犬と猫と ぼんやり過ごしてる アタシの日常
by huey_bits
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
バラが
ばーらが咲いた
f0196533_20435339.jpg


ばーら・・・ ぐぁっ

f0196533_2044920.jpg


葉っぱ全滅 T T
[PR]
by huey_bits | 2009-05-29 20:48 | アタシ
誕生日と冷蔵庫
本日、にゅー冷蔵庫さんがやってまいりました!!

パナソニック 470L 5ドア ノンフロン冷蔵庫【左開き】 NR-E473TL-H

パナソニック


用も無いのに開けて見てはピーピー怒られ

夫婦揃って、人生初の『勝手に氷』システムだもんで
ゴロゴロ氷が出来る音が聞こえる度に
ウキウキしております(笑)

そんな今日は ヒューイ(ぼーだー) の誕生日でもあります

もう9歳

早いものです

マイナス思考ではあるけれど
一緒にいられる時間が少なくなっていく気がして
誕生日はあまり嬉しくなかったりもします

小さい頃から、1歳の時は2歳まで
4歳なら8歳までと倍の年齢まで一緒にいようと言っているので

9歳になったから、18歳まで一緒にいようと
18といわず、20でも30でもいいのだけど
とりあえず、倍の18歳までは一緒の約束だよ!と

少々ガンコ親父気味でも、わがままになってきたって構わない
本当にいつまでもいつまでも元気で長生きして欲しい

今日はお天気も良くって、たまたまダンナも休みだったのに
お出かけできなくってごめんよ
f0196533_2250599.jpg

その代わりって言っちゃぁ何だけど、プレゼントあるから

ヒューイのデコチョコにオヤツ
・・・・LUNA姉さんからだけど(汗)

あ、でもほら
新しいボールは とぉちゃんとかぁちゃんからだから
f0196533_22501671.jpg

喜んでもらえたかしら?

バースデーお出かけは近々行こうね
って、またカヌーだけど

ヒューイの顔や足に"シミ"が増えたなぁって
その分自分の顔にも同じように"シミ"が増えてるワケで、少々凹んだりもするけれど
それはヒューイとのお散歩の歴史でもあるからね
これからも一緒に"シミ"作って行こう! (沢山はちょっと困るけどね ==;)



私信:LUNA姉さん
本当にありがとう!!
デコチョコ、作ろうと思ってたのに、すっかり忘れてたからすっごい嬉しかったです♪

[PR]
by huey_bits | 2009-05-18 23:04 | 犬とアタシ
宝くじ?と冷蔵庫
我が街新宿では
最近「新宿応援セール」とかっていう
宝くじ的なものが配られております

ご近所でお買い物すると500円で1枚もらえます
f0196533_13243155.jpg

1等は10万円だって

この券がはっつけてある冷蔵庫
お漏らしがすごいのですよ

水溜りのようになることもしばしば・・・

直しても冷蔵庫さんの年齢的にもちょっと微妙なので
思い切って買い換える事に

噂のエコポイントもつくし
って、何でお返しするかは8月にならないとわからないらしいけど
多少手続きが面倒でも現金がいいなぁ~

そんなこんなで
明日、新しい冷蔵庫さんがやってまいります!!

ちなみに くじの当選発表は7月
1等が2~3口当たらないかなぁ~(笑)
[PR]
by huey_bits | 2009-05-17 13:40 | アタシ
天気予報
夏のように暑い日が続いたので
もういっか?と、一度しまったのに
ダンナの強い要望で出しなおしたガスファンをまた片付けて
ちょっと早いかしら?と思いつつ
扇風機なんぞ出してみたら

明日からまた少し肌寒くなるって!!

なんで、暖房器具をしまうと寒くなるの?
なんで、犬たちをお風呂に入れると雨が降るの?

なんでーーーーーー?!

アタシが空気とか天気とか読めないだけですかね?

