犬と猫と ぼんやり過ごしてる アタシの日常
by huey_bits
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:犬とお出かけ( 31 )
5月のおまとめ③
さてさて、やっとこさ 最後のその③です

5月18日は ヒューイ(ぼーだー) の誕生日だったので
ルナ姉さんを誘って、いつもの土手へ

※こちらも、いつものクリックで大きくなるパターンです
f0196533_15572467.jpgf0196533_15573383.jpgf0196533_15574079.jpg

いつものようにボールしたり、ディスクしたり
この後ルナちんはバブルバスに行ったんだっけ・・・
いいなぁ~
アタシも温泉とかで癒されたーーい
ねぇ、ひゅーいどん
f0196533_15574775.jpg

いつもの土手で
いつものようにボールやディスクしただけだけど
こんな“いつも”がいつまでも続くといいね

もう10歳だけど、まだ10歳!!
怪我や病気しないでがんばっていこーぜー!!!

で、

その週末はバースデーお出かけと称して
これまたいつもの“ならまた湖”へ
今季初カヌー!
f0196533_166035.jpg

水も多くて、お天気も良くて、そりゃもう絶好のカヌー日和で

f0196533_1665492.jpgf0196533_1672559.jpgf0196533_16114227.jpg

雪もチラホラ残ってたり

f0196533_1671693.jpgf0196533_1675210.jpgf0196533_16141795.jpg

今の時期限定の川やら滝やらがあったりしてね
f0196533_1617417.jpg

なんだろう?疲れてたのかな?

f0196533_16181129.jpg

なんであんな事しちゃったのかな?

この後、お弁当だー♪ 外で食べるとおいしいよねー♪

なんて・・・

なんて思って浮かれてたのにーーーーーーっ!!!

調子ぶっこいてたら転覆しちゃった><
f0196533_16184538.jpg
ぶくぶくぶくぶく

川、上ろうなんて無理ですよねー

被害はお弁当だけだったんだけど (流れちゃったお弁当袋は釣りしてた人が届けてくれました)

一瞬 ビッツ(といぷー) とはお別れかも?って思ったりもしたけれど
アタシやヒューイよりも冷静で

カヌーの救出で手一杯なとーさんの横で
アップあっぷしてるアタシとヒューイを横目に一足先に岸に上がってたもんね

ビッツを見て、その手があったか!って思ったよ

・・・・しかし、ホント怖かった

その後はいったん上陸できるトコに移動して
f0196533_16223678.jpg

カヌーの水抜いたり、服乾かしたりして
とっとと戻って
片付けたり、少し遊んでから

これまたいつもの、お蕎麦食べて
お酒買って、帰宅

しばらくヒューイの様子がおかしかったけど
あれかしら?転覆の夢見ちゃった?
トラウマ?トラウマになっちゃった?

癒されるっつーか、お祝いなのにひどい目に遭わせちゃったね
すまなんだ

苦情は、コチラ→ (-_-)によろしく・・・
[PR]
by huey_bits | 2010-06-15 16:44 | 犬とお出かけ
5月のおまとめ①
何故いきなり5月なのか?

なんですかねー、4月の記憶がないのですよ
そういえば、3月もほとんど更新してなかったですね・・・

咳が止まらず具合も悪きゃ、祖母の事で心も折れてるって時に
ダンナが最低だったっていうのは覚えてるんですけどね

とにかく3月4月は何もかもが最悪過ぎて記憶がとんだとしか思えない

というわけで、5月なのです

そんな訳で、GW中、ダンナったら「アタクシ実家に帰えらせていただきますっ!」
とか言って(言ってないけど)帰省してしまったので
残された可哀相なアタシたちは
デンデンデールさんと深大寺にぶらりと行って来ました

※これまたクリックで大きくなります
f0196533_1539132.jpgf0196533_15392477.jpgf0196533_1539353.jpg
f0196533_15394558.jpgf0196533_15395514.jpgf0196533_1540172.jpg
f0196533_1540277.jpgf0196533_15404149.jpgf0196533_15405047.jpg

ドッグランでちょこっと遊んだり、深大寺そば食べたり
お参りしたり、ブラブラ散策しながらお土産買ったり
おやつ食べたり

帰りに吉祥寺にもちょっと寄ったり

男子がいないと、なんとなくダラダラブラブラできるから良いよねー♪
夜はデル家でご馳走になったり

次の日があるのに・・・

約束してたのに飲みすぎちゃいましてね
朝早くから行動できない状態だったので
近所のドッグランに行ってざっくりと遊んで
(私信:なんかアタシ、写真ないんですけど・・・ルナ姉さんある?)

