犬と猫と ぼんやり過ごしてる アタシの日常
by huey_bits
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
アレもコレもアウトな方向で
アレルギーなのか、乾燥してなのか
蕁麻疹でちゃったり
痒いカユイになってしまう今日この頃

で、

「下着のトコが特にかぶれちゃう」と
敏感肌友達に話したら

本当は綿100%がいいんだけど
これがまたなかなかないもんでね


病院で教えてもらったんだけど
でも、ちょっと微妙なんだよねぇ・・・

との事

でも痒くなっちゃうよりはいいよ

っつーわけで

カユカユ対策にイチオシの冬のファッション(?)がコチラ
f0196533_0474686.jpg
・・・・・・・・・・・・・・。

ぱんつもぶらじゃーも思い切ってアウトに
そして
女子としても軽くアウトな方向で・・・・T T


でも、ホント痒くならないよ~
ちなみに下に着るTシャツ等は綿100%ですよ
[PR]
by huey_bits | 2009-01-22 01:07 | アタシ
またまた土手へ
昨日はお散歩メイツの
デルさん
f0196533_17333083.jpg



ルナちん
f0196533_1734222.jpg

と、いつもの土手へ

が、その前に
以前教えてもらったカフェで飼い主達は腹ごしらえ
f0196533_17365219.jpg
3種類のハンバーグを注文

おいしかったし、お腹も空いていたので
あっという間に食べて(アタシが)

わんこズお待ちかねの土手へ=3
f0196533_17373810.jpg


お天気が微妙なせいか土手は貸切
f0196533_17464567.jpg


ボールしたり
f0196533_1739867.jpg
ヒューイ、鼻水みたいに草ついてるよ

f0196533_17392138.jpg
ビッツも鼻についてるよ

フリスビーしたり
f0196533_17411117.jpg
ルナちんうほうほ?

ソリ(?)したり
f0196533_1742371.jpg
デル姉さんは草だらけになってたね(^m^)


大家族のごんちゃん一家にまた会えたり
f0196533_1743298.jpg


お友達が一緒だと楽しさ倍増だ
f0196533_17433479.jpg


帰ったら夜もグッタリぐっすりだった
ヒューイとビッツ

またみんなで行こうね
[PR]
by huey_bits | 2009-01-21 17:47 | 犬とお出かけ
本年初土手
昨日はデル姉さんと某ブランドのセールで恵比寿へ
その帰りにおいしそうなクロワッサンを買ったんだけど

クロワッサンって好きなんだけど
ボロボロすごいからね~
家で食べるのはなぁ~

ってなワケで
サンドイッチにして土手へ

f0196533_2338795.jpg
楽しそうだね

ビッツ(といぷー) はくんくんむしゃむしゃ
f0196533_233918.jpg


くんくんくんくん
f0196533_23402387.jpg


ヒューイ(ぼーだー) まで
f0196533_23405368.jpg


それなら、とうちゃんとかぁちゃんもむしゃむしゃタイム
f0196533_23452348.jpg
うう~ん、外で食べるとおいしさ倍増だね ^ ^

むしゃむしゃタイムが終わって
また遊んでいたら

f0196533_2346962.jpg

ボーダーのごんちゃん&めいちゃん
と、
Mダックスちゃん&家族になって10日目のトイプーちゃん

f0196533_2348027.jpg

ごんちゃんは10歳なんだって
すごい若々しかったね
ヒューイもあんな10歳になれたらいいねぇ

ビッツはMダックスちゃんにラブラブだったから
バイバイした後は
すっかり落ち込んでピーコロないてた(笑)

f0196533_23544533.jpg

久しぶりの良い笑顔だ

やっぱり土手は楽しいね


おまけ:

無料でーす。と工事の人(?)がお店を開いていた
f0196533_0454.jpg

土手の整備の為に伐採した木で作った
キーホルダー&ストラップ
おなが鳥とトンボをもらったよ

これでうちも"あらかわっコ"だ(^m^)
[PR]
by huey_bits | 2009-01-18 00:11 | 犬とお出かけ
また"うん"の話
昨日は誕生日だというのに
生理きちゃって
久々に超生理痛になるわで