朝方は冷えるそうなので
お布団はしっかりかけて寝ましょう。だって
[PR]
by huey_bits | 2009-05-13 19:11 | アタシ
モヤモヤ
只今なんだか非常にモヤモヤ中
いや、我が家は元気ハツラツなんですけどね

なんだよもぅ=3 って感じ

アタシなんかじゃどうにも出来ない事は沢山あるけど

その中でも、1位、2位を争うぐらいの出来事で
なんとか出来たらいいのにって思う

しかも、1位、2位とも
連絡を取りたくても、どうにもならない状況であったりして

気持ち的にモヤモヤが溜まる

自分の事すら満足に出来てないので
人の事なんてもっと出来るわけがない

わかってるけど
大好きな人達だからとても気になる

気になって、気になって、でも何も出来なくて
結局心配する事しか出来ない

モヤモヤモヤモヤ・・・・

この2っは一生モヤモヤのままかもしれない
[PR]
by huey_bits | 2009-05-11 17:54 | アタシ
水上カヌーツアー5日編
さて、5日
朝食の後、お宿に頼んでおにぎり作って
みんなでまた ならまた湖へ

ダムの前でウホウホ (過去記事) したりして

まずはデル家カヌー体験
f0196533_1443820.jpg

カヌーないし
アチコチ移動して遊びに行く予定のデル家とは
ここでいったんお別れ

いっぽ(こーぎー)家はいっぽの調子が悪くなってしまったので
のんびりする事に
モモ(ぼーだー)&チョコ(ぱぴよん)家は少しだけ挑戦

で、我が家は4日とは違う場所を目指して出航!!

夏にはダーっと出ていた人工の滝(?)
f0196533_14111690.jpg

半分以上水没(?)

ココの先も、もちろん夏になると水が減るから行けない

どんよりした水を進んでいくと
f0196533_14143816.jpg

滝だよーーー!
f0196533_14135053.jpg

もうテンション↑↑↑

更に人口の水路があった場所も行けそう
f0196533_14173619.jpg

なので・・・・

もちろん行く

途中、狭くなってて
枝を掻き分け入った先には
f0196533_14181142.jpg

小さな川が
f0196533_14191839.jpg

雪解け水ですごい冷たかった
しかも、調子に乗って入ったら長靴の中ぐっちょりになって
寒くなってしまったので戻ることに

岸で少し遊んで
f0196533_14113587.jpg

ココで残っていたみなさんとお別れ

帰りにダムの上に行って
f0196533_14214663.jpg

いつもの「くぼ田」でお蕎麦食べて
f0196533_14223047.jpg


道の駅で遅めに現地を出る予定組の
デル家と再会して仮眠とって帰宅

遅めに出たから帰りも大きな渋滞にはまらずに帰れたよ

帰り道の途中から雨で、その後もずーっと雨だったから
洗濯物が乾かないわ、溜まっていくわで大変な事になってるけど・・・(==;

でも、本当に水が多くていつも以上に楽しかった~
[PR]
by huey_bits | 2009-05-09 14:32 | 犬とお出かけ
水上カヌーツアー4日編②
さてさて、買い物も済んでならまた湖へ

BBQの用意やら
カヌーの組み立てやら

なんやかんや てんやわんやありまして

ええ、炭に火が点かなくて
アレコレしたもののダメで

結局 隣でキャンプしていたカップルに
なんとかしてもらって点いたっていう・・・

そんなこんなありつつ
BBQもなんとかなりそうになったので

BBQ<カヌー のダンナは
「うちは行っちゃいます!!」と、とっとと出航(?)
f0196533_15413393.jpg

GWは本当に水が多くて
夏には入れないトコも
f0196533_15483048.jpg

ぐんぐんぐんぐん行けちゃう
川があったり
f0196533_15484314.jpg

雪もまだちらほら残っていて
着いた先が雪の壁だったり
f0196533_15553456.jpg

いや~これでもう少しお天気だったら最高だったのにねー
って感じですが

いい加減お腹も空いてきたし、他にもいろいろありまして
カヌー上は険悪ムードに・・・

なので岸に戻る事に

と、腹ごしらえを先に済ませた
いっぽとチョコちゃん号
f0196533_15492317.jpg

チョコパパは今回が初カヌー
f0196533_1549311.jpg

なのに、自分優先のダンナ

お腹も空いてた事もあって
アタシったらプンスカプンですよ

で、岸に上がってもビミョーな我が家
その節は大変失礼致しました m(_ _)m

その後、お腹も満たされて
火おこしの際にお世話になったお隣のお兄さんに遊んでもらったりして
f0196533_154941100.jpg
カヌー&BBQは終了

その日はみんなで大沢荘に宿泊

夕食の後はお宿の近くの温泉に出かけ
ちょっとバタバタしつつも就寝

5日編につづくのでした
まだつづいちゃいますよ~
[PR]
by huey_bits | 2009-05-08 16:17 | 犬とお出かけ
水上カヌーツアー4日編①
明日につづくなんてウソついちゃった・・・

