっぽ(こーぎー)兄
「お天気次第で行きますから」との事だったんだけど

そのお天気がビミョーでねー
でも、電話で話てる最中にお日様が出てきたので

少々スタートが遅れちゃったけどお昼前に湖に集合

水がニガテな いっぽ
f0196533_15161.jpg

地味に水遊び中

天気予報では3時頃から雨ってなってたからね
f0196533_16350.jpg

ちゃっちゃと用意して
ちゃっちゃと出発して
f0196533_1181352.jpg

ちゃっちゃと休憩していたら

雲行きが怪しくなってきて
遠くでゴロゴロと聞こえてきちゃったので
慌てて退散しようとしたら

ヒューイがいっぽ号の荷物を狙ってジャマし始めて
f0196533_1191959.jpg

ついには いっぽ兄に湖に落とされる始末

パラパラと雨が降ってきたものの
このまま戻るのもなんかね?

で、

たまにはカヌーツアーの皆さんが行ってるポイントにでも寄ってみようと
f0196533_122195.jpg

寄ってみたら

見て!上の方!
f0196533_1233056.jpg

まだ雪が残ってて、トンネルみたいになってるよー!

いやー、なんかちょっと得した気分

帰りは追い風にやられまくりながら
なんとか岸に戻って

ちゃっちゃと片付けて、ちゃっちゃと下山しようとしたら
f0196533_1235983.jpg

豪雨ですよ><
間一髪だったね

水上駅に着く頃には雨も止んだので
亜詩麻(あしま) で焼きカレー食べて帰りましょう
f0196533_1241233.jpg

食後にまた豪雨で結局濡れちゃって
おまけに大渋滞だったけど

あれかしら?
渋滞は雨だけじゃなくて野球も影響してたのかな?

でも、楽しい2日間だったね
梅雨が明けたら、今度は大きい方にも行こう!





でこモブも更新中
[PR]
by huey_bits | 2009-06-17 01:34 | 犬とお出かけ
先週末のアタシ② 土曜編
週末シリーズ(?)今日は土曜のお話

天気予報とにらめっこして迷いに迷って
雨でも温泉とか入ってのんびりすればいっか?
と、泊まりで水上にカヌーへ行くことに

またまた放流中の藤原ダム
f0196533_20521030.jpg

寝不足で山道にうえーーーーっ ってなってたけど
テンションUP

更に、サルですよー
f0196533_20523026.jpg
って、モタモタしてたら移動しちゃった・・・

そんなこんなで、いつもの ならまた湖 に到着
GWの時に比べると、水量がかなーーーーり減ってたけど
※GW中は一番手前に見える階段まで水があったんだよ!
f0196533_20534930.jpg

風も無く、お日様も出てきて
f0196533_20541177.jpg
スイミー(※大量の小魚)達を撮ったら水面に地面が反映

張り切って湖上へ出発!
f0196533_20572285.jpg

水中だけじゃなくって
f0196533_20563023.jpg

もちろん景色も鏡に映ったみたいで
f0196533_20574887.jpg

辺りは逆さまの世界
f0196533_20581139.jpg

景色に酔って うえーーーーーっ となっていたら

あっ!
f0196533_2103768.jpg

カモシカ!!!
大声出しちゃったから、大慌てで逃げる姿しか撮れず T T

その後も行けるだけ奥へ進むと・・・
鴨?
f0196533_2125676.jpg

さて、問題です。どーこだ?
って、わからないよね

画像のせいもあるけれど、すごくね?
カモシカも鴨?も保護色ってやつ?
自然と供に生きてる物は本当に良く出来てる

自然に馴染めないアタシたちは岸で一休み
f0196533_2145563.jpg

君たちは丸見えだね
f0196533_1374597.jpg

その後も勝手に上陸したり
f0196533_139920.jpg

泳いだり
f0196533_1394294.jpg


片付け中に雨に降られててんやわんやだったけど

お宿に着く頃には止んで、ワンコズも温泉入って
お疲れさーん、お休みー
f0196533_1311534.jpg

・・・・って、ビッツ、元気だね
f0196533_1312316.jpg

明日もあるんだから早く寝なさい!!


