犬と猫と ぼんやり過ごしてる アタシの日常
by huey_bits
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:にゃんこ( 11 )
しまおとお別れ
さて、スクスク元気に育ったしまお
f0196533_1021459.jpg

ビッツとも
f0196533_10212050.jpg

ウシ子とも
f0196533_10215295.jpg

仲良くなって遊んだり、一緒にお昼寝したり
f0196533_10211273.jpg

本当に大きくなったなぁ~
f0196533_1022055.jpg

ウシ子も期待以上にお母さんしてくれて
f0196533_10212851.jpg

本当にカワイイしまお。

だけどヒューイの存在が大きすぎて、まだうちの子に迎える気持ちにはなれないんだ・・・
f0196533_10213928.jpg

すっごい悩んだけど、ごめんね。

でもね、とてもいい里親さんが見つかったんだよ!

あんまり長く一緒にいると、どんどんお別れが辛くなっちゃうし
大人になっちゃうと中々新しいお家になじめなくなっちゃうし

寂しいけどお別れだよ。

6月1日に里親さんが住む茅ヶ崎まで最初で最後のお出かけ
f0196533_1022412.jpg

少し早く着いたから海で一休み

ビッツも一緒だったからか、車も海も怖がらなかったしまお。
きっと、立派なサーフガールになれるね
f0196533_1022349.jpg

何を考えてる?
f0196533_10222694.jpg

今日でお別れなのわかってるのかな?

いつまでもこうして居たかったけど
新しいお家に行こう!
お姉さんのQooちゃんと新しい家族が待ってるよ!

そして、両家ドキドキのごたいめーん
f0196533_10221818.jpg

Qooちゃん「にゃに、この子ーー!!」ってなってたね
ビッツ(犬)も居たのに目に入らなかったみたい(笑)

しまおはいつもと変わらず、探検したり、良く遊んで寝ちゃった
f0196533_1022874.jpg

すっごい安心したけど
やっぱり寂しかったよ・・・。
しまおの方がしっかりしてるね。

しまおとはGoogle+でも、里親さんのBlog(QooのYouTubeブログ)でも会えるけど

うちの子してはバイバイだ・・・。

しまお、元気でね・・・。
[PR]
by huey_bits | 2013-06-06 10:53 | にゃんこ
シマしまお。
ヒューイが旅立って1ヶ月ちょっと
居ない事にもなんとか慣れて
旦那とアタシの体の不調(ぎっくり腰だったり肘がおかしくなったり)も
ボチボチ良くなってきた頃

母が仔猫を拾ってきまして・・・・
「何もわからないからちょっと来て!」と連絡を受けて実家へ行ってみると
それはもう、ちょっとどこじゃなく大変な事に・・・

父と兄とヒゲっこは激怒だし
母はせっかく助けた仔猫を殺してしまう勢いで訳がわからない事してるし
・・・こりゃダメだ。と思い我が家へ
f0196533_1554223.jpg
本当に片手サイズ

いやぁ~大変だった~

この日に限ってミルクがどこにも売ってないし
まだ肌寒い4月中頃、温度管理をしっかりしないとすぐに死んでしまう状態
それに2時間置きのミルク

寝れない、寝れない

f0196533_1645373.jpg
シマシマだから”しまお”

うちに来て1週間ぐらいかな?
まだまだカードサイズなしまお
f0196533_16262173.jpg

でも動く動く。ミルク飲む飲む。
f0196533_16295956.jpg

で、寝る寝る
f0196533_16282833.jpg

そんなこんなで更に1週間
カードサイズからPSPサイズになりました(笑)
f0196533_16325895.jpg


さて、我が家のビッツとウシ子は?と言うと
実はヒューイが生きてる時に約1ヶ月仔猫を預かっていたからウシ子もビッツも問題ナシで
f0196533_16374929.jpg

一緒にお昼寝したり
f0196533_1639479.jpg

見守りつつ、一緒に遊んであげたり

いやぁ~超いい子達(←親バカ)

そんなこんなでバタバタしつつも、里親さんも決まり
f0196533_164316.jpg

しまおは無事に・・・・・。

無事・・・

うん、男の子だと思って”しまお”にしたんだけどね

最後の最後で ”しまこ” と判明www

もーホントやだ~ ><。
お別れ編に続く~
[PR]
by huey_bits | 2013-06-05 16:49 | にゃんこ
ドキドキヒヤヒヤ
今日は暑かったですねー
わんこズと出かけるにも、これでは水辺じゃないとねぇ
ってな感じだけど
車は車検に出してるし・・・

でも、明日からはずっと雨マークだし
仕方ない、大物たちを洗濯ですよ
で、
洗濯物を干したり、取り込んだりするのに
ベランダを出たり入ったりしてると

にゃにゃにゃーん♪
と、
ウシ子(にゃー) が来るわけですよ

うちのベランダ、なんか変な穴(?)があるんですけどね
そこにINして外見るのがお気に入りなようで・・・
f0196533_2354622.jpg

結構な勢いで出てるから、かーさんドキドキですよ

上から見たら、落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしたりもしてるのですよ
f0196533_2371232.jpg

