犬と猫と ぼんやり過ごしてる アタシの日常
by huey_bits
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:犬とアタシ( 55 )
お散歩
ヒューイが居なくなって2ヶ月。
お散歩がなんとなく物足りない・・・というのは内緒。

ビッツも頑張ってます!
f0196533_1151434.jpg

[PR]
by huey_bits | 2013-05-29 11:07 | 犬とアタシ
ありがとう。またね。
放置しっぱなしで、出てきたと思ったらお友達の不幸だったり・・・。

実は父さん単身赴任してて自由に過ごした2年間
お友達わんこズと旅行に行ったり、遊びに行ったり楽しかった・・・。
父さんが帰って来て安心したのか、みんなと遊んだり旅行に行った思い出とともに
ヒューイが3月10日に一人旅に出てしまいました。

f0196533_13292014.jpg

いつでも家の中をくっついて歩いて・・・

f0196533_13291091.jpg

掃除してるそばから毛を落としてくれてたね・・・


体が辛くなってからもついて来ようと無理して・・・
やっぱり、思い出すとまだまだダメだ・・・。

沢山の楽しい思い出と幸せをありがとう。
f0196533_14195977.jpg



出来る事ならもう少し一緒に居たかったけど、また会えるよね?
[PR]
by huey_bits | 2013-05-28 13:38 | 犬とアタシ
5月のおまとめ②
さてさて、ダンナ不在で飲んだくれだったGWも終わって
普通の土日のお話

ダンナと相模川に行ったんですけど
混んで来たのと、水が少ないからか川も微妙だったので

※これまたクリックで大きくなります
f0196533_16212399.jpgf0196533_16213210.jpgf0196533_16213937.jpg

もう少し先?奥?のダム湖へカヌーの下見がてら行って見たのですが
景色も良いし、きれいだし

f0196533_16215593.jpgf0196533_1622693.jpgf0196533_1622182.jpg

・・・なんですけどね
カヌーもできなきゃ、わんこズと思い切り遊ぶこともできない感じでして

もう、ダムカードしか楽しみないわっ!!!
って事でダムカードもらいに行くことにしたんですけど

ダム、サイコー!!!いえーい!!
ダムの中を通ってるエレベーターでダムの上に行って
ダムカードゲット!!!

f0196533_16273568.jpgf0196533_16274923.jpgf0196533_1628294.jpgf0196533_16282369.jpg

帰りは人も少ないから、ちょっとサイズ大きいけど ヒューイ(ぼーだー) もいいよって
(本当は小型犬抱っこでのみらしい)
ケーブルカーに乗って降りてきたんですけど

しかし、つるつる床が苦手なヒューイはまたしても抱っこでした(笑)
f0196533_16302689.jpg

係りのおじさん達に笑われちゃったね(^m^)






②でまとめるつもりが、長くなりそうなので③につづく
[PR]
by huey_bits | 2010-06-08 16:26 | 犬とアタシ
療養食?
ヒューイ(ぼーだー) がノロだかロタ?ってぐらい嘔吐・下痢でして
f0196533_14221317.jpg

絶食しちゃうのがいいんだろうけど
他の2ぴきがモリモリ食べてるのに我慢させたら
食後に空腹のヒューイが満腹2ぴきを襲う事になるだろうし・・・

かと言って、健康な2ぴきも絶食なんて訳にはいかないし
1ぴきは激しく育ち盛りだしねぇ

とにもかくにも、1日も早く回復して頂きたいので
栄養は2の次で、ちょっとでも消化の良いものをと思い
サクっと調べて作ってみました
f0196533_14264426.jpg

豆乳がゆでーす(※鍋は一人用)

具はお米、細かくした鳥のササミ
みじん(ではないかも)切りにしたにんじんと大根

器に盛ったら隠し味に赤ちゃん用下痢止め(バナナ風味)を少々

今日、明日は
これを少しづつ与えてみようかと

これで良くなるといいんだけど・・・

ビッツ(といぷー)もいつものご飯よりこれが良いようで
すばらしい食いつきっぷり

そして、こちらの育ち盛りの娘っコ
f0196533_14393249.jpg

こんな野性味ゼロな寝方してるくせに
ササミ出したら、人によじ登って
更にシンクに移動して
大きいままの生の鶏肉にかぶりつこうとしてたよ

野性味溢れ過ぎててちょっと怖かったわ(笑)
[PR]
by huey_bits | 2010-01-07 16:24 | 犬とアタシ
イブなのに・・・
今日はクリスマス・イブですね