夜はルナ姉さんとまた飲みに

あとは別の友達にドッグランで遊んでもらったり
夜な夜な飲み歩いていたり

気がつけば飲み歩いてばかりだったような・・・そんなGW






その②につづく
[PR]
by huey_bits | 2010-06-08 15:37 | 犬とお出かけ
重い腰をあげる
寒くてお天気がイマイチな日が続いてますねー

すっかり引きこもって
「Dr.HOUSE シーズン1」レンタルしまくりの観まくりでした
最近はオリンピック漬けだし・・・(^ ^;

しかし、それじゃイカン!と
1ヶ月も前の写真をやっとこさ整理しました

1月の暖かかった日
ルナちんとルナ姉さんと土手へ
f0196533_1442146.jpg

この時はまだ祖母の付き添いなんかもあって
わんこズも留守番続きでストレスMAXだったなぁ・・・

今年初のお出かけ&スコーンっと晴れる中
f0196533_1503392.jpg

ルナちんと一緒にボールしたり
f0196533_1532479.jpg

フリスビーして張り切ったり
f0196533_1541014.jpg

もちろん、ルナちんも
f0196533_1544743.jpg

ヒューイはご機嫌で地味なジャンプでキャッチ
f0196533_1562278.jpg

ウェイクボードしてる人はバッチリジャンプ
f0196533_158993.jpg

この日は本当に暖かくって
ビッツはついウトウト・・・
f0196533_1515638.jpg

楽しかったねー♪

帰ってからは今年初のお風呂も入って
心もカラダもスッキリさっぱりリフレッシュできた1日だったね
[PR]
by huey_bits | 2010-02-19 02:04 | 犬とお出かけ
遊び納め
ウシ子です
f0196533_21384536.jpg

新しいおとーたんと、おかーたんと、にーたんたちは
今日はお出かけでした
f0196533_21412656.jpg

あたちはまだお外に出ちゃダメって
独り(1ぴき)寂しくお留守番だって
f0196533_21414523.jpg

にーたんたちは久しぶりのお出かけにウホウホだったらしいです
f0196533_21422675.jpg

ぐりぐりにーたんも雪が少なくてウホウホだったんだって
f0196533_21423550.jpg

でも、水に落ちたらしくて
その後はテンションだだ下がりだったそうです
f0196533_21435766.jpg

大きいにーたんもつり橋では立ち往生だったそうです
f0196533_21444484.jpg

ウシ子をおいて行くからです

でも、林道を歩いたり
f0196533_2145598.jpg

トンネルをくぐったり
f0196533_21464925.jpg

色んな物くっつけてとても楽しそうです
f0196533_2147524.jpg

ぐりぐりにーたんは濡れて寒かったそうです
f0196533_21475198.jpg

でも、知らないおじさんに写真撮ってもらったり
f0196533_21484797.jpg

おそば食べたりして
f0196533_21491399.jpg

みんなとても楽しかったそうです

ウシ子はまたうんO踏んじゃって
帰って来たらにーたんたちとお風呂に入れられました

その後、とーたんとかーたんの足によじ登ったり
留守番させたおしおきで痛いめにあわせてしてやりました
[PR]
by huey_bits | 2009-12-29 21:56 | 犬とお出かけ
ご近所ラン
昨日の昼間、遅起き仲間のルナ姉さんと
テクテクしながらご近所のランへ

久ぶりだからね
とりあえずクンクンチェック
f0196533_22304355.jpg

チェック終了?
f0196533_22312668.jpg

と、その前にルナちんはもう全開ですよ
f0196533_2232724.jpg

で、ボールしたり
ディスクしたり

見知らぬワンコのお相手もしたり・・・

楽しかったですよ、楽しかったけど
ちょっと愚痴らせて頂きます

自分のワンコズと遊びたいのに
お宅のワンコちゃんが前面にいらっしゃるのでうまく遊べず困ってます
知らないコなので何かあったら困ります
そして別の飼い主さん、ドロドロなボールをそのままシレっと返すのもどうかと
何より、一緒に出口について来ちゃってるのに気がつかないのはいかがなものかと

なんて、なーんかモヤモヤしつつも
なんとかヒュービッツと遊んでいたんですけど

オレ様と遊べーーー!!!
f0196533_22333358.jpg

って、足りないよね?そうなるよね?
f0196533_2234970.jpg

ビッツは暇になって寒くなって来ちゃった?

そうか、そうか、
かーちゃんも朝から何も食べてなくてお腹ペコペコだからね
そろそろ退散しようか?

