犬と猫と ぼんやり過ごしてる アタシの日常
by huey_bits
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
丸椅子劇場<その後>
約1ヶ月前ぐらいの話ですが・・・

兄さん (参照:丸椅子劇場) のが出来たよ~!!

「やったね!兄さん!!」
f0196533_20522619.jpg

「・・・・・・・あぁ」

「な、なんか兄さん暗いね」

「オレが暗く見えるのはきっと配色のせいだ
 出来たって言ったて、なんかオレだけこんな・・・・」

「そんな事ないよ!兄さん渋くてかっこいいよ!!」
「そうだよ!同じモチーフの円座じゃないか!!」

「そ、そうか?渋いか?」

「かぁさん、みんな兄さんみたいな色でも良かったなぁって言ってたもん」
「お気に入りだから、これからきっと大活躍だよ」

「そうかなぁ・・・ウヘヘ」


編みあがりの配色がちょっと思ってたのと違っちゃったケド
かぁさんとしては好きな色合いだし
兄さんの機嫌も直ったし

めでたし、めでたし


※ 『おまけのモチーフ編』 ありマス

More : おまけのモチーフ編
[PR]
by huey_bits | 2009-02-28 21:14 | アタシ
やっちまったよぉ
激しくショック Σ(>д<)

今日の撮った写真を
うっかり削除しちゃった (T_T)

あぁぁぁぁぁぁ

雪の中
2ぴきがかなり冴えない顔で散歩してた

そんな写真・・・・

う、うん
いいんだけどね

うん・・・・

でも、やっぱり・・・・

あぁぁぁぁぁぁぁ

ドラOも~ん!!! ><;
[PR]
by huey_bits | 2009-02-27 18:43 | アタシ
ランチ飲み会
昨日はお散歩メイトのLUNA姉さんとデル姉さんが
ランチにやってきたよ

デルさんはシーズンになっちゃたから
残念ながらお留守番だったんだけど

LUNAちんがデルさんの分も
かぁちゃん達を見張ってたね
(ヒューイは寝てるし、ビッツは引きこもってたからね)
f0196533_2173479.jpg

と、いうよりテーブルの上の食べ物かな?(^m^)

本当は土手とかいくつもりだったんだけど
お天気悪かったからね~

だからついついかぁちゃん達は飲んじゃったんだよ

いや、ホント
こんな天気じゃ飲まなきゃやってらんないよ!
ってね (^m^)

ビールやら日本酒やら飲んで
食べて
しゃべって
ドッグフード試食して

と、楽しんでいたら

ソファからじゃ我慢できなかったのか
LUNAちんがひざの上に
f0196533_2181072.jpg

いいものあったかな?

この後
アタシやらヒューイやらビッツやらデル姉さんのみんなで
LUNAちんにイヂワルやらイタズラしちゃったけど

懲りずにまた遊びに来てね!
[PR]
by huey_bits | 2009-02-25 21:25 | 犬とアタシ
雪を求めて②
--- 続き ---

反対岸へ移動してテクテク散歩
・・・のつもりだったのだけど
f0196533_0335488.jpg
ヒューイ(ぼーだー) 大暴走 =3
f0196533_0341868.jpg
1人(犬)上の道に出てしまい
ややボーゼンとしていたかと思ったら
f0196533_0348100.jpg
思い切ってすべる

そしてまた
f0196533_0342990.jpg
はしゃぐ

やけに楽しそうだった

で、もちろん ビッツ(といぷー) は・・・・
f0196533_0424661.jpg
埋まる・・・

少し歩いたら脚が雪玉だらけ・・・・
なので、すぐに泣き付いて バッグにin・・・

で、雪の中をガスガス歩いて小腹が空いたので

もちろんいつもの『くぼ田』で
おいしいおそば&まいたけの天ぷらを食べて(写真撮り忘れた><)

月夜野へ移動 =3

途中でお土産に 阿部りんご園 でアップルパイを購入(これまた写真ナシ><)

月夜野は水上に比べると雪が少ないから
f0196533_0503789.jpg
ビッツ ノリノリ

f0196533_0511443.jpg
もうウキウキ

が、

ちょっとでも雪のトコに行こうとすると

f0196533_054365.jpg
断固拒否!!