抜糸も済んだし
あのトイレを使うコを迎えようと思っていたのですが



傷口がばっくり開いちゃいました

獣医さん、休診日だけど朝イチで電話して連れて行って
再縫合してもらいました

危うく1泊入院になるとこでした
理由はベロンベロン王子だから

でも、病院ではビクビクしてて、裸ん坊でもベロンベロンしないので
家では超監視&エリザベスって事で日帰りで済みました

昨日、嬉しそうだからとウホウホ走らせ
大きめのTシャツだったけど、まぁいっか?と目を離してしまったり

・・・・・・・・・・・。

何やってたんだ?! アタシ

走らせるの止めれば良かった
Tシャツ替えれば良かった

反省しても足りません
ダメ飼い主でごめん

ただ、もう抜糸したぐらいなので
開いた傷口からは血も出てなくて
ヒューイも元気で食欲もあるのが救い

はぅぅぅ
[PR]
by huey_bits | 2009-12-24 13:01 | 犬とアタシ
抜糸
今日 ヒューイ(ぼーだー) の抜糸してきました!

キレイに治ってるって~!!

※無駄に大きい画像で見れます
f0196533_1854259.jpg

傷口が赤いのは薬です

ヒューイもシャツが脱げてご機嫌だったのか
帰りに走りすぎてややぐったり気味です
f0196533_1882438.jpg

「別に舐めすぎなきゃ多少舐めたっていいよー」って言われたけど

やっぱり目を離せば、まだまだベロンベロンしちゃうからね
ご機嫌なトコ申し訳ないですが
もう2~3日はTシャツです!

さてさて
ベロンベロン犬の件がこれにて一件落着した我が家

フフフフフフフ

どーしよーかなーって
悩みに悩んでいた事がもう1つありまして

ビッツ(といぷー) 、ヒントをお願いします

ボクのベットのようでベットじゃない
これ、前にも使ってるの見た事あるよ
f0196533_1813389.jpg

あ、下に思い切り正解が出ちゃってましたね(^m^)

続きは明日
[PR]
by huey_bits | 2009-12-23 18:18 | 犬とアタシ
誕生日
激しい寝癖のまま今日も自宅勤務のダンナ
f0196533_21122199.jpg

そんな寝癖ダンナ、本日お誕生日でございます

で、ってわけではないのですが
ブツの交換がてら まくぼん と買い物散歩に

誕生日といえばケーキ
ダンナはスポンジが好きではないので
プリンとレアチーズケーキを購入
f0196533_20464599.jpg

仲良く待ってる3ぴきとまままん。と、心霊写真風に映り込んでるアタシ(^m^)

その後はお寺に寄って
ご挨拶したり、煙をあびたり、出店をのぞいたり

次はランチ用のハムを買わなくちゃね
テクテクテクテク
と、まくぼんなにやら気になるモノが
f0196533_2049217.jpg

なんでしょう?
ニャンコちゃんはいないし

・・・・・・・。

f0196533_2113694.jpg

クロネコちゃん号でした(笑)

さて、お目当てのお肉屋さんに到着って思ったら
今日はお休みだった><

でも、帰りにまままんがハムとサラミをくれたので
無事にバースデーランチにありつけました
f0196533_20534189.jpg

クロックマダムとサラダと頂いたサラミ (半分はマリネにして頂きました)



これまた以前まままんに頂いていたワイン
f0196533_205450100.jpg

お仕事してるダンナを肴に昼真っからワインでご機嫌なダメ嫁

相変わらずクッションまみれな ヒューイ(ぼーだー) も呆れ顔
f0196533_2171437.jpg

これじゃどっちの誕生日やらだわね
[PR]
by huey_bits | 2009-12-18 21:15 | 犬とアタシ
切りました②
どうも、どうも
もうすっかりご機嫌なアタクシでございます

最近ダンナが週に2日ぐらい自宅勤務になったんですよ
体調が悪いとかではなく、職種やらなんやらで在宅OKになったらしい
そんな訳で今日は家にいたんですよ

なのでね、散歩一緒に行く?って聞いたら
ヒューイ(ぼーだー) は傷口保護の為にTシャツ着用だし
f0196533_21273146.jpg

ビッツ(といぷー) は毛が伸び伸びになって頭ポンポコピーだし
f0196533_21271521.jpg

そんな恥ずかしいコ達と一緒に行きたくないって

やだ!ちょっと、父親(代わり)の言うことかしら?!