近くに何もないので、近所の駄菓子屋に行ってオヤツを食べる事に

ワンコズもルナ姉さんにオヤツもらって仲良く休憩

懐かしの駄菓子カップ麺やらチューチューやら
外のベンチは寒かったけど
これはこれで、なんともいえないおいしさ(^▽^)

最後にガチャガチャでお揃いのブタさんをGET!
f0196533_22383540.jpg

洒落にならないくらい冷えてきたから帰りましょう

あれ?ルナちんは遊び足りない?
f0196533_22394624.jpg

実はルナちん、小さい頃にちょっと嫌な思いをしちゃったらしく
踏み切りがニガテなんだって
行きは勢いで渡れたけど、帰りは思い出しちゃった?

ちなみに、アタシは寒さにやられ
帰ったらルナちんばりに動かなくなっちゃたよ(笑)

ドッグランは全く見ない飼い主さんが多くて相変わらずニガテだけど
お友達が一緒だと、それでもやっぱり楽しい♪

ルナ姉さん、今度はやはり"あそこ"に行きましょう(^ ^)
[PR]
by huey_bits | 2009-12-22 23:06 | 犬とお出かけ
那須旅行 まとめ編
土日で那須旅行に行ってきたのですが

那須初心者なアタシ達は
とりあえず"那須どうぶつ王国"へ
f0196533_14345716.jpg

いろんな動物を見たり、触れ合ったり

※今回もクリックでやや大きく見れます
f0196533_14352246.jpgf0196533_14354434.jpgf0196533_1436072.jpg

バスに乗って
※わんこ連れの人はしょぼしょぼバスなんだけど
ビッツ(といぷー) はこのワンにゃんバスに激しく怯えてた(笑)


f0196533_14382339.jpgf0196533_14383528.jpgf0196533_1439347.jpg

ドッグランへ移動して

f0196533_14431125.jpgf0196533_14431982.jpgf0196533_1443288.jpg

みんなで草食べたり、走ったりボールしたり
そこそこ遊んだ後は、お待ちかねの"バードショウ"へ

ウォーウォーと鷹とか鷲とかふくろうとか見まして
その後、モモちゃんパパとスーパーで合流
買出しをしてモモちゃんの別荘へ

温泉行ったり、ぐるっと散歩したり、お鍋食べたり
お布団の上げ下げのお手伝い?してもらったり
みんな張り切りすぎておねむになっちゃったね

f0196533_14471894.jpgf0196533_14472835.jpgf0196533_14475168.jpg

日曜は朝の散歩して、ご飯食べて、お片づけして

f0196533_1451685.jpgf0196533_14511880.jpg

"殺生石"を見にくさいお山へ

f0196533_1455424.jpgf0196533_14551469.jpgf0196533_14552410.jpg

紅葉みたりしながらテクテク散歩

その後アウトレットへ行ってみんなでお昼を食べて
f0196533_1457893.jpg

軽く買い物をして帰路へ

みんなで旅行、楽しかったねー
今度は春とかに行ってみたいねー


私信:モモちゃんパパさん、誘ってくれてありがとうございました!
[PR]
by huey_bits | 2009-10-29 14:30 | 犬とお出かけ
那須旅行 ざっくり編
さてさて、ネットも無事につながるようになったので
この前の土日(24・25日)のお出かけのお話

お散歩メイトのモモちゃんパパから嬉しいお誘いがあって
モモ家の別荘がある那須へ

モモちゃん&パパさんは後から来るとの事で
ヒューイ家&デルさん&デル姉さんは
観光気分で "那須どうぶつ王国" へ

色んな動物達と触れ合ったり
ドッグランで遊んだり
f0196533_1424482.jpg

バードショウでウホウホしたり
f0196533_14241399.jpg

どうぶつ王国を満喫



・・・ザックリすぎじゃね?

と、自分でも思うので また後日
[PR]
by huey_bits | 2009-10-28 14:36 | 犬とお出かけ
ヒューイ家の夏 9月だけどね編②
9月の連休、6月以来行っていなかったカヌーをしに
日帰りでいつもの"ならまた湖"へ
f0196533_1010331.jpg


お天気良くて、道もやや混みだったけど
湖上もやや混み

※写真が大量の為、今回もクリックで大きくなります
f0196533_1011404.jpgf0196533_10115015.jpgf0196533_1012185.jpg

f0196533_1025316.jpgf0196533_1025138.jpgf0196533_10253268.jpgf0196533_10255272.jpg

