犬と猫と ぼんやり過ごしてる アタシの日常
by huey_bits
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
イチョウの花
昨夜の散歩で犬友の皆さんと
「イチョウって実がなるけど花ってあるのか?」
ってな話になりまして

「そういえば見た事ないなぁ~」
「でも、実がつくんだから、花、あるよねぇ?」
「あるんだろうねぇ~」
「うぅ~ん」

と、なんだかモヤモヤしたまま帰宅

家に帰ってダンナに言ったら
ダンナも 「見た事ないなぁ~」って

うう~ん、気になる @_@

なので検索してみたら

なんと、雌と雄で花が違うんだって!!!
しかも4月頃咲くらしい!

って、事で今朝
f0196533_14462623.jpg

お散歩がてら、1本1本
そりゃもう首が痛くなるほど見て見たのですが

雌花は見つけらなかった・・・・

でも、雄花は見つけたよ!
f0196533_14463661.jpg

雌花、見つけられるかな~
見つけたいなぁ~

ワンコ2ぴき引き連れて
イチョウの木をアホ面でガン見してる人がいたら
それはきっとア・タ・シ

気になった方は「イチョウの花」で検索してみて下さいね!バッチリ花が見れます
[PR]
by huey_bits | 2009-04-29 15:02 | アタシ
ストレス?
何を思ったか ビッツ(といぷー) が
突然ハイテンションになって
ボールを持って走り回ってたかと思ったら

ちょっとその辺に置いておいた新聞を
あっちでビリビリ
こっちでビリビリ



朝、ちょっとした事があって
モーレツに怒ったからか?

今考えると
油断してたアタシがいけなかったんだけどね

だからって
部屋中新聞紙の切れっ端だらけにしなくても・・・・

ごめんよぉ
[PR]
by huey_bits | 2009-04-27 19:07 | 犬とアタシ
サマータイム?
暖かくなったせいか
日の出が早くなってきたからか

我が家のワンコズの体内時計が進み気味

冬場は朝8時半ぐらいに
「ごはーん、ごはーん」と催促されてたんだけど
※我が家は夏以外は朝ごはんの後で散歩

最近は7時半~8時には
「ごーはん、ごーはん」と催促してきます

朝はまぁ良いですよ
夏に向けてアタシも徐々に早起きしたり
早くお散歩に行くようにしないといけませんからね
あらやだ、催促されるまで寝てるってバレちゃう ><

でも

夜ご飯も1時間ぐらい早めに催促してくるようになった

で、そうなると夜の散歩も早めの催促

全体的に1時間ぐらい早め、早め

去年まではそんな事なかったと思うんだけど
アレかしら?
今年から、サマータイム導入?

ちなみに
朝ごはんと夜の散歩担当はヒューイ(ぼーだー) で
f0196533_23103686.jpg


夕方(夜ご飯&ちょこっと散歩)担当はビッツ(といぷー)
f0196533_2311296.jpg


・・・・・・・・・・・・・あれ?
朝の散歩は催促されてないなぁ

朝の散歩は期待してないって事かしら?









※告知のコーナー※
でこモブ 超久々の更新!但し内容はどーでもいい(笑)
[PR]
by huey_bits | 2009-04-22 23:13 | 犬とアタシ
今季初カヌー
今日は Linn家
今季初のカヌーに西湖へ

で、打ち合わせの時にね

高速が安くなったから
いつも以上に混むだろうし
早めに行きましょう

5時半にはもう日が出るし
2時起きの3時出ぐらいでどーよ?

ってね

言ったよね?

ねっ?

我が家はいつも遅め遅めで
Linn家には迷惑をかけているので
ここぞとばかりに張り切って3時に出たら

5時前に着いちゃった
f0196533_21521078.jpg
真っ暗・・・・・

なので

お弁当食べたり
ウダウダしていたら

f0196533_21542243.jpg
靄も晴れてきて
山が浮かび上がって来たよ

明るくなってきたから
カヌー組み立てたり
ボールして遊んでいたら

Linn家到着!!

f0196533_21561382.jpg
Linnちゃんのお迎えにウホウホなダンナ

その後、Linn家のカヌー組み立てを
f0196533_21572074.jpg
お茶を片手に見守ったり

お手伝いしたり
f0196533_21581160.jpg
ジャマしたり?して

いざ、出港!(?)
f0196533_21584640.jpg
風もなくて良い気持ちだね

f0196533_21592917.jpg
不思議カメラ(カバー)を構えるきんどーさん

f0196533_21594890.jpg
ビッツ船長もどう?楽しい?