昨年同様、寝誕生日でした
去年はインフルエンザだったよ・・・

プレゼントもなかったけど
でもまぁ、いいですよ

で、今日

お友達と電話しながら
散歩から帰ってきたわんこズの足を洗う為
お風呂場に行った時

ビッツ(といぷー) がぶるぶるってした後
なんか小さいゴミが落ちてたから
?と拾ったら

うんち だった

・・・・・・・・・・・・・。

手で思いっきりつまんじゃったよ~ T T

f0196533_23422251.jpg
ぼくのせいじゃないよ

うん、そうだね

ちゃんと見てあげなかったダンナが悪いね
そして、確認しないで拾ったアタシも悪かったね・・・

電話口で友達が
「"運"がついて良かったね(笑)」
って・・・・

結構 良く"うん"くっつけてんだけど
今のところコレと言って良い事ない気がするよ・・・・

新しい歳のスタートから凹みまくり

今年もきっと微妙だな、こりゃ・・・ (´ д`)=3
[PR]
by huey_bits | 2009-01-12 23:51 | 犬とアタシ
作ったよ
角座の2枚目も完成したので
今度は丸椅子用の円座を作る事に

難しいトコ省いて作れるサイズだけ完成
f0196533_22493099.jpg


後3枚は習わないと出来ないから
来週か再来週には完成させたいな

最初は出来る気がしなかったけど
少し楽しくなってきた

・・・・・かな?(^m^)




おまけ:
f0196533_2250533.jpg
 ※ローソクの数は数えないように(笑)

お友達がケーキを買って遊びに来てくれたよ

1日早いけど、アタシのお誕生日会

ローソク増えるのはアレだけど
やっぱりなんか嬉しいね

ケコちゃんありがとう
[PR]
by huey_bits | 2009-01-10 23:02 | アタシ
田舎へGO!
更に投稿!!
そしてやっと今年のお話し

去年の今頃、田舎(父方)のばーちゃんが亡くなりまして
正月早々インフルエンザだったアタシは
お葬式に行けず
そういえば、ばーちゃんの葬式アタシの誕生日だったなぁ・・・・

一回忌の今年は
犬たちも一緒に何年ぶりかで福島の田舎へ

行きはマイパパんが運転だったんだけど
ETCでまさかのアクセル全開 ><

なんとかギリギリで無事通過できたけど
いや~びっくらこいたよ

そんなこんなで田舎に到着

牛、牛見に行こう!と
干支である牛さんにご挨拶
f0196533_1943244.jpg
ヒューイ(ぼーだー) ビビりまくり(笑)

お寺に行くまでまだまだ時間があるので
散歩がてら山へ
f0196533_1954717.jpg
雪じゃなくて霜だよ

かぁちゃんも小さい頃はこの山で良く遊んだもんだよ

f0196533_1961576.jpg


畑を横切って

f0196533_1963554.jpg
雪がなければご機嫌な ビッツ(といぷー)

頂上?へ

f0196533_196049.jpg


と、気が付いたらよその山まで入っちゃったけど
まぁいいね(笑)

この後、お寺に行って
おうちでみんなでご飯食べて飲んで

その後は親戚の子供たちとまた山に行ったり
ギリギリまで従兄に遊んでもらったりしてね

f0196533_1964943.jpg


帰りも、帰ってからもぐったりぐっすりだったね

あぁ、そういえば
高速の降り口だっていうのにアクセル踏み込んだヤロー(ダンナ)がいたね

毎回同じ事で怒られる父とダンナ
なんでかね?こうもダメなトコが似た人と結婚しちゃうもんなのかね?