ちなみに後ろから見ると、ぎゅうぎゅうな感じ
「ウーシー子ーー」と呼ぶと しっぽブンブン振ってお返事してくれます
f0196533_2342757.jpg

しかし、心配だからってずっとウシ子のおしりを見てるわけにもいかないので
「いい加減閉めるよ~」って声をかけると

よいしょっ
f0196533_23123642.jpg

よいしょっ
f0196533_2312532.jpg

よいしょっ
f0196533_2313824.jpg

ズルズル~~っと情けない感じで下りるウシ子

大丈夫だとは思うけど、いかんせんうちのコの事
いつかズルっと前に落ちたりするんじゃないかと
かーさんはドキドキヒヤヒヤしてるんですよ
[PR]
by huey_bits | 2010-06-17 23:23 | にゃんこ
ちょっとーー!掃除してる場合じゃない
ウシ子(にゃー) が食器棚と冷蔵庫の間を飛んで楽しんでるって昨日書きましたが

いやんっ

撮れた!!

f0196533_1413236.jpg

さすが、ネコ!!
すげーーーーっ!!

掃除の手を止めた甲斐があった(^m^)
[PR]
by huey_bits | 2010-06-10 14:04 | にゃんこ
ちょっと休憩
おまとめ記事はちょっと休憩しまして
最近の ウシ子(にゃー) でも

ちょっと前まではこんなにあどけなかったのに・・・
f0196533_208286.jpg

すくすくと成長しまして

にょーーーーんってなったり
f0196533_2083337.jpg

網戸やカーテンにガシガシ、ワシワシ上ったり

f0196533_2085842.jpg

最近では食器棚に上ってそこから冷蔵庫の上にジャンプしたり (間は80cmくらいかな?)

すっかりデカく&顔もキレイになりました
f0196533_2094253.jpg

只今 ビッツ(といぷー) と同じ3kg

ちなみに、目の傷と思ってたアレ (右目にシュッて見えるヤツ)

でしたよ・・・
[PR]
by huey_bits | 2010-06-09 20:15 | にゃんこ
猫の日の次の日
猫の日でしたね、昨日
ちなみに今日は富士山の日だそうです

そうそう、先週「ナウシカ」やってましたね
見ました?
我が家はやっぱり「ナウシカ派」です
夏にブルーレイ出るってー

そんなわけで、ウシ子(にゃー)で “ナウシカごっこ”
「テトー」なんつってね
f0196533_9443130.jpg

ではなく
ご飯の催促されてます

肩にのせてプルプルのブレブレ

ヤツの腹ペコ時にキッチンに立ってると
凄まじい勢いでよじ登ってきます
モモも背中も地味に傷だらけです T T

で、朝ごはん (しかも2回目!1回目は2時間前!!) を済ませた後は
f0196533_9475532.jpg

もちろんビッツ(といぷー) のトコへ

あら、逆光だわね
しかも首の角度がちょっと怖いわ・・・

f0196533_9484472.jpg

くつろぐビッツを足蹴に毛づくろいする ウシ子
ビッツはやや迷惑気味

猫の日は昨日ですよ
今日は少し控えめにお願いします
[PR]
by huey_bits | 2010-02-23 09:53 | にゃんこ
育ってます
どーも、ごぶさたしております

入院中のばぁさまの付き添いで
日中なかなか時間がとれないでいます

そんなんで、留守番ばかりのワンコず
心なしか どよ~~~んとしております

そんな中、元気ハツラツなのが
もちろんコチラ
f0196533_15185631.jpg

ウシ子でやんす

日々成長しております
現在1Kg
来た時から倍になりました
f0196533_15202484.jpg

セクシーポーズで座布団にじゃれたり
f0196533_1520519.jpg

ビッツ(といぷー)の小部屋に攻撃をしかけたり

遊んだらノドも乾くようで
f0196533_15215444.jpg

何故かいつも立ち飲み
横にスペースがあっても立ち飲み

そんな感じで自由にスクスク育ち中

でも、寝てる時に足に絡み付いてくるのは止めて欲しい
飼い主2人、知らないうちに生傷が増えまくり
[PR]
by huey_bits | 2010-01-17 15:28 | にゃんこ
あけおめ
あけましておめでとうございます

31日に年賀状慌てて購入したのに
プリンターが壊れて無駄になってしまって
最後の最後にトホホなヒューイ家でしたが
今年もワンコにゃんこ共々よろしくお願い致します

では、新顔のウシ子さんからもご挨拶を

トラ年だけど、ウシ子です
覚えてもらえましたか?
f0196533_0583181.jpg

ウシ子は年明け早々ぐりぐりにーたんに戦いを挑んだけど
負けちゃいました
悔しかったので、とーたんとかーたんに八つ当たりです
f0196533_123368.jpg