湖上をぐるぐるしていたら
風が出て来たので一旦岸に

って、目測を誤ったヒューイが飛び込んで
f0196533_220695.jpg
泳ぐ泳ぐ

待って~!!
そんな体力ないだろぉ~!!

f0196533_2201739.jpg
この後無事救出

毎回、目測を誤るあほぅなヒューイ
近くて岸まで行けそうな時は降りないくせに (-_-)=3

その後はおしゃべりしたり
ボールしたり
f0196533_2204364.jpg
カヌーしたり

楽しい1日だったね~

今年も沢山カヌーに行けるといいね


私信:きんどーさん
お土産までいただいちゃってありがとうございました
また日にちが合ったらご一緒させて下さいね!
[PR]
by huey_bits | 2009-04-19 22:32 | 犬とお出かけ
買い物散歩
今日は風が強いけど晴れたね
f0196533_22444258.jpg

昨日の夜の分もあるから
ちょっと遠回りしてお散歩しながら買い物に

桜でピンクだったトンネルも
f0196533_22454952.jpg
すっかり緑のトンネルに

駅前の100均に寄って
お買い物
f0196533_2246790.jpg

そろそろカヌーの季節

去年みたいにカメラを湖の底に沈めないように
首から下げられる
f0196533_22462580.jpg

ストラップ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

スティッチの・・・・・・
f0196533_2247110.jpg
慌てててコレしか見つけられなかった

少々不本意ではあるけれど
100円だもんね

うん。==;
[PR]
by huey_bits | 2009-04-15 22:53 | 犬とアタシ
雨の夜
雨ですね
乾燥してたから
ちょっとホッとするね

夕方のちょろっと散歩の時も雨だったから
夜の散歩に行く気が起きない

いや、アタシじゃなくて

こちらの方々・・・・・
f0196533_2284593.jpg
そんなシンクロフテ寝しなくても・・・・

確かに夜になって本降りになってきたし
アタシも少々面倒くさい気もしているけれど

いつもは散歩の時間になる前から
ウホウホウホウホしてるくせに

とっくのとーに時間が過ぎてもこの調子
f0196533_22122119.jpg
君達、お散歩は行かないのかい?

おーい

f0196533_22125611.jpg
寝返りうったって事は起きてるんだろう?

行かないの?

アタシは別にいいけど
いいの?

本当にいいのか?
f0196533_22135134.jpg
しつこいっ!


じゃぁ、今日は寝る前に
ちょっと用足し程度でいいですね (-_-)=3

ヒューイ(ぼーだー) は雨でもなんでも
お散歩行ってたのに
ビッツ(といぷー) が嫌がるから伝染しちゃったよ

まぁ、楽といえば楽だから
いいんですけどね・・・・
[PR]
by huey_bits | 2009-04-14 22:25 | アタシ
ヒューイ家の週末ごはん
久しぶりにペンネ・アラビアータが食べたくなったんだけど
あまりに久しぶりすぎて
アレ?と、不安になったので

レシピを検索して、その通りに作ったら

めちゃめちゃ美味しかった!!

さすが落合シェフ!!!!

