犬と猫と ぼんやり過ごしてる アタシの日常
by huey_bits
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ミラクルぅん
お食事中の方、またはこれからの方 すみません
今日は"シモ"の話です (なので画像もほんの気持ち小さめ)


我が家では犬たちが"大"をする時
ササっと広告を敷くんだけど
f0196533_3145797.jpg
      参照画


この時に勢い余って 手が真下に入ってしまったり
いろいろな条件により手についたりするんだけど
今週は1回ぐらいかな?

まぁね、7年も8年も毎日毎日拾っていればそんな失敗は良くある事で

もうね

手に付いたって、爪の間に入ったて ちょーヨユー

ニオイ嗅ぐヨユーすらあるぐらい
拭いた後だけど

でもね、その日はそんな失敗すらなく
むしろベストな感じで取れたんだけど

家に帰ってバッグから財布とケータイだしたら

この有様・・・・・・・
f0196533_043222.jpg
       再現

これには流石に
手に粗相するプロ(?)のアタシでさえも

ヒィィィーーーーッ!なんじゃこりゃー?!

ってなっちゃったよ


しかしなんでまた?ってなった?

それでは、検証してみましょう


その日は、自転車で 下の図のような立ち位置だったんだけど

ちなみに、左から
ヒューイ(ぼーだー) アタシ (手に持ってる赤いのは、紙に包まってる"大")
右端が 自転車と後ろのカゴに入ってる ビッツ(といぷー)
f0196533_1333872.jpg

そして、前カゴの白いかたまりが、お財布とかケータイが入ってたマイバッグ
緑のかたまりが、お散歩バッグ

で、前に書いた通り
その日はホント、ベストだったわけで
多分、調子に乗ってたんだね、アタシ

取った"大"をビニール袋に入れるんだけど
そのビニール袋を手に取らず、お散歩バッグに入れたままで"大"を入れちゃったんだ

f0196533_1181128.jpg
     前カゴ拡大図 ※お散歩バッグの中身は口の開いたビニール袋と広告たち

だからって何で財布とケータイに?って思うよね?

多分、マイバッグの上を通過する時に ミラクル が起きたとしか考えられない

早い話が落ちたんだよね

まったく気が付かなかった

しかも何故か被害は財布とケータイだけ
バッグの中も鍵とか他の物は無傷だったよ

ケータイなんて"大"の下が スピーカーで小さい穴が沢山開いててさ
1つ1つ楊子とか、紙縒りで掘ったよ

しばらくケータイ臭かったよ

でもね、

財布もケータイもまだ使ってるよ (T_T)
[PR]
by huey_bits | 2008-10-31 11:23 | 犬とアタシ
ちょっきんな
モサモサというより ボサボサな ビッツ(といぷー)

ブラシしても、こんなんじゃ 限界だ

だいぶ涼しくなってきたから、寒くなる前に1回さっぱりしよう

f0196533_1618527.jpg
ちょっぴり不安そうなビッツるりん



チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョッキンナ

はぁ=3 休憩しよっか?

f0196533_16183790.jpg
なんとなくビッツもお疲れ顔


肝心な脚の毛のカットに取り掛からなきゃなのに
外では隣の クソガキ お子どもが 下品な言葉を大声で叫び続けてる

やっと他の言葉を話したと思ったら

「ケツのあO」って言えばボールが避けられるよ

って

避けられるかっ!キィィィーーーッ!!(`д´)

お母さーん、子供が外で「ケツのOな」連呼してるの近所中に響いてるけど、いいのーー?!
っつーか、エンドレスに連呼するのやめさせてーーー!!
壊れたステレオみたいでイラっとするよー!!


はっ!

いけない、いけない
心の乱れはカットの乱れ。 冷静に、そして集中しなければ


チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ


f0196533_16185884.jpg
いつもより時間かかったから怒ってる?

何度か休憩してたら、すっかり夕方になっちゃったけど
無事終了 (お子どももおうちにIN)
ボサボサよりはマシかな?
[PR]
by huey_bits | 2008-10-29 17:24 | 犬とアタシ
まとまりのない話
お昼食べてたら、目の前で ヒューイ(ぼーだー) に ゲー されて
食欲が失せたアタシ

ここんとこ留守番が続いたから嫌がらせかしら?
ダイエットしなきゃだから、ちょうど良かったよ、うん (==;


気を取り直して、昨日の話でも

昨日は友達とそのお子たちとショッピングへ

友達の家から1台づつベビーカーを押して
ママ友気分で目的地まで1.5駅分、行きも帰り歩き

買い物だけでも4~5時間
グルグルグルグルグル歩き回り

友達は最後の最後に、当初の目的である結婚式に着ていくワンピースを

アタシは 除光液1個 と、 足のマメ 3つ
アタシも12月に友達の結婚式があるからワンピ欲しかったんだけど・・・

しかも散々歩き回って買った除光液、友達の家に忘れた lliiorz


・・・・・・・・・・・・・・アタシのばか(T_T)


帰ってきたら、友達の犬( パトリック ・ふれぶる )のにおいがしたのか
ヒューイ はブンブンブンブンにおい嗅ぎまくり

次は次はと言いながら、パト とは全然会ってないねぇ
だからなのか、パトままがお土産にビスケット買ってくれたよ

良かったね (ありがとう)
f0196533_13471989.jpg
お土産は忘れなかったよ~


しかし、昨日はホント疲れた
途中で雨も降っちゃうし、洗濯物も大変なことになってたし・・・・


f0196533_13473027.jpg


今日は今日で、日ごろの運動不足が祟って足がパンパン
しかも背中の変なトコが筋肉痛になってるし><
ベビーカーって結構大変。ママさんたちは痛くならないのかな?