カユカユで薬飲んだら激しい睡魔に襲われて
寝まくってました><

さて、前置き(言い訳)はこのぐらいで

5月の4・5日と、ご近所の犬友の皆さんと
水上にカヌーしに行って来たよ

多分、すごい渋滞になるだろうと
早朝5時に出発したんだけど

渋滞知らずで7時には着いちゃった
f0196533_15185917.jpg
雪も桜もまだあるよ

地元のスーパーで買出しして
BBQでもって予定だったから
開店する10時まで時間つぶし

f0196533_15214842.jpg

同じ頃についたデル家と遊歩道をお散歩
f0196533_15225912.jpg

相変わらず、つり橋でへっぴり腰なヒューイ

そうこうしていたら
いっぽ(こーぎー)、モモちゃん(ぼーだー)、チョコちゃん(ぱぴよん)チームも到着
f0196533_15235755.jpg

反対岸で遊んでまーす!って
なので
テキトーにそっち行きまーす!って
f0196533_1525175.jpg
お水飲んだり

f0196533_15253147.jpg
寒いし水も冷たいのに
デル&ヒューイコンビは泳いじゃったりして

やっとこさ合流
f0196533_15254360.jpg
いっぽおはよう!

で、少し仮眠とって買い物して
ならまた湖へ

またつづく
[PR]
by huey_bits | 2009-05-08 15:33 | 犬とお出かけ
お疲れ
ウソの愛好会記事(※↓) をUPしていたら

ヒューイ(ぼーだ) の頭に ビッツ(といぷー) がべったりくっついてお休みしてた
f0196533_0354713.jpg


ヒューイビッツ も疲れちゃったんだね

2ぴきのカワイイ寝姿で
かぁちゃんは疲れが吹っ飛んじゃったよ(親ばか) (^ ^)
[PR]
by huey_bits | 2009-05-06 23:33 | 犬とアタシ
犬とダムを愛する会
先日の4日、5日に
「犬とダム愛好会」の会合が水上で行われました
f0196533_23564414.jpg

今の時季は雪解けで水量が多い ならまたダム
f0196533_23333165.jpg

放流ではなく駄々漏れ中

前日の4日にも来たけど
時間的にダムを見てる余裕がなかったので

ならまたダムから水出ちゃってるよ!!
と、アタクシ大興奮ですよ (^・・^)=3

その4日には出さなかった一眼レフも登場

ダムをバックにみんなで記念撮影!!
f0196533_23334143.jpg
犬とダムがLOVEな皆さん

いやぁ~良かった

チャレンジャーなデル姉さんは
万里の長城バリのダム遊歩道を登って行って
f0196533_23561697.jpg

ダムカードGet!
※登らなくてももらえます

帰りは藤原ダムの放流も見れたし
f0196533_23534415.jpg

ホント、良かった
ダム満喫

と、いうのは半分ウソで
本当の目的はもちろんカヌー

というワケで、明日につづく
[PR]
by huey_bits | 2009-05-06 23:07 | 犬とお出かけ


最新の記事
しまおとお別れ
at 2013-06-06 10:53
シマしまお。
at 2013-06-05 16:49
お散歩
at 2013-05-29 11:07
ありがとう。またね。
at 2013-05-28 13:38
最近は。。。
at 2012-09-27 14:21
オヒサシブリ過ぎです
at 2012-07-04 14:14
ありがとう!
at 2011-03-30 14:18
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろリンク
無料で出来るクリック募金
クリックで救える命がある。

NPO法人犬と猫のための
ライフボート

手を伸ばせば救える命がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でこモブ
忘れた頃に更新する
ケータイからの送りっぱ日記

凸凹日記
アタクシの過去日記

ぐーぐるマイ湖マップ
我が家の気になる湖map

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りblog

ボーダーコリーだもの
犬との日常
今日の日記
LUNA'S Daiary
犬と猫と、ものづくりな日々。
Bon Voyage
QooのYouTubeブログ
ぬこ部
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
ファン
その他のジャンル