犬と猫と ぼんやり過ごしてる アタシの日常
by huey_bits
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
独り言
クリスマスですね

昨日、スーパーであれこれと買い物をしていたら
後ろに並んでいた知らないおばさんに

「あら、イチゴ、ケーキ作るの?」
と、話しかけられ
「いや、ケーキなんて作りませんよぉ~(笑)」
「それにしても、大きなイチゴね、いくら?」
「ええっと、なん百なん円ですね」

なんて、どうでもいい話しをしていて
おばさんの買い物は何かしら?
と手元を見たら牛乳パック1個

なので

「1つだけなんですね、先にどうぞ」

と、順番をおススメしたら

「大丈夫よ、コレ1個だから(^ ^)」
と言われ

私がレジを通していたら

今度はおばさんが
「私、1個だけだから、お先にどうぞ」
と、後ろの人に言ってた


なんでもない会話がなんだか嬉しくて
「どうぞ」って言ったんだけど

おばさんがそれを受けて
また別の人に「どうぞ」って

どうでも良いような小さな事でも譲り合ってみると
気持ち良く過ごせるもんだなぁって再認識

ついでに、道とかお店のドアとか
なんでもいいから誰かに親切にしてもらったら
「スミマセン」じゃなくて「ありがとう」って言ってみよう
なんかそっちの方が嬉しくない?

嬉しい気持ちが増えたら
カツカツした毎日でも
みんな少しは気持ち良く過ごせるのかな?

なんて

柄にもなくそんな事を思ったりしたクリスマス前日

ダンナは忘年会だし、アタシは相変わらず大掃除で
うちはクリスマスなんてないけどね(笑)
[PR]
by huey_bits | 2008-12-25 03:11 | アタシ
大掃除
今週は大掃除ウィークな我が家

昨日は夕方から雨だったけど
うっかりお風呂掃除の日と決めていた

お風呂掃除=犬たちのシャンプー

しかし、決めてしまったからには
やる!
雨降るっつっても、やるったらやる!

ってワケで

お風呂ですよ~

まずは ヒューイ(ぼーだー) をジャブジャブ
f0196533_17343033.jpg
何か言いたげだね --;

次は ビッツ(といぷー)
f0196533_17344084.jpg
ほら、ヒューイの下に隠れない!

お腹の下に隠れる ビッツ をひきづり出してジャブジャブ

f0196533_17344822.jpg
舌が唇みたい ≧m≦

2ぴきを無事にジャブジャブして
フキフキしてお風呂場から出した後は

ひたすらアチコチを
ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

・・・・・またしても背中が筋肉痛 ==;

カラダ ギシギシさせながら
今日も大掃除

明日はクリスマスイヴだけど大掃除

ヒューイ、ビッツ
うちにはクリスマスなんてありませんよ!
ご馳走もサービス散歩もナシ!
我慢するように!!


みなさん、良いクリスマスをお過ごし下さい (^ ^)
[PR]
by huey_bits | 2008-12-23 17:54 | 犬とアタシ
出来たよ~
先週末はダンナさんの誕生日やら
友人の結婚式やら
プチ忘年会やらで

暴飲暴食しまくり

少々胃もカラダもお疲れ気味であります



そんな合間に
なんとか完成!!

f0196533_13354924.jpg
1つ花びらが多いトコとかあるけど・・・

年内は無理だと思ってたけど
なんとか出来たよ~

といっても

椅子はもう一脚
後の1枚はいつになる事やら
[PR]
by huey_bits | 2008-12-22 13:53 | アタシ
あんか
雨ですね~♪

ここんとこ
ずーーーーーーっと
隣の子どもどもが外で
ボールで遊んでいて
1度、車にぶつけられたりもしたもんで

気になって気になって
気持ち的にゆっくりできなかったから

静かで嬉しい (^▽^)

で、熱もバッチリ下がりました♪
f0196533_18101640.jpg


地味に低体温のせいか
自分の体温では何も温まらない ><

手袋も手袋を温めておかないとカチカチ
靴下も同様

当然ながら布団も冷え冷え

なので、

寝る時はモコモコあんか・ビッツくん(といぷー)を布団に投入してみたり
f0196533_18102817.jpg
投入さてれました

モジャモジャあんか・ダンナさんに
カチカチに冷えた足をつけては
「冷たいっ!!」と蹴られたり

長年苦労してました T T

が、

実家で良い物ハケーン!!
あまっていたのでもらって来たよ~

電気あんかーーーっ!イエーイ
f0196533_18103765.jpg


これで誰にも迷惑かけずにすみます(多分)
[PR]
by huey_bits | 2008-12-17 18:46 | アタシ
週の始まりは
こんにちわわ

風邪は熱が下がってきたものの
なんだか気持ち悪いです

で、日曜の夜

実家に夜ご飯を食べに行ったんだけど

ゴマドレッシングを
サラダにかけようと景気良く振ったら

下の絵の様になりましたとさ・・・・
もちろんアタシが

f0196533_14332472.jpg


使ったらちゃんとフタしましょう
次に使う人が大変な事になります(T T)

ゴマドレッシングを頭から被っても
当然ながらパック等の効果はありません
もちろん、風邪にも効かない

・・・・・・。

みなさま、良い1週間を・・・・




でも、うちじゃなくて良かった
[PR]
by huey_bits | 2008-12-15 14:47 | アタシ
内容も写真もブレ気味で風邪気味
昨日は やけに疲れた と思ったら

f0196533_181244.jpg風邪ひいた

なので
マスク着用

年齢どころか
男女の区別すら怪しい

でも

風邪だろうと、嵐だとろうと、顔がマスクだろうと
なんだろうと散歩には行かないとだ

ちょっとでも気分が盛り上がるかな?と
カメコ(コンデジ) も一緒にお散歩

走ってくる ビッツ(といぷー) を撮ろうとしたら

f0196533_18121579.jpg

近い、近い==;
しかも頭にゴミついてるじゃない!