まぁね、ヒューイはともかく
ビッツは頭もカラダもボーボーすぎて
散歩すると枯葉が生えてるみたいに顔や脚が葉っぱだらけになるしね

なので切りました

チョキチョキチョキチョキ

スッキリしてお目目もぱっちり
f0196533_2231565.jpg

冬なのにサマーカット
寒いのにサマーカット

サマーカットしか出来なくて すまんね


おまけのヒューイどん
f0196533_2231187.jpg

ついでに肉球の毛切られて、ダンナに目で何か訴え中
[PR]
by huey_bits | 2009-12-17 22:53 | 犬とアタシ
切りました
もう年内は更新しないかもなんて、大袈裟に騒いで凹んでいましたが
実は ヒューイ(ぼーだー) のアバラの辺りにシコリが出来てしまいまして

昨日 切ってきました

メスを入れる事も
全身麻酔する事も
もちろん不安だったけど

なにより無事に終わったとしても
そのシコリが"良い物"か"悪い物"か
それが一番不安でオロオロしていましたが

そのシコリは検査するまでもなく
"悪い物"ではないとの事で一安心

本当?大丈夫?と思ったけど
っていうか、言っちゃったけど
「何十年やってると思ってるの?信用しなさい」って

我が家の獣医さん、なーんかいい加減な空気が漂っているんだけど
なんというか、相性が良いと思う

アタシの性格を知ってか知らずか
ちゃんと叱ってくれたり、褒めてくれたり
厳しい事や不安をあおるような事も言ってくれたり
時には濁してくれちゃったり

"相性"="信頼"ではないのだろうけど
人も動物も"相性"って大事だと思うのですよ

クリックで無駄に大きくなります
f0196533_8511765.jpg

看護士さんが目立たないようにってカットに気を使ってくれたそうです(^ ^)

抜糸するまでの1~2週間はまだまだ気を抜けないけど
とりあえず、ホント良かった

これで先週の"嬉しい悩み"復活!
blogも復活?!


安心したとはいえ、テンパっていたのか
採ったシコリを見せてくれたのでケータイで撮ったんけど
ダンナに見せよう思ったら保存されてなかった・・・


おまけ:目の下の傷
f0196533_8512726.jpg

何時、何で切ったのかしら?

なんかオカルト的でアレなんですけど
オペの前日、ヒューイは目の下 切っちゃうし
自転車のタイヤはパンクしちゃうし悪い事ばかり続くって思ったけど
それは"代わり"だったのかもね
なんて、思ったりして
[PR]
by huey_bits | 2009-12-17 09:08 | 犬とアタシ
お昼寝大王の誘惑
雨の日ってなーんかヤル気が起きないですよね?
洗濯とか、掃除とか

今日はまた一段と寒いし

しかし、まぁやるかぁ~
と、重い腰を上げたら

ヒューイ(ぼーだー) お昼寝中
f0196533_1745575.jpg

昼寝してるのはいつもの事だけど
f0196533_1765313.jpg

今日はやけに気持ち良さそうだな
ソファでクッションまみれだからか?

床に移動してもまだまだ眠そうなヒューイ
f0196533_1793120.jpg

なんかヤル気が奪われる
でも、あっちのスーパーやらこっちのお店に買い物行かなきゃだ

なんて思いながら写真撮ってたら
こっちまで眠くなってきちゃった
f0196533_1794424.jpg

とっとと済ませて一緒に寝ちゃおう

買い物は夕方だ


ZZZZZZz(--)zzzZZZZ


と、いうわけで
今から買い物行って来ます

うぅぅ~さむっ
"あっち"か"こっち"だけでも昼間行って来れば良かった ><
[PR]
by huey_bits | 2009-12-03 17:22 | 犬とアタシ


最新の記事
しまおとお別れ
at 2013-06-06 10:53
シマしまお。
at 2013-06-05 16:49
お散歩
at 2013-05-29 11:07
ありがとう。またね。
at 2013-05-28 13:38
最近は。。。
at 2012-09-27 14:21
オヒサシブリ過ぎです
at 2012-07-04 14:14
ありがとう!
at 2011-03-30 14:18
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろリンク
無料で出来るクリック募金
クリックで救える命がある。

NPO法人犬と猫のための
ライフボート

手を伸ばせば救える命がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でこモブ
忘れた頃に更新する
ケータイからの送りっぱ日記

凸凹日記
アタクシの過去日記

ぐーぐるマイ湖マップ
我が家の気になる湖map

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りblog

ボーダーコリーだもの
犬との日常
今日の日記
LUNA'S Daiary
犬と猫と、ものづくりな日々。
Bon Voyage
QooのYouTubeブログ
ぬこ部
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
ファン
その他のジャンル