でも、後ろから大きいにーたんが見てるので
f0196533_1266.jpg

ウシ子どきどきひやひやです
ソファに避難しようとしたけど
f0196533_165684.jpg

落ちちゃいました

そんなウシ子ですがよろしくなのです



みなさまにありあまる幸が訪れますように


※カテゴリ“家族構成”(タグ“はじめに”)にウシ子が加わりました
 よろしければご覧下さい
[PR]
by huey_bits | 2010-01-02 01:10 | にゃんこ
ウOコ
クリスマス、終わっちゃいましたね
これと言って特に何も無かった我が家ですが
1日遅れの26日、プレゼントではないですが
新しい家族がやってきました
f0196533_20144783.jpg

先月、ダンナと二人で なんとなーーーーく
「子猫欲しいねぇ」
「白黒のコが欲しいねぇ」
なんて言っていたら

母親が「近所で白黒の猫産まれたって、もらってくれば?」って

いやいや、ヒューイもビッツもいるし
そんな本気にされても・・・・

しかし、手のひらサイズでヨチヨチ歩くの見ちゃったらねぇ
迷っちゃいますよ

その後ヒューイの事もあって、一度はお断りしたのですが
なんでしょう?今うちにいます(笑)
f0196533_20222355.jpg

ニャーの実家にはちわわんもいたからか
f0196533_20233782.jpg

まだ赤ちゃんだからか
人見知りも犬見知りもしない

むしろ、ワンコズの方がちょっと興奮気味
f0196533_20253183.jpg

逃げろ逃げろ=3

でも、一晩経てば変なウホウホ感もなく
f0196533_20254954.jpg

みんなで固まって寝たり、すっかりまったり
f0196533_2028920.jpg

まぁね、昨日はお友達がニャーに会いに来たり
なんだかんだとバタバタしてて落ち着かなかったもんね

では最後に自己紹介を
f0196533_2029564.jpg

丑年生まれの、牛柄、ウシ子です
11月10日産まれです
ウシ子はよい子なのでトイレもバッチリです
でも、うんO踏んじゃうから
ウシ子じゃなくて ウン子ちゃんとか呼ばれてます

そんなウシ子ですが、よろしくお願いします
[PR]
by huey_bits | 2009-12-27 20:57 | にゃんこ
だって好きなんだもん
実家にて、お昼寝中の"にゃんこぶー"またの名を"ひげっこ"
f0196533_15465762.jpg

にゃんこちゃーん、かわいいねー
今日はカメラ持って来たから、お写真撮りましょうか~?
と、パシャパシャ撮っていたら
f0196533_1547435.jpg

「じゃますんにゃよっ!」

と言わんばかりにストラップを引っ張られ

よーし、ナデナデだぁ
と、ナデナデしていたら
f0196533_15495844.jpg

シャーーーーーッ
f0196533_15504384.jpg

と、カプられまして・・・

なんだい!なんだい!もう、"アレ"しちゃうからね!!
そもそもアタシは"コレ"の為に にゃんこぶー に会いに来たんだ
f0196533_1552133.jpg

ティッシュをお鼻にIN&ホジホジ

お外行くから鼻や耳の中が汚いんだよねー
黒い鼻く・・・カス?が取れるんだよねー

と、取れた汚れをホクホク見ながら ホジホジ ホジホジ

ホジホジが終わったら「ニャーー」と言い残して去ってしまった
ひょっとして「もう来るニャー」とか言ってんのか?

はっはっはっは、そーはいくかっ!
嫌われたって、カプられたって
にゃんこぶーの鼻や耳を掃除するのが好きなんだもんっ (^・・^)=3
[PR]
by huey_bits | 2009-11-09 16:17 | にゃんこ


最新の記事
しまおとお別れ
at 2013-06-06 10:53
シマしまお。
at 2013-06-05 16:49
お散歩
at 2013-05-29 11:07
ありがとう。またね。
at 2013-05-28 13:38
最近は。。。
at 2012-09-27 14:21
オヒサシブリ過ぎです
at 2012-07-04 14:14
ありがとう!
at 2011-03-30 14:18
カテゴリ
タグ
以前の記事
いろいろリンク
無料で出来るクリック募金
クリックで救える命がある。

NPO法人犬と猫のための
ライフボート

手を伸ばせば救える命がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でこモブ
忘れた頃に更新する
ケータイからの送りっぱ日記

凸凹日記
アタクシの過去日記

ぐーぐるマイ湖マップ
我が家の気になる湖map

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お気に入りblog

ボーダーコリーだもの
犬との日常
今日の日記
LUNA'S Daiary
犬と猫と、ものづくりな日々。
Bon Voyage
QooのYouTubeブログ
ぬこ部
お気に入りブログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ
ファン
その他のジャンル