次に紅葉を撮ろうとしたら

f0196533_18122493.jpg

あぁ、
病んだカラダと心には眩しすぎる><

なんだか熱も出てきた気がする

写真撮っても
風邪は治らないんだね (当たり前)

とっとと帰って
さっさと寝て、早く治そう!!

・・・・・・・・・って

今日は換気扇の修理の人が来るからダメだ lliiorziill

休むのは明日にしよう
そして夜は鍋にしよう
[PR]
by huey_bits | 2008-12-11 18:51 | アタシ
癒しアイテム?
ヒューイ(ぼーだー) の口(クチ) のメロメロ
f0196533_2320997.jpg

うちでは"きくらげ"と呼んでおります

メロメローンのトコまでピンクと黒のまだら模様
つくづく良く出来てるもんだなぁと



ムリヤリ 口(クチ) をびろーんってしたから
めちゃめちゃ不愉快な顔&態度をされた

ごめん、ごめん

今日は色々と結構がんばったんだ



がんばりすぎてちょっと疲れちゃったんだ

だからご褒美に"きくらげ"をペトペト触りたかったんだ

f0196533_23201883.jpg

イヤか?イヤだよね
変な趣味の飼い主でゴメン

・・・・・。

じゃぁ胸毛にもふもふでいいや
[PR]
by huey_bits | 2008-12-10 23:39 | 犬とアタシ
土手
今日はスカっと晴れたし
カヌー行ったきりお出かけしてなかったもんね

で、

久しぶりにおにぎり持って土手へ
f0196533_22441981.jpg
雲ひとつないね

ホントいいお天気で

ほら、
f0196533_22454598.jpg
富士山が見えたよ!

ヒューイ(ぼーだー)は良いトコ見せたがりっコだからね
f0196533_22484243.jpg

土手でソリ?してる人が沢山いたから
大張り切り=3

f0196533_22494639.jpg

ん?なに?ビッツ(といぷー)も?

f0196533_22514792.jpg

大きくない?

f0196533_22541891.jpg

あら?

f0196533_2256629.jpg
お嬢さんにも大きくない?

ペキニーズのまゆちゃん
f0196533_2257727.jpg


f0196533_22573861.jpg
みうちゃん

みうちゃん、大きいコが好きなんだって
f0196533_22584299.jpg

一生懸命追ってくれてるのに
ヒューイったらディスクに夢中
愛想がなくてごめんね~

いっぱい遊んで、お友達もできて
f0196533_2315117.jpg

楽しかったかい?

近いんだもんね
もっと行こうね
[PR]
by huey_bits | 2008-12-07 22:54 | 犬とお出かけ
久しぶりにやってみた
ダラダラとネットをしてたら
以前、話題になった『脳内メーカー』

それのニューバージョンで『デートメーカー』なるものが

で、早速ダンナとアタシで入力してみると

デート内容は・・・・・・

まぁ さておき

『脳内相性メーカー』ってのがありまして

こんな感じ(前のblogでも載せたかな?)
f0196533_19382749.gif

見事なまでに腹黒い嫁っぷり

まぁね

だってねぇ

コチラも前のblogにも載せたと思うけど

アタシの『脳内』は

これだも~ん
f0196533_19383818.gif

エヘヘ



ちなみに色んな『OOメーカー』が増えていたので

やってみました

f0196533_1957433.gifヒューイの遺産だそうで

なんて沢山!!

さすがヒューイ

アトリエに絵の具だなんて
ステキじゃない?

それと、クレーン車
それがお高いのかしら?

それに比べてビッツ・・・

f0196533_19575344.gif・・・・・・・。

金額も少ないけど
なんかいらない物ばっかりだね

でも

妙にビッツっぽい・・・・・。




[PR]
by huey_bits | 2008-12-06 20:11 | アタシ
ブジカエル
式の後、カバンに入れられ
そのまま友人宅でお世話になる事

1週間

本日、カメコ(にゅーコンデジ)が
無事に帰宅しました(笑)

f0196533_1535533.jpg
ちょっと部屋が暗かったかね

これがあればBlogも頻繁に更新できる

か、

どうか・・・・・・ ==;
[PR]
by huey_bits | 2008-12-05 15:41 | アタシ


最新の記事
しまおとお別れ
at 2013-06-06 10:53
シマしまお。
at 2013-06-05 16:49
お散歩
at 2013-05-29 11:07
ありがとう。またね。
at 2013-05-28 13:38
最近は。。。
at 2012-09-27 14:21
オヒサシブリ過ぎです
at 2012-07-04 14:14
ありがとう!
at 2011-03-30 14:18
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろリンク
無料で出来るクリック募金
クリックで救える命がある。

NPO法人犬と猫のための
ライフボート

手を伸ばせば救える命がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でこモブ
忘れた頃に更新する
ケータイからの送りっぱ日記

凸凹日記
アタクシの過去日記

ぐーぐるマイ湖マップ
我が家の気になる湖map

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りblog

ボーダーコリーだもの
犬との日常
今日の日記
LUNA'S Daiary
犬と猫と、ものづくりな日々。
Bon Voyage
QooのYouTubeブログ
ぬこ部
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
ファン
その他のジャンル