もちろん ヒューイ
f0196533_0555191.jpg
1人(犬)少ない雪の上ではしゃいでた・・・・

そんなに雪が好きとは知らなかったよ・・・・(^ ^;
それとも、久しぶりのお出かけで喜んでくれてたのかな?

もう1回ぐらい雪遊びが出来るといいね
[PR]
by huey_bits | 2009-02-23 01:01 | 犬とお出かけ
雪を求めて①
金曜日の天気予報で
山沿いは雪ってなってたから
スタッドレス買ったのに1度も活躍してないし
こりゃ行くしかない!

って事で

土曜日、いつもの水上へ =3
f0196533_159473.jpg

お天気予報では 曇り→晴 ってなってたけど
f0196533_151071.jpg

いぇ~い!雪!!

とりあえず、いつもの散歩コースへ
ヒューイ(ぼーだー) はご機嫌で
f0196533_15113967.jpg
走る

f0196533_15115155.jpg
遊ぶ

f0196533_15121218.jpg
暴走
f0196533_1513278.jpg
入る・・・・(さすがに泳ぎはしなかったけど)

う、うん、楽しいんだね
f0196533_15141239.jpg
胸毛、微妙に凍ってるけど、良かったよ

対照的に ビッツ(といぷー) はといえば・・・・
f0196533_15144725.jpg
埋まる

f0196533_15152924.jpg
頑張る

f0196533_15153923.jpg
せがむ

f0196533_15155023.jpg
抱っこ
の繰り返し

・・・・・

反対岸にも行ってみようか?

同じような写真だけど長くなるので続く・・・・
[PR]
by huey_bits | 2009-02-22 15:22 | 犬とお出かけ
チロルナチョコ
LUNA姉さんのblogに
カワイイチョコが載ってたので
おねだりしてもらっちゃった (≧▽≦)エヘヘ
(LUNA姉さんありがとう!)

コチラ
f0196533_2238530.jpg


なんと!
チロルチョコの包み紙がルナちんだよ!!

decoチョコ っていうらしい

いや~すごいね~
なんだか
もったいなくて食べられないんですけど~

お友達のプレゼントとかにもいいよね~

ヒューイ(ぼーだー) の誕生日に作ろうかな?
[PR]
by huey_bits | 2009-02-19 22:48 | アタシ
年に1度の
先週の土曜日
友達夫婦に誘われて、年に1度のスノボーの為
頑張って早起きして志賀高原へ =3

1本軽く滑ってから
リフトを乗り継いで
f0196533_01542.jpg

頂上へ
f0196533_02987.jpg

結婚してから
どうせ雪遊びするならヒューイも一緒がいいね

ってことで

3~4年ぐらいはスノボーに行ってなかった我が家なのだけど

一昨年、友達に誘われて1度
去年も1度

で、恒例になりつつある年に1度のスノボー

なのに このありえないコース
f0196533_02209.jpg


最初は楽しかったんだけどねぇ・・・・

f0196533_023066.jpg


この後、ジャンプ失敗して大クラッシュするわ
木にひっかかって動けなくなるわ・・・

最後は地獄の600m徒歩

・・・・・・・・・・・。

その後何本かフツーのコースを楽しく滑ってきたけれど

なんせ年に1度だもんで
次の日から3日間超筋肉痛

そして、週末
よろけて肘ついたら
肘がありえない方向によじれて負傷(おまけに手首も)

体力と筋力の衰えを感じずにはいられない

それとも、あれかしら?
ワンコズのお留守番の呪いだったのかしら?(笑)
[PR]
by huey_bits | 2009-02-15 23:55 | アタシ
寝癖
ヒューイ(ぼーだー) が昼寝していて
寝返りをうったら
f0196533_17472733.jpg