水は相変わらずキレイなのだけど

6月のカヌーと見比べると分かると思うのですが
この人工の滝は半分以上水没していたのに
土台まで丸見えになる程 水が少なくなっていて
f0196533_10323928.jpg



f0196533_1016541.jpgf0196533_10171065.jpgf0196533_10172146.jpgf0196533_10182837.jpg

陸や川が出没して
同じポイントに向かっていたツアーガイドさんもびっくり

f0196533_10164351.jpgf0196533_10213612.jpgf0196533_1022122.jpg
f0196533_1022549.jpgf0196533_1023451.jpgf0196533_10234068.jpg

ヒューイは寒さでブルブルしちゃうくらい泳いでた

f0196533_1031386.jpgf0196533_10311626.jpgf0196533_10403962.jpg

帰りはもちりん、お蕎麦だよねー・・・って思ってたら
連休で大賑わいだったらしく、お蕎麦 売り切れ ><
それならば!と行った 焼きカレー屋さんのパンも売り切れ ><

f0196533_10352876.jpg


くぅぅぅ~
今季最後のカヌーかもだったのに
かなーーーり悔いが残る
[PR]
by huey_bits | 2009-10-14 10:44 | 犬とお出かけ
ヒューイ家の夏 9月だけどね編①
9月のあたまのなんとなく涼しかったある日
久しぶりに家族で土手へ
f0196533_3523572.jpg

ボールで遊ぶ ヒューイ(ぼーだー) と
f0196533_3494013.jpg

全くキャッチできる気がしない ビッツ(といぷー)
f0196533_3495720.jpg

走る姿もステキな ヒューイ
f0196533_3502646.jpg

走ると変な頭になっちゃう ビッツ
f0196533_350479.jpg

おまけに顔も変だったりする
f0196533_351332.jpg

いつもと変わらずだけど楽しかったね
f0196533_353263.jpg

やっぱり"夏の思い出"では無いよ・・・ね?
[PR]
by huey_bits | 2009-10-13 01:42 | 犬とお出かけ
ヒューイ家の夏 旅行編
夏の思い出ダイジェスト第2段、旅行編
8月の後半、デル家のみなさんと2泊3日で佐渡へ

カーフェリー乗り場でカメコ(コンデジ)を出したら
なんと、故障!!
デジイチは留守番だし
現地で使い捨てカメラ買ったよー

しかし、昔はもう少しマシに撮れたと思うんだけど
デジカメに慣れちゃうとダメなもんですな

そんな訳でデル家から頂いた写真で
※今回もクリックすると少し大きな画像が出ます

f0196533_062115.jpgf0196533_063848.jpgf0196533_064871.jpg
f0196533_07037.jpgf0196533_071253.jpgf0196533_072136.jpg

フェリーではかもめの餌付けや高速船に夢中になり
夕方はジャグジーやプールで汗を流しながら夕日を見て

f0196533_074360.jpgf0196533_075733.jpgf0196533_08139.jpg

夜は町で仕入れた新鮮な魚介のBBQに舌鼓を打ち
昼間は誰もいないキレイな海で泳いで

f0196533_09302.jpgf0196533_083253.jpgf0196533_084790.jpg
f0196533_09097.jpgf0196533_091311.jpgf0196533_093833.jpg


最後の日は別行動だったので
アタシたちが行った歴史資料館の写真や
そこにいる"あの方"との写真はないのだけど

たまたま帰りのフェリー乗り場で会ったので船内で全員ぐったりまったり

で、ダンナの地元でへぎ蕎麦食べて
大満喫で大満足の旅行でした
[PR]
by huey_bits | 2009-10-12 00:31 | 犬とお出かけ


最新の記事
しまおとお別れ
at 2013-06-06 10:53
シマしまお。
at 2013-06-05 16:49
お散歩
at 2013-05-29 11:07
ありがとう。またね。
at 2013-05-28 13:38
最近は。。。
at 2012-09-27 14:21
オヒサシブリ過ぎです
at 2012-07-04 14:14
ありがとう!
at 2011-03-30 14:18
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろリンク
無料で出来るクリック募金
クリックで救える命がある。

NPO法人犬と猫のための
ライフボート

手を伸ばせば救える命がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でこモブ
忘れた頃に更新する
ケータイからの送りっぱ日記

凸凹日記
アタクシの過去日記

ぐーぐるマイ湖マップ
我が家の気になる湖map

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りblog

ボーダーコリーだもの
犬との日常
今日の日記
LUNA'S Daiary
犬と猫と、ものづくりな日々。
Bon Voyage
QooのYouTubeブログ
ぬこ部
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
ファン
人気ジャンル