お土産のビスケットでも食べながらのんびりしよう

でも、ヒューイはゲーしたからちょっとだけね
[PR]
by huey_bits | 2008-10-28 14:37 | アタシ
7年目の・・・・・
ダンナの出張、平日のみとはいえ結構長期だったから
妻としては

現地妻がいたんだろう?
浮気したんだろう?

と、あらぬ疑いを抱いた フリ なんてしてみたりしてね

アホなダンナは

そんなに心配かぁ~とデレデレしやがりまして

仮にしていたとしても、「はい、しました」 なんて言わないよね~
まぁいいさ、初回だから優しい妻はデジカメと車の修理 で許してやる!

なんて言ったら、ばーかばーか と言われ作戦失敗 (ちっ)


そんな今年で結婚7年目の我が家


訳あって勢いで入籍 (ちなみに子供はいない)
なので結婚式とかしてなくて

やっぱり、写真ぐらいあってもいいかな?と 今更思ったりして
だったら、ついでに挙式もなんて事に

で、今日は衣装とかの打ち合わせ

なんだかんだ言っても、ドレスってテンション上がるぅ~

はっきり言って、浮かれております すみません><


f0196533_18333937.jpg
浮かれてるあまり、こんな写真をUPする始末



しかし、楽しいのは試着まで
挙式のみでも細かい事決めるのは、本当に面倒くさい
最終的にはほとんど保留(´ヘ`)=3

披露宴とか ちゃんとやった人も これからやる人も、ホント凄い!!
うちなんて絶対に殴り合いになるよ(笑)
[PR]
by huey_bits | 2008-10-26 18:36 | アタシ
かぎ針デビュー
先日、編み物を習ってる犬友と立ち話してる時
アタシもモチーフ編みをやってみたいんですよ~
なんて言ったら

犬たちも一緒に通って良いし(先生も犬友)
手ぶらでいいし
次の木曜行こうよ、どうせヒマなんでしょ?

と誘われ

余ってた毛糸だけ持って、朝のお散歩がてら犬たちと体験入学に

棒編みは基本中の基本だけは出来るけど
かぎ針は初めて

なので、今日は基本の「なが編み」を練習

f0196533_2171588.jpg
どうかしら?


次回の為に本も購入して、コレもステキ アレもステキ 

と、

その前におさらい、おさらい

f0196533_20483870.jpg
ビッツのお出かけ用マットにしよう


そして、調子に乗ったアタシは
記号がわからないくせに
無謀にも、ぐるぐる輪っかのモチーフ編みに挑戦


・・・・・・・・・・・・・。


パイナップル?
f0196533_20484857.jpg
テキトーじゃ無理ね


本に載ってるようなステキなモチーフ編み

f0196533_20485790.jpg
こんなの作りたいんだよ


果たして出来る日は来るのだろうか?
[PR]
by huey_bits | 2008-10-23 21:17 | アタシ
寝顔
ダンナもなんとか良くなって、今日から通常営業

もちろんアタシも通常営業
家事がはかどること、はかどること(^▽^)

1日のお勤めの最後である、犬たちの夜の散歩も終わって

おやつも食べて

気が付いたら寝ちゃった

f0196533_0321733.jpg
器用な寝相だね


起きてる時も、かわいいけど
寝てる時は、ホント、かわいいねぇ~

f0196533_0111660.jpg
あら、起きちゃった?


寝言?寝吼え?もかわいいし

f0196533_011631.jpg
ビッツ撮ってたら移動しちゃった。 しかしオケツでかいな


脚をピクピクしてる姿も、またかわいい♪ (ばか親)

この寝てる姿に、ホント毎日癒されるよ


い、いや・・・・

f0196533_0112417.jpg

いやーんっ(゜д゜)
白目むいて、ヒクヒクしてる

寝顔は微妙・・・・。
[PR]
by huey_bits | 2008-10-22 23:07 | 犬とアタシ
オニ嫁ですか?
ダンナさん、夏頃から結構忙しかったようで
出張行ったり、行ったり、行ったりで
週末婚気味だったりして、楽しい 寂しい日々を送っていたのだけど

なんとかひと段落ついたらしく

今週は月・火とお休をとったから、どこか行こうか?
なんて、言っていたのですがね

昨日の日記やつぶろぐにもちょこっと書いてある通り
金曜の夜から 重い寝違え とうか、軽いムチウチ になっちゃってね
病院行ったり、祖母に首に巻くスポンジみたいなの?借りてきて巻いたりして

安静に

ずーーーーーーっと ゴロゴロと DS してやがります

しかも 首は良くなってきたけど、肩が痛い とか言い出す始末


あたりまえだ!!! 首や肩に負担かけんなっ!