ばっくりと寝癖がついてた

寝癖キングのとぉちゃんみたいな寝癖だ

でも、起きてブルブルってすれば
寝癖も元通り

羨ましい(^ ^)
[PR]
by huey_bits | 2009-02-06 17:51 | 犬とアタシ
石焼芋
一昨日の夕方、犬たちを外に出した時
焼き芋カー(?)が良い匂いをプンプンさせながらゆっくりと横切って行った

久しぶりに食べたいけど
声かける勇気ないし (意外に小心で乙女チック)
そもそも、お金持ってないし・・・

と、次のチャンスに期待しつつ帰宅したら

家の前でたぬきにも横切られた・・・・
(モーダッシュだったけど、遅かったなぁ)

たぬきはさておき

焼き芋チャンスは意外にも早く訪れ

今日の夕方
いつものようにちょこっと散歩に出たら

いや~ん
焼き芋カーが止って作業してるぅ

おじさんに
「おいも下さい。財布取ってきます!!!」と言って
たぬき並みのモーダッシュで財布を取りに戻り

「おいしいトコ1つ!!」(小心だけど図々しい)
と、念願(?)の焼き芋ゲット

もちろん、ヒューイ(ぼーだー) と ビッツ(といぷー) にもおすそ分け
f0196533_19384944.jpg
待ちきれないかい?

f0196533_19385234.jpg
欲しくて小躍りしてたくせにぃ~


そういえば、別れ際おじさんが
「わんちゃんもお芋好きだから、わんちゃんにもあげてね~
 仲良く食べるんだよ~」って言ってたね

おじさん、ちゃんと1人と2ぴきで仲良くおいしく頂きましたよ~(^ ^)


また会えたら買おう
[PR]
by huey_bits | 2009-02-03 20:03 | 犬とアタシ
丸椅子劇場
「 僕達、丸椅子兄弟&従兄(折りたたみ椅子) 」
f0196533_17172482.jpg

「 イェーイ!
 カバーが出来たよ! 」

「 っつーか、1月中に出来てたのに、やっとblogに載せてもらえたね」

「でもさ、この前お客さんが来た時も
 硬いとか、冷たいとか言われなかったし
 みんな、僕達に喜んで座ってくれたね


「・・・・・・・、」


「 お前達は幸せだな・・・ 」
f0196533_17173628.jpg

「兄さん・・・・」


かぁさん、4っなのわかってたけど
 うっかり従兄(折りたたみ)の分にしちゃって
 それっきり勘違い&忘れちゃってた・・・うぐぐ

それは言っちゃダメだよ


「 だ、大丈夫!
 きっとすぐに兄さんの分も作ってもらえるよ 」

「 かぁさん、この前 毛糸買って来てたもん 」

「 そうだといいな・・・・・・ 」


うん、かぁさん がんばるよ (今月中にはなんとか・・・)
[PR]
by huey_bits | 2009-02-03 17:30 | アタシ


最新の記事
しまおとお別れ
at 2013-06-06 10:53
シマしまお。
at 2013-06-05 16:49
お散歩
at 2013-05-29 11:07
ありがとう。またね。
at 2013-05-28 13:38
最近は。。。
at 2012-09-27 14:21
オヒサシブリ過ぎです
at 2012-07-04 14:14
ありがとう!
at 2011-03-30 14:18
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろリンク
無料で出来るクリック募金
クリックで救える命がある。

NPO法人犬と猫のための
ライフボート

手を伸ばせば救える命がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でこモブ
忘れた頃に更新する
ケータイからの送りっぱ日記

凸凹日記
アタクシの過去日記

ぐーぐるマイ湖マップ
我が家の気になる湖map

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りblog

ボーダーコリーだもの
犬との日常
今日の日記
LUNA'S Daiary
犬と猫と、ものづくりな日々。
Bon Voyage
QooのYouTubeブログ
ぬこ部
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
ファン
人気ジャンル