というわけで、もう1回続く
[PR]
by huey_bits | 2009-06-16 13:15 | 犬とお出かけ
先週末のアタシ① 金曜編
LUNA姉さんから
金曜、お休みになったし、お天気みたいなので土手行きませんかー?
と、またまた嬉しいお誘いが

最近お出かけしてなかったからねー
もちろん即OK!
f0196533_20291416.jpg

ルナちんは最近 調子が悪かったから
お散歩も少し控え目だったんだって
f0196533_20292695.jpg

そのせいか、疲れ知らずでずーーーっと遊んでたね(^ ^)

おっさんヒューイは休憩したり草食べたりしながら
久々の土手を満喫
f0196533_20303139.jpg

ビッツも草食べたり
f0196533_20305446.jpg

暑かったからワンタッチテントで涼んだり
f0196533_20314460.jpg

ボールとかして遊んだり

平日は広い土手も貸切だもんね

ルナちんも
f0196533_20335354.jpg

ビッツも
f0196533_20342812.jpg

ヒューイも
f0196533_20344786.jpg
みんな楽しかった?

たっぷり遊んだ後は
我が家でLUNA姉さんのお土産のドーナツをつまみに軽くいっぱい
暑かったからビールが旨い!!

飼い主もワンコも楽しい1日だったね
[PR]
by huey_bits | 2009-06-15 20:36 | 犬とお出かけ
なまけてました
気がつけばもうすっかり6月

デルさん&デル姉さんが遊びに来てくれたり
f0196533_21351419.jpg

って、本当はデル姉さん(プロ)に
たーーーーっぷりモミモミモミモミしてもらったんだけど

で、すっかり調子が良くなったから
f0196533_21373987.jpg

再び肩ガチガチになるまで
「待った!!」 とか 「意義ありっ!!」
なんつってね

デル姉さんの苦労を水の泡にしてみたりしてね
・・・・・ごめんなさい

あーとーはー

珍しく友達との予定がモリモリで週末遊びほーけてたり

お天気悪いの言い訳に 「バースデーお出かけ」は まだだったり

・・・・こっちもゴメンっ ><
f0196533_21404756.jpg

日曜日 晴れたと思ったら
とーちゃんが草野球とか車乗ってっちゃうしサ

かーちゃんだけのせいではないのだよ
だから、かーちゃんの靴下返しなさい!
f0196533_2140579.jpg

ら、来週、来週は出かけよう!
[PR]
by huey_bits | 2009-06-08 21:52 | 犬とアタシ
お絵かき
友達に言われ、久しぶりにお絵かきをしてみました

ぼんやりビッツ と すっきりヒューイ

f0196533_0265139.jpgf0196533_027531.jpg

下絵を消したり、色塗りとか、雲とか、楽チンな事もあるけど
パソコンで描くのって難しいなぁ

きっと、色々な便利機能があるんだろうけど
全くもって使いこなせる気がしない
[PR]
by huey_bits | 2009-06-01 00:39 | アタシ


最新の記事
しまおとお別れ
at 2013-06-06 10:53
シマしまお。
at 2013-06-05 16:49
お散歩
at 2013-05-29 11:07
ありがとう。またね。
at 2013-05-28 13:38
最近は。。。
at 2012-09-27 14:21
オヒサシブリ過ぎです
at 2012-07-04 14:14
ありがとう!
at 2011-03-30 14:18
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろリンク
無料で出来るクリック募金
クリックで救える命がある。

NPO法人犬と猫のための
ライフボート

手を伸ばせば救える命がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でこモブ
忘れた頃に更新する
ケータイからの送りっぱ日記

凸凹日記
アタクシの過去日記

ぐーぐるマイ湖マップ
我が家の気になる湖map

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りblog

ボーダーコリーだもの
犬との日常
今日の日記
LUNA'S Daiary
犬と猫と、ものづくりな日々。
Bon Voyage
QooのYouTubeブログ
ぬこ部
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
ファン
その他のジャンル