首が痛くなったのは仕方ない
何処にも行けなかったのも仕方ない

が、

4日もゲーム音をBGMに過ごしていると、流石に イラ ときます
週末にイラっときた理由の1つですな

なので、痛い首にネッククローかましてしまう、今日この頃
[PR]
by huey_bits | 2008-10-21 17:13 | アタシ
お参り
週末はちょっとムカっとしたり、イラっとすることが多々ありまして
気持ちがカサカサとささくれまくり

こんな時は散歩がてらお寺でも

アタシが通っていた幼稚園がお寺で、近いんだけど
今日はソコではなくて

ちょっとがんばって新井薬師寺まで
f0196533_12532530.jpg
気分を変えてモノトーンで

ココは『目の薬師』とも言われてるらしく
白内障の ヒューイ(ぼーだー) のお参りにも良く来るんだ

f0196533_12534826.jpg
良く成らずとも進行しないといいね

f0196533_1254393.jpg


最近、脚が痛くなるみたいで よくピョコタンしてる ヒューイ
なので、ねがい地蔵さんをゴシゴシ

よーくなれ、よーくなれ

f0196533_12535698.jpg

ついでに、重い寝違え?寝違い?のダンナの分も
(早く良くならないと何かとやっかいだからね)

f0196533_12542481.jpg
いつでも穏やかな気持ちでいられる大きなヒトになりたいな


今年も残り少なくなってきたけど、お守りも買って
f0196533_12543328.jpg


帰り道にお肉屋さんで揚げたのほくほくコロッケを買って
気持ちも なんとな~く ほくほくだ
[PR]
by huey_bits | 2008-10-20 13:28 | 犬とアタシ
怪しい者風?
この前のカヌーの写真を いっぽ(こーぎー) にもらった

岸に戻って来た所を、崖の上から撮影してくれたらしいのだけど

「秋らしさを出す為にススキを入れて撮ったけど、
            いや~、そのススキが逆に、なんかね、エヘヘ


エヘヘ?はて?

!!!!Σ( ̄□ ̄lll)!!!!!

家族でカヌーを楽しんだ後の片付けをしている
とてつもなくフツーの映像のハズなのだが

なんて言うか

なんだか夕方のニュースとかで見たことあるような・・・・・・。

密OO者系 なヒトたちを隠し撮りしたかのような・・・・・・・。

なんだろう?
最後の荷物降ろしてるトコら辺がアレなのかね?
それとも、遠くからススキごしなのかアレなのかね?


ちょっと見てみる?
※エキサイトのなんかアレで見れなくなっちゃいました



どうなのかね?
[PR]
by huey_bits | 2008-10-18 14:07 | 犬とお出かけ
芸術の秋?
今日はお友達と六本木で開催中の ピカソ展

まず、サントリー美術館をみて

そのまま、ミッドタウン内でウィンドーショッピングを楽しんだり
イタリアンでランチして

その後、国立新美術館へ


両館とも空いてたから、ゆったりゆっくり観れたし
彫刻とかも結構あったので、楽しくて良かったよ

だけどアタシは青の時代だったり、普通?に描いているのが好きなので
少しもの足りなかったかな?
でも、やっぱりピカソは天才だ!

・・・・・・・・・・・・・。

って、そんな感想しか書けないアタシったら天才とは間逆以下の存在だワ・・・・・・・lillorz


f0196533_18161089.jpg
お土産デスよ~

そうそう、ミッドタウン内で食事したり、買い物した時に 半券(どちらのでも可)を提示すると
色々なサービスが受けられる らしい

帰りの電車で小冊子を見て知った天才とは間逆で間抜けなアタシ
もちろん、サービスは一切 受けてません (T_T)

と、言うわけで、これから行かれる方は
まず「 tokyo PICASSO ピカソと食 」という小冊子を熟読するのをおススメします
[PR]
by huey_bits | 2008-10-16 18:47 | アタシ


最新の記事
しまおとお別れ
at 2013-06-06 10:53
シマしまお。
at 2013-06-05 16:49
お散歩
at 2013-05-29 11:07
ありがとう。またね。
at 2013-05-28 13:38
最近は。。。
at 2012-09-27 14:21
オヒサシブリ過ぎです
at 2012-07-04 14:14
ありがとう!
at 2011-03-30 14:18
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろリンク
無料で出来るクリック募金
クリックで救える命がある。

NPO法人犬と猫のための
ライフボート

手を伸ばせば救える命がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でこモブ
忘れた頃に更新する
ケータイからの送りっぱ日記

凸凹日記
アタクシの過去日記

ぐーぐるマイ湖マップ
我が家の気になる湖map

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りblog

ボーダーコリーだもの
犬との日常
今日の日記
LUNA'S Daiary
犬と猫と、ものづくりな日々。
Bon Voyage
QooのYouTubeブログ
ぬこ部
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
ファン
その他のジャンル