おいしいねぇ♪ とモグモグしながら
MXテレビ の「ザ・ゴールデンアワー」を見ていたら

ダンナが大好きなキンテーロさんが
メキシコ料理を紹介していまして

これまた久しぶりにメキシカンが食べたいと

食べに行こうか?とも言ってたんですが

コレ (タコスキット) があれば
お家で簡単にタコスが出来るので

金曜日に友達を道連れに
スーパーをアチコチはしごして
ついでにチョリソとかも買って

これまた美味しくいただきました

が、

タコスキットはタコスのシェルが12個入ってるので
2人では食べきれず

土曜のお昼、買い物に付き合ってくれた友達と
ランチdeタコスdeビールをしました

初夏みたいな陽気だったから
これまたおいしくいただきました

いやぁ~
どっちも見た目も美味しそうに出来たんだけど
写真撮るの忘れててねぇ~

写真も無いが、実はお米も無い我が家
なのでパスタやらタコスな週末

今日は何にしよう?
[PR]
by huey_bits | 2009-04-12 12:57 | アタシ
出会いと別れ
春は出会いと別れの季節

そう、ワンコ飼いにとっては
諭吉さんたちとのお別れの季節

・・・・・・・・。

別れを惜しんで
ワンコズが大変な事になっても困るので

f0196533_1463384.jpg


狂犬病だの、ワクチンだの
血液検査だのフィラリアのお薬だの

f0196533_1401416.jpg
ココはキライ><

どどーんとまとめて行って来たよ

f0196533_1405458.jpg
挙動不審犬

ヒューイ(ぼーだー)は年齢的に
ちょっと微妙な数値もあったけど

f0196533_1415613.jpg
頑張り中

2ぴきとも健康

f0196533_1423844.jpg
お風呂の時と同じ顔だな

良かった良かった

f0196533_1433175.jpg
帰りは急ぎ足

去年や一昨年のように
お金が足りなくて"ツケ"にしないで済んだし

f0196533_1442470.jpg
フィラリア半年分×2は安いけど・・・

良かった良かった


さようなら ユキチーズ
こんにちわ ソウセキーズ
漱石さんじゃイマイチ懐が寂しい気がしなくもないが

でも

狂犬病の用紙と一緒に
出会いのお手紙も来てたよ!!

f0196533_1481313.jpg


諭吉さん戻って来てくれるのねっ!!

あ・・・・・・・・。

今回の病院代分・・・・足りない・・・・・lliillorzlliiil


諭吉さんとアタシには
別れしかないのかもしれない

捜索願いという名の一攫千金のアレ
今年は買ってみるか?
[PR]
by huey_bits | 2009-04-08 14:12 | 犬とアタシ
暇つぶし
暇です
暇なので色々と見ていたら
こんなサイトがあるよ・・・・と

まぢギレ

で、
このサイトの「あなた的カルテ」をやったのですが

アタシ的カルテ
アタクシ、行動範囲が狭いそうです
そして
お化け屋敷で心肺停止・・・・ありえる(おばけキライ)

やだ~当たってる~(笑)

で、も1つ
「ザ葬式」ってのもありまして

アタシの参列者

参列者の方々
葬式じゃなくて

今っ!!!

今すぐに来い!!




ちなみに
ヒューイ(ぼーだー) でこんなのもやってみました
けんべん
[PR]
by huey_bits | 2009-04-07 21:36 | アタシ
お花見
今日もテクテクお花見散歩

f0196533_19373553.jpg


小さい頃から見ている桜のトンネル

f0196533_19374671.jpg


車で下を通るのが1番キレイ

なので、この時季 渋滞が起こる

しかも、いつもは散ってからの「さくら祭り」も
今年はどんぴしゃ!

もちろん、人出もすごかった

f0196533_19375545.jpg


そんな人ごみを良いコちゃんぶって散歩したもんだから
ヒューイは帰ってから大荒れ

ビッツは怖くて抱っこ抱っこだったもんね

2ぴきともお疲れ様でした ^ ^;

More:ココからはぼやき
[PR]
by huey_bits | 2009-04-04 19:48 | 犬とアタシ


最新の記事
しまおとお別れ
at 2013-06-06 10:53
シマしまお。
at 2013-06-05 16:49
お散歩
at 2013-05-29 11:07
ありがとう。またね。
at 2013-05-28 13:38
最近は。。。
at 2012-09-27 14:21
オヒサシブリ過ぎです
at 2012-07-04 14:14
ありがとう!
at 2011-03-30 14:18
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろリンク
無料で出来るクリック募金
クリックで救える命がある。

NPO法人犬と猫のための
ライフボート

手を伸ばせば救える命がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でこモブ
忘れた頃に更新する
ケータイからの送りっぱ日記

凸凹日記
アタクシの過去日記

ぐーぐるマイ湖マップ
我が家の気になる湖map

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りblog

ボーダーコリーだもの
犬との日常
今日の日記
LUNA'S Daiary
犬と猫と、ものづくりな日々。
Bon Voyage
QooのYouTubeブログ
ぬこ部
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
ファン
その他のジャンル