そんなどーでもいい事から
色々と(食べること"お肉"について)考えたりした
久しぶりの田舎だったけど

myドッグランも永遠の夢だけど
my山 いいね(笑)
[PR]
by huey_bits | 2009-01-06 20:24 | 犬とお出かけ
去年の話②
張り切って続けて投稿

いやいや、えちゃんとギャルゲーのお試しで盛り上がり
(ギャルが出てくるのではなくギャルがやるゲーム)

つい購入してしまい
すっかりハマって3日でカリスマ店長まで上り詰めたアタクシですが

そんなんで更新出来なくって
今頃まとめて投稿しちゃってるとか
そんなんじゃないですよ(汗)

そんなこんなで(?)

夫婦揃ってなんとなく風邪でヘロヘロながらも
年末はヒューイ家恒例の水上へ

雪があるよ~♪
f0196533_1751889.jpg
嫌そうなビッツ(といぷー)

と、
楽しそうなヒューイ(ぼーだー)
f0196533_17512166.jpg
カメラに慣れてないから指写っちゃった><


ビッツは雪が大のニガテ
なので早々にバッグにin

で、そのまま移動・・・・
f0196533_17513576.jpg
足取りが重い

もたもた歩いてたらヒューイとダンナに抜かされてしまい
ヒューイアニキの金魚のフ・・・なビッツ

遅い!降りる!とピーコロピーコロないて
f0196533_1751479.jpg

ヨタヨタと自力で追いかける

も、追いついた途端またしてもバッグにin
f0196533_17515879.jpg
なんなんだ==;

そんなビッツとは対照的にヒューイは河原へGO=3
f0196533_17521497.jpg


楽しそうだね
f0196533_17522698.jpg
飽きたのでカメコで遊んでみた

この後、もう少し遊んで
お腹も空いたし、調子もイマイチだから
とっとと お蕎麦食べて、お土産買って帰って

31日には無事に恒例の鴨せいろを作っておいしく頂いたよ

が、

今年の汚れ今年のうちに!とお風呂に入って
出る前に浴槽を軽く洗ってたら年越しちゃった・・・・ lliiorziiil

そしてまんまと風邪が悪化して寝正月なヒューイ家

黒豆焦がしちゃうし最悪でしたよ T T
[PR]
by huey_bits | 2009-01-06 18:29 | 犬とお出かけ
新年初更新! だけど去年の話①
新年ですね!
すっかり・・・・
挨拶はちょっと控えさせて頂きます

年が明けても相変わらずなヒューイ家ですが
今年も仲良くしてやって下さい
よろしくお願いします m_ _m 


さてさて、年末大掃除に張り切っていたアタクシ

あっちこっち分解して掃除したりしてたんですけど
まぁ、やってもやってもすぐに汚されるので
途中で挫折しました T T

その後、友達のえちゃんと買出しに行ったんだけど

えちゃんにそそのかされ
こんな物買わされました

f0196533_17365955.jpg

その名も カリッコリー

ブロッコリーとカリフラワーのmixだそうで

においはブロッコリーで味はカリフラワー

コーラだと思ったらコーヒーだったみたないな
そんな感じ・・・・・・

その後、ぷち忘年会&カラオケ大会で
ノドをやられ

最終的に風邪ぶりかして
グダグダでした

グダグダながらも遊び納めに続く
[PR]
by huey_bits | 2009-01-06 17:45 | アタシ


最新の記事
しまおとお別れ
at 2013-06-06 10:53
シマしまお。
at 2013-06-05 16:49
お散歩
at 2013-05-29 11:07
ありがとう。またね。
at 2013-05-28 13:38
最近は。。。
at 2012-09-27 14:21
オヒサシブリ過ぎです
at 2012-07-04 14:14
ありがとう!
at 2011-03-30 14:18
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろリンク
無料で出来るクリック募金
クリックで救える命がある。

NPO法人犬と猫のための
ライフボート

手を伸ばせば救える命がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でこモブ
忘れた頃に更新する
ケータイからの送りっぱ日記

凸凹日記
アタクシの過去日記

ぐーぐるマイ湖マップ
我が家の気になる湖map

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りblog

ボーダーコリーだもの
犬との日常
今日の日記
LUNA'S Daiary
犬と猫と、ものづくりな日々。
Bon Voyage
QooのYouTubeブログ
ぬこ部
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
ファン